2016年08月31日

さいきんのらじおじじょう

今聴いているラジオ番組は、ニコ生やニコニコのページが大半の為、通信容量がオーバーしてしまいます。
どうも、悩ましいスナフキンです。
このままだと毎月数千円を払わなければならないです。

しかし、そういう訳もいかず…ま、聴く番組を削る必要が出てきましたね(ノ_<)
じゃないと、他の聴きたい番組にまで影響を及ぼしてしまいますしね…にしても、何を削ろう?

家でWi-Fi下でだけでは聴ける時間量やないのよね(ーー;)

シーサイドの新番組達か…うーん、けっこう好きだったんだけどな……でも、なぁ、悩ましいT^T


posted by sunafkin at 21:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活字アレルギー

活字を見てると眠くなってきます。
どうも、活字アレルギーなスナフキンです。
なので、読むとなると物凄く遅いです。

遅い=読める数が限られる=読んだ数が少ない…今まで読んだ小説を挙げろと言われたら、だいたい言えるくらいですね^^;

特にこの10年だと読み切った作品は、3冊ですし(ーー;)
でも、その3冊中2冊は個人的に異常な速さで読み切ってます。
先日に少し触れたAnotherの原作小説を2週間、そして今回初めて新品で買ったドライブのスピンオフ小説を4日で読み切ってます…つまり、作品にハマりさえすれば、そこそこ読めるってことですねw
っつうことは、活字を読まず嫌いになってたってことですかね(ノ_<)
反省ですね、これからはもうちょい活字を読もう…って、そういやぁシンデレラのアニメファンブックまだ放置したままやΣ(゚д゚lll)
とりま、これから片付けて行きます^^;

さて、肝心な今回の小説…ドライブに出てくる2号ライダーであるマッハこと詩島剛が主役の小説で、

何故、あれ程までに敵であるロイミュードを憎んだのか?何故、単身アメリカに渡り仮面ライダーとなったのか?

などの作中にあった彼への疑問が解消されるんですが、切ないのなんの…変身出来なくなってからの話なので、戦闘シーンは少ないですが、非常に面白い作品でした。
なんせ、残り200ページ弱を昨日一晩で読み切るくらいですから(((o(*゚▽゚*)o)))

ドライブ好きな人にもオススメですが、マッハが好き、剛が好きな人には絶対に読んで欲しい一冊です♪

うーん、やっぱりマッハの円盤欲しくなってきたな…でも、秋は出費が非常に多いので、厳しいしな……しばらくは、我慢かな(ノ_<)

にしても、ドライブでの妄想をしたくなってきました…久々に文に起してみようかしらw

posted by sunafkin at 17:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-3-〜

シンデレラ3rdのBDを見ながら次の土日の4thに向けてテンションを上げております。
どうも、秋はヲタ充なスナフキンです。
9月、10月にシンデレラのライブ、11月には沼倉愛美のリリイベ。

そして、9月にはもう一件…

そう、それが前回の更新にupした写真に写っていた紙。
実は、伊藤美来と豊田萌絵のユニットPyxisの1stアルバム買って、リリイベに参加することになりましたw

全く買う気もなかったのですが、一緒に買い物へ行ったあらたさんがリリイベの参加券付きのCDを買っているのを見て、Pyxisと接近戦が出来るのが非常に羨ましくなり、勢いで購入しましたwww

みきり発車で始まったというこのPyxis列車にみきり乗車してしまいました^^;
でも、収録曲は良い感じですよ♪

そして、書きたかったことの最後のお馬さんについて。

競馬ではありません…いや、全く競馬が関係ないこともないのですが……

元ディレ1ことアイマスの元総合ディレクターだった石原氏がサイゲームスさんへ移籍して手掛けた(ご指摘があったので訂正しますw)引き継いだゲームがなんと、競走馬を牡馬牝馬関係なく女性擬人化したレースゲーム?なんです…相変わらず、着眼点が斜め上というか、なんと言うか、我々を驚かせてくれますw

競走馬も好き、声優さんも好き、石原さんも好きなオイラとしては、楽しみ過ぎるゲーム…なんですが、スマホゲームになるのか、ブラウザゲームになるのか分からないんですよね…サイゲームスさんやから、スマホゲームやとは思うんですが^^;
あと、既にユニットを組んで歌を歌うことも確定してるんですよねぇ…出る声優さんも流石は石原さんなだけあってナイスキャスティング……でも、歌まで手を出してはまり出すと破産確定しそうなんで、とりま実際にプレイしてから様子見ですかね( ´-ω-)

にしても、ウォッカとダイワスカーレットがライバル関係やったり二人の性格がぴったりやったりと設定も凄く良いし、他にもススズやシンボリルドルフ、トウカイテイオウ、タイキシャトル、スペシャルウィーク、エルコンドルパサーのような往年の名馬やゴールドシップのように割りと最近の名馬もカバーされており、非常に良い感じwww

ディープインパクトにダイワメジャーやオルフェーブル、ジャスタウェイ、ジャングルポケットなどの最近の名馬やホクトベカやマヤノトップガンにメジロマックイーン、ハイセイコーの往年の名馬もまだ出てませんし、これからの追加実装が楽しみですよね♪

個人的にはG1の勝ちはないですけどツインターボが好きなので実装されて欲しいところ(*´艸`)
個人的には戦艦も好きですが、それ以上に競走馬の方が好きなので艦コレ並みにこのウマ娘がヒットしてくれることを願います…頑張れディレ1改めウマ1(((o(*゚∀゚*)o)))

って、興奮して長文になりすぎましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、すみません…ここらで締めたいと思います、長文失礼しましたw


posted by sunafkin at 01:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-2-〜

さて、ショックなことやハピハピなことがあり、テンションがなかなかなジェットコースターです。
どうも、ハッピー☆アンラッキー☆ジェットマシンなスナフキンです。
アイマスライブ、またハズレました。

さて、765のイベントが外れた日、

1472133514154.jpg


シンデレラ3rdのBDを引き取ってきました♪
全然、観れてません(>ω<。)
なんでしょ、今週は棚卸やらクレーム処理やらで忙しくて忙しくて、アプリゲーも出来ず、BDも観れず、買ってきた作品も見れず…

1472133510483.jpg


そんな時間が無いなか、一昨日にようやく漫画の方は読み終えました^^;
かめれ先生のシンデレラ本…今回も泣きました(*T^T)
そして、それが声優もホロリとくる話もあり…って、ホンマに涙脆くなってるなw

そして、仮面ライダードライブのスピンオフ小説買いました♪
小説を買ったのなんて、軽く10年ぶりとかやないでしょうか?^^;
しかも、記憶が確かなら新品の小説を買うのは初めてだよΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、最後に読んだのは3年程前に知人から借りたAnotherの原作小説が最後ですw
ゆっくり小説を読む時間も無いけど、11月にこの小説が映像化するので早く読まなきゃ^^;

あと、写ってる紙ですが…って、思ったより長くなったので続きます……(´ー`A;)


posted by sunafkin at 02:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-1-〜

ということで、去る8/20と21に人生初競輪を経験して参りました。
どうも、ギャンブラー スナフキンです。
博才が無いのに博打が大好きで困ってます…まぁ、博才が無いの分かってるので、のめり込まないですが。

1472133504648.jpg


お子様だった頃、根拠はありませんがどことなく恐怖の対象だった、向日町競輪場…まさか、大人となって行くことになるとは思いませんでした^^;

そのきっかけは、以前に当ブログでも紹介した田村風起選手。

土曜、一緒に行った友人にこういう経緯で競輪に行きたいからついてきて欲しいと言ったんですが、自分は何処へ向かいたいのかって言われましたwww

人見知りだったオイラ…意を決して初参加したブリーチのオフ会。
そこがダメになり、新しく参加したスレイヤーズのオフ会。
そして、そこで出会ったプロデューサー…そしてハマったアイマス沼wwwww
抜け出せず…というより、抜け出す気もなくただもがいてたら出会った種々様々な同僚達♪
まぁ、でも、まさか競輪選手へ辿り着くとは思いませんでしたが^^;

そんな初めての競輪は、とても楽しかったです♪
競馬みたいにただ強い馬が勝つわけでもなく…って、競馬もそんなに単純ではないですが( ´-ω-)
っつうか、そんな簡単ならもっと当たるよねぇ…って、話が逸れましたね^^;
競輪は、所属地域や学校の同期生などでグループを組んで走る?んですけと、そのグループでの走りの展開やら、残り一周半あたりでの個人の位置付けやら、スパートのかけ時など様々な要因で勝敗が決まる……これは、ちゃんと勉強するとかなり面白いですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

まぁ、結果は負けましたが^^;

ま、結果はどうあれ、また観に来たいと思います♪
田村くんが走る時ですけどw

田村くん、素晴らしい経験をありがとー*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

さて、この後にも色々ありましたが、それはまた後で上げたいと思います…今週は色々と忙しいので^^;


posted by sunafkin at 23:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

徒然なるままに〜お盆休み最終日〜

お盆休み最終日の今日は、3つプランがありました。
どうも、ヒキコモリスト スナフキンです。
選んだのは一番ダメな選択肢でした。

まぁ、ダメとかは無いんですが^^;

久々に甲子園へ行って高校野球を観戦、部屋を片付け、アニメ消化の3つのプランの中からアニメ消化を選んだんですが…起きたのが昼前な上にちょいちょい寝落ちw
結局、ニチアサをプリキュアの最新回一歩手前までしか消化出来ませんでした(ーー;)
ま、ニチアサの消化の前にお借りしてた仮面ライダー ドライブのスピンオフ作品仮面ライダー チェイサーをようやく視聴したので時間もそんなになかったのもあるんですが^^;

で、視聴した感想なんですが、めっさ面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))

Wの仮面ライダー アクセルが出演するのは知ってたのですが、今回の敵のロイミュード099 エンジェル役を演じてたのが山崎真実さん…風のシズカですよ、風のシズカ。
ボウケンジャーの敵組織ダークシャドウの女性幹部の風のシズカですよ…コメンタリーでも披露試写会でも触れられなかったですけど、やっぱり特撮出身者が出るのは嬉しいですよね♪

あと、先に触れたアクセルの照井竜役の木ノ本 嶺浩さん…いやぁ、久々に動く竜くんとアクセルが見れて超絶テンションが上がりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、所長との間に娘が生まれてるんですよ…コレはか、な、り、最高ですよwww

竜以外にも、ブレンやメディックが相変わらず面白いし、可愛いしw
非常に面白かったです♪
そして、やっぱりマッハ好き…ノベライズ化した作品と11月に販売する円盤買おうかしら^^;
でもって、このチェイサーの円盤も欲しいところ…ドライブは、1号ライダーがバイクに乗らず、未だにそこだけ気に食わないですが、特撮作品としてはトップクラスに好きですわwww


posted by sunafkin at 20:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

徒然なるままに~お盆休み初日~

ちょっと遅めのお盆休みに入りました。
どうも、久々に盆に2日も休みなスナフキンです。
ゆっくりしたい気持ちもあれば、何かをしたい気持ちもあります。

そんなお盆休みの初日は、久々にお墓参りへ行って参りました…。
なかなかお盆に休みが取れない為お墓参りが出来ないんですが、珍しくお休みになったので^^;

そして、今日は終戦記念日…。

昨日、日本のいちばん長い日の地上波初登場の放送があり、観てました。
勿論、脚色が加えられているとはいえ、きっと当時の兵士達はあのような気持ちを持っていたのか、陛下はあのようなお気持ちだったのか、あのようにポツダム宣言が受諾されたのかというのを感じ非常に色々と考えることがありました。
そして、陛下の玉音放送が最後に流れた時、オイラの頬をつたう涙…今までも何か身につまされるものがありましたが、この映画を観きって何か様々な想いが巡って自然と涙が流れました。

あの頃の若い子達は、良い意味でも悪い意味でも純粋で熱かったんだと思います…今の若者は……。
でも、違うんですよね、今の若者がダメだという訳では無いんですよね、今の若者達も彼等なりに一生懸命なんですよね、我々大人がしっかりしなくてはいけないんですよね…。
本当に色々と考えさせられる映画でした、テレビだったので途切れ途切れになってしまったので、今度は借りてきてゆっくり観ようと思います。

最後に、今後の世界の平和とあの戦争の犠牲になった全ての人の御霊の安らぎを願い締めたいと思います。



posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真面目なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

徒然なるままに〜BBQツーリングと初めての山の日〜

前回の日曜にお世話になっているT.factoryさんのBBQツーリングに参加して参りました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
そして、山の日が施行されて初めての本日は、洗車をしてオイル交換をしました。

BBQツーリングは、滋賀県高島市の朽木にある朽木渓流魚センターさんに行って、釣堀で釣りを楽しんだり本来のBBQを楽しんだり、釣堀の水を抜き始めたら水遊びを楽しんだりと大いに食って騒いだりと楽しみました♪
水遊びの写真は水遊びしてた当人なので残ってませんが^^;↓

image.jpeg image.jpeg


そして、釣ったお魚さんがコチラ↓

image.jpeg image.jpeg


お魚さんは、アマゴ?って言うんですかね^^;
骨も頭もカリカリに焼いて美味しく戴きました♪

そして、本日は山の日ですが、山には行かず洗車&オイル交換ですw
オイル交換は、本来なら初回500kmと2回目1000kmに交換せなあかんところを1700km^^;
オイル交換とフィルター交換…大切に乗ってやらなおいそれと乗り替え出来ないですし、小まめなオイル交換と整備をしないとね(ノ_<)

洗車で綺麗になったのは良いんですけど、洗車中にこかしちゃったんです…まぁ、いつかはやらかすと思ってましたし、乗り出して8ヶ月よく今まで無事に乗れたもんです^^;
横着した自分が悪いんです…綺麗にしたいんか、傷物にしたいんか……猛省しますorz

でも、綺麗になった愛馬、やっぱり男前ですよねぇ…親バカですがwww
この顔、スカブに何となく似てるんですよね…きっと、この顔が個人的に好みなんですねきっと♪

image.jpeg


さて、この後は軽く走り…に行きたいところですが、洗車するので短パン小僧スタイルなんで、ちょっと出掛けるくらいなら良いんですが、ガッツリ走るとなると危ないので止めておきます^^;
それに、晩飯をあらたさんとご一緒する約束なので、時間もそんなに無いですしねw



posted by sunafkin at 15:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

仮面ライダーとは?

仮面ライダー エグザイルが発表されましたね。
どうも、仮面ライダー レイジーことスナフキンです。
あ、間違えました、エグザイルやなくてエグゼイドでした。

さぁ、とうとう先日に新ライダーが発表されましたね。

皆さんは、見ましたか?
どうでした?…ダサかった??w

オイラは、なんだかもう回り回ってカッコよくすら見えますwww
ダサさなんかよりも、オイラにとってはもっとも持った疑問…

コレって、ライダー?

龍騎やディケイドの時は、ダサってなってもライダーだと認識してました…が、今回のエグゼイドは何度見てもライダーと認識出来ないんです(>ω<。)

何だろう…ライダーって、なに?

最早、ライダーのゲシュタルト崩壊をおこしてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

動けばマシになるんでしょうか…龍騎やディケイドも動くとカッコ良かったですしね……設定なんかは非常に面白いと思うので、ウィザードのように(個人的感想)尻すぼみにならぬよう、響鬼みたいに(真実)大人の事情を挟まれないよう、そしてディケイドのように(事実)よく分からん状態にならないようにして欲しいですねwwwww

っつうか、動いたら仮面ライダーに見えるやろか?( ノД`)



posted by sunafkin at 00:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

[ネタバレ無]シン・ゴジラ感想[長文注意]

庵野秀明監督の真骨頂だと心底そう思いました。
どうも、萌え豚改め燃え豚のスナフキンです。
燃えて真っ黒焦げになりました。

庵野監督の何を知ってるんだ!!
…と、お叱りを受けるのであれば甘んじて受けますが、それでもそう感じたのです。

さて、以下は長文&乱文になりますのでお気を付け下さいましw
あ、ネタバレはしませんので、安心してお読み下さい^^;
それでは、参ります♪

オバサーの特撮好きの紳士淑女の皆々様は、きっと幼少期には身近にゴジラが居たはず…そんなゴジラの長い歴史に幕を下ろして幾星霜。
そんなゴジラが日本に帰ってきた…それだけでも観るに値するんですが、あの庵野御大が指揮をとると言うなら、より興味をそそられますw

特にオイラは、庵野御大が描いた巨神兵のショートフィルムに感銘を受けた身なので、そそられる所どころかガンガンに期待してハードルを上げまくりましたwww

だって、あのショートフィルムを観て、絶対に御大の創る特撮は面白いと確信を持ったので…それぐらいオイラの中ではあのショートフィルムは衝撃的でした。

そんなガンガンに上げまくったハードルを難なく越えて行きましたよ、彼はw

まだ上映間もない作品で多くがネタバレになるため詳しくは言えませんが、新設定によるゴジラ新章としては十分過ぎる出来でした。

そして、ストーリーも十分に楽しめますし、特撮としても十分に楽しめる作品に仕上がっていると思います…何よりもオイラ達が幼心に抱いた、ゴジラの持つ圧倒的な力への恐怖心、それと同時に魅了されたあの神々しさが十分に表現されていました。
いつの間にか腑抜けてブヒブヒ言ってた萌え豚の中に眠っていた特撮魂を叩き起こし、燃え上がらせてくれました。
日本の特撮はまだまだ行けますよ(((o(*゚∀゚*)o)))

4DXで集中して見れなかったので、もう一度観に行きたいと思います…それぐらい面白かったです!!
特撮が好きなら、庵野作品が好きなら、観ても損はしません…それどころか、観ないと損します…と言い切れるくらい、面白かったです!!!

オイラ的には、今まで観た映画で一番だと言い切れます…と言っても、そんなに本数観てない上にほぼアニメと特撮ですがwwwwww

まだ、観てない方はオススメですよ♪

それでは、長文&乱文を失礼致しました( *・ω・)ノシ



posted by sunafkin at 02:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする