2016年07月26日

緋村スナフキンの最近B

昨晩は寝落ちしてしまいました。
どうも、それでもなっつんの出番は頑張ったゴリラPです。
なんせ、限定SSR以外は手に入れてるみくにゃんP(仮)ですしな。

なっつんも出るシンデレラガールズの4thライブのチケット先行抽選は、やっぱりハズレました。
呟きもしましたが、デレステでSSRは引けないし、チケット外れるし、オイラの運は尽きてるようですT^T

さて、そんなライブですが現地だろうがLVだろうが全身全霊かけるのが、我々プロデューサー達w

事前物販で今回も2万強を支払い、チケット代もLVですが2万弱を支払います、コレでも多分に少ない方…頑張れオイラ、頑張れ同僚達www

それもこれも、ライブ推しやし仕方ない^^;

そして、昨日フラッとポン橋へ行った時に

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

が箆棒な安価だったので購入して参りました♪
コレで1st、5th、6thを買えばアイマスの単独ライブの全円盤を手に入れることが出来ますw
ライブ推しな身としては何とか集めなければですなw

っつうか、またライブBDなんか買って、いったいアニメはいつ消化する気だオイラヽ(´o`;
夏の高校野球も夏のオリンピックも始まるし、いつも通りにラジオは聴くし、ここにライブBD鑑賞なんか入れたらまたアニメ鑑賞が滞るよねぇ…コレはアニヲタから足を洗えという神の思し召しなのか…否、これは中途半端ヲタを貫く為の試練だ!!
中途半端ヲタを貫く為、全てをがんばるるきゃんp(^_^)q

っつうことで、以上です。
久々の3本更新、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 08:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋村スナフキンの最近A

快適になったiPhoneさんでラジオも楽しんでます。
どうも、あにらじんちゅスナフキンです。
先週のホムラジを見てたら渡辺チェルさんからメールが送られてきて、流し見程度に聞き耳立ててた画面を思わず二度見しました。

いやぁ、チェルさんロッテファンやったんですね…ロッテが地味……そんなに野球に詳しくないオイラでも激しく同意www
だって、半年間だけですが千葉県民だったオイラ、文化放送リスナーだった為にパリーグの贔屓球団は西武でしたし…嫌いや無かったですが、特にそんなに好きでも無かった……それだけ、印象が少なくラジオでちょっと聞く程度の獅子さんに負ける鴎さんの印象でしたし^^;

さて、閑話休題w

そんなラジオですが、先日の内浅でホームセンターネタで盛り上がってたウッチーとあずみん。
店員であるオイラは、テンション上がっちゃって勢いでメールを送りましたw
ま、でもこのメールは勢いとか言いながら、読まれるであろう算段で送りました…ま、どのメールも読んで欲しいと思いながら無い文章力を掻き集めてメールを作成して送るんですが、今回は何処か今まで以上に読まれるであろうと思いながら送りました…ですので、今回はいつも以上に読まれたのが嬉しかったですwww

ホンマにホームセンター店員してて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
今年で丸11年となり12年目を迎えた店員歴の中で初めてホームセンター店員で良かったと本気で思いましたwwwwww
この内浅で読まれたのと、血塗れで読まれた生活リズムのメールテーマで読まれたので、ホームセンター店員をしてたお陰で数少ないオイラの採用メールが2通も増えました♪
有難う、ホームセンターw


そして、近況ブログはもう少し続きます^^;


posted by sunafkin at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋村スナフキンの最近@

携帯がようやく新しくなりました。
どうも、気分も一新されたスナフキンです。
そして、妹の帰省に伴い…というか、甥っ子の同伴で妹が帰ってきました。

この日記を書こうと思ったんですが、なかなか書くタイミングが…っつうか、寝落ちしまくって書けませんでしたw

甥っ子くん、可愛いんですが何故かオイラとちょっと距離を感じるんですよねぇ…まぁ、よく叱る怖い大っきいおじちゃんなんやろうけどねぇ…あんなに世話してたのにねぇ^^;
玩具で気を引こうにも、特に物欲なさそうなんですよね…おじちゃん悲しいですT^T

そんな甥っ子くんを連れて、明日っつうか今日は梅小路公園の鉄道博物館へ行ってきます♪

ま、半分は個人的な興味もあるんですけどwww

そして、携帯は超快適www
やっぱり普通に使えるって最高(((o(*゚▽゚*)o)))
約1年、規制線が引かれた中で使い続けたのはきっとこの子と出会う為♪
そう信じて、大切に使っていこうと思いますw


ちなみに、まだ近況で挙げたいことがあるので2本ほど記事をアップしますので、お付き合い下さいm(_ _)m



posted by sunafkin at 00:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ラジオ時々Side M

やっぱり、Side Mエエよねぇ…
どうも、315プロでは新米オブ新米のゴリラPです。
CDは1枚も持ってないし、まだキャラも中の人も把握出来てないし…

最近、自宅ではラジオを聴いてない時間はSide Mの1stライブ観て…というよりは、聴いてますw
ということで、何気に曲ばかり聴いていてコメンタリーはまだ聞いてませんwww

今、この時間でコメンタリー聞いてます♪
コメンタリー、良いよね…裏側やったり、関係ない世間話とか……やっぱり、男の子達がキャッキャしてるのも好きだわwwwwwwww

にしても、やっぱりSide Mの曲、良いっすわ…CD、買わなな……ミリオン、まだ揃ってないけど^^;



っつうか、アニメ消化せねば、もうメモリーが足りなくなるんだよ((( ;゚Д゚)))))



posted by sunafkin at 00:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

あれから1年…

あれからもう1年…なんか、ついこないだのような気もするんですけどね。
どうも、去年の夏で全ての運を使いきったゴリラPです。
去年のシンデレラのサマフェスのチケット以来の抽選式のチケットは手に入りません。

にしても、1万数千分の346を引いた奇跡の割には微妙に近くのブルーステージがフェンスで見難かったり、ガールズ達のお尻ばかり見てたりと、一生分の運を使いきったにしては、ちょっと残念でしたwww

なんて、冗談を言ってますが、残念なシートでも良いから現地で見たい( ノД`)
もう神席だとか言ってられません…まずは現地で盛上りたいw
やっぱり現地で観れることが至上の喜びです♪

さてさて、そんな346シートで見た10thライブの2日目から1年が経ちました…早いですよね。
今でもあの時のことを鮮明に覚えてますw
にしても、今年も夏はリフレッシュ休暇と夏の棒茄子を利用して765の11thを観に東京へ行くはずやったのに…ね^^;
たった3年間でしたが毎年、夏は765のライブを現地で観て何か他にイベントもあってと夏を満喫していたのですが今年はLVどころかライブ自体が無いため、やっぱり正直なところちょっと残念ですし、淋しいです(/´△`\)

さて、そんな今年は残念ながら忙しく副業に勤しんでおります(>ω<。)
あぁ、アイマスのライブ行きたい…シンデレラ4thの神戸2日目当たってくれwwww


posted by sunafkin at 01:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

[初見]THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜[感想]

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜の円盤を見ました、そして泣きました。
どうも、315プロへの出向Pのゴリラです。
いやぁ、感想としては買って良かった…そして、LVでも良いから生で見たかった。

765の7th以降のアイマス関連のライブでは珍しい演出だったり、激しい振り付けだったり、ユニット毎に2曲ずつの持ち歌だったり、アイマスとしては新しい風を感じましたが、でも根底には確かにアイマスがありました…。

にしても、やっぱりジュピターのステージとMCは泣けましたね( ノД`)
彼等は結成から色々ありましたし、女の子しかいない中で唯一の男の子ユニトというのもあり、ステージに立てなかった彼等の満を持しての最初のステージが泣かないわけがない・゜・(つД`)・゜・

勿論、ジュピターだけではありません!!
ドラスタを筆頭にハイジョ、バイト、ダブル、セムも本当に良いステージを作り上げてくれました…ホンマに良いライブでした(*T^T)

なんて、熱い思いを述べてきましたが、曲はドアラ以外をまともに知らないんです(>ω<。)
今回、ちゃんと聴いてみて、めっさエエ曲ばかり(((o(*゚∀゚*)o)))
どれも選べないですが、敢えて挙げるならセムやハイジョが少し抜けてお気に入りかな…って思いますw
っつうか、でも、やっぱりみんな良い、バイトもダブルもドラスタも勿論ジュピターも、良いわぁ…そして、みんな可愛いwww
女の子達がキャッキャしてるのも勿論のこと好きなんですけど、男の子達がキャッキャしてるのも好きですね…え?キモい??(|||´Д`) 

ま、キモいオイラは置いといてw
特典映像もスゲェ良い、やっぱりバックステージの様子や、演者達の思いを聞けるのは良いですね♪
どうでしょ、いっそのこと今後もコレをベースにして色んなバリエーションを作りましょ…特にコロンビアさん、シンデレラの例の特典より、こういうのが良いんですwwww

にしても、どうしよかな…ミリオンもまだ全部揃えてないのに、Side MのCDも欲しい…ますますアイマス破産しそうだなwwwwwwww


posted by sunafkin at 19:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

緋村スナフキンのラジオ事情

2016年夏クールのラジオが始まっております。
どうも、らじおんちゅスナフキンです。
相変わらず、アニラジ以外は星野源のオールナイトニッポンだけですが。

個人的なメモ更新なので、興味の無い方はスルーで^^;
今回は、曜日毎にオイラがリアタイ聴取している順に挙げていきます♪
そして、感想書いてたらえげつない長文になるので、今回は割愛^^;

月曜

ニッポン放送
25:00~27:00 星野源のオールナイトニッポン 星野源

火曜

ニコ生セカンドショットチャンネル
22:00~22:30 TrySailのTRYangle harmony TrySail(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜)
22:30~23:00 愛美とはるかの2年A組青春アクティ部! 愛美・山崎はるか

文化放送超a&g+
23:00~23:30 村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず♡ 村川梨衣
23:30~24:00 久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。 久保ユリカ
25:00~25:30 洲崎西 洲崎綾・西明日香
25:30~26:00 春佳・彩花のSSちゃんねる 照井春佳・諏訪彩花

水曜

ニコ生セカンドショットチャンネル
22:00~22:30 楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等⤴⤴  楠田亜衣奈・渡部優衣
22:30~23:00 Pyxisのキラキラ大作戦! Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)
ラジオ関西
24:30~25:00 松田的超英雄電波(地上波) 松田利冴・松田颯水
文化放送超a&g+
25:00~25:30 津田のラジオ「っだー!!」 津田美波
25:30~26:00 夕実&梨沙の東京ラフストーリー 内山夕実・種田梨沙

木曜

あみあみチャンネル
22:00~22:30 松田的超英雄電波(映像付) 松田利冴・松田颯水
22:30~23:00 のぞみとあやかのMog2 Kitchen 山本希望・福原綾香
文化放送超a&g+
23:00~23:30 花澤香菜のひとりでできるかな? 花澤香菜
23:30~24:00 竹達・沼倉の初ラジ! 竹達彩奈・沼倉愛美
ラジオ関西
23:30~24:00 ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~ 五十嵐裕美・村川梨衣
24:00~25:30 おどろき戦隊モモノキファイブ 中村繪里子・日笠陽子

土曜

超a&g+
24:00~24:30 戸松遥のココロ☆ハルカス 戸松遥
24:30~25:00 寿美菜子のラフラフ 寿美菜子
25:00~25:30 あどりぶ 巽悠衣子・大橋彩香
25:30~26:00 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 大久保瑠美・原紗友里
26:00~26:30 ☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか

日曜

24:00~25:00 ロンハールーム 石川ロング英郎・諏訪部ハード順一
25:00~25:30 日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園 日野聡・立花慎之介

アーカイブ聴取

ラジオ関西
小野坂昌也の10年つづくラジオ 小野坂昌也・水間友美(アシスタント)
ラジオ腐男子高校生活「腐人類みな兄弟!!」 羽多野渉・洲崎綾
まじポン! 間島淳司・菅沼久義
原由実・南千紗登のぱくぱく村 原由実・南千紗登

響ラジオステーション
デレラジ☆ マンスリーパーソナリティ 大橋彩香or福原綾香or佳村はるか+各キャスト

ニコ生
シーサイドチャンネル
BELOVED MEMORIES 田丸篤志・内田雄馬
内田さんと浅倉さん 内田彩・浅倉杏美
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!  井上麻里奈・下田麻美
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす 西田望見・奥野香耶
安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー! 安済知佳・朝井彩加
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー  小林裕介・古川慎

セカンドショットチャンネル
ことはゆ(月一放送) 寿美菜子・早見沙織・悠木碧

あみあみチャンネル
かな&あいりの文化放送ホームランラジオ! パっとUP 優木かな・永野愛理
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ! 松嵜麗・渡部優衣
(箱番)りか&まこの文化放送ホームランラジオ! スタDON 立花理香・杜野まこ
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ 高森奈津美

日本コロンビア提供
CINDERELLA PARTY! 原紗友里・青木瑠璃子
THE IDOLM@STER STATION!!! 沼倉愛美・原由実・浅倉杏美

ランティス提供
アイドルマスター ミリオンラジオ! 山崎はるか・田所あずさ・麻倉もも
アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight! マンスリーパーソナリティ 各ユニット

以上42番組に映像付き再放送(?)と月一放送の番組と箱番を合わせると45番組…なんかえげつなく増えてない?^^;


posted by sunafkin at 01:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

次だ、次!!

はぃ、落選してました。
どうも、Web先行に全てをかけたスナフキンです。
しかも、悲しいことにブログを当選したように準備してたんですよね…

なんて、負けフラグ立ててんだオイラorz

ま、軽く触れると、アニマスからPになったオイラ達ももう5年…11年を迎えたコンテンツのことを考えるとなかなかベテランの仲間入りを出来てきたんではなかろうかと言うことと、そんなオイラのPの歴史と共にあったシンデレラ達の4thライブの神戸公演を楽しんできます的な……

行くよ、行くに決まってるじゃん!!
まだ、Web先行が残ってるし…頼む、頼むから当たってくれ(*T人T)


posted by sunafkin at 00:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

当落発表日

参院選の当落発表は、明日なのであしからず。
どうも、法学部出身のスナフキンです。
自分が投票しても変わらない、投票する価値がないと思う方も、投票には行きましょう。

投票する価値がない候補者しか居なくても、無効票という意志を投じることは出来ますし、全ての政治家先生達の当落を左右するのはあなたの小さな一票なんですw

さて、そんな先生達の当落も気になる所ですがオイラがそれ以上に気になるのが、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの神戸公演の当落発表(((o(*゚∀゚*)o)))

オイラは、断腸の思いで日曜一択でオイラの全てを掛けました…全部が当確しても困るんですが、全部が落選ももっと困る…という複雑な気持ちです(/´△`\)

どうか、一番良い状態で当たりますように(≧人≦)


posted by sunafkin at 10:54| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[愚痴注意]査定と順位[愚痴注意]

夏の棒茄子が先日振り込まれました。
どうも、棒茄子が少し増えててちょっと嬉しいスナフキンです。
しかし、増えた以上に増えた出費…どっちゃにしろ、どうにか金策をせねばなりませぬ。

当初に考えていた出費予定よりは多くもらえたんですが、その当初の予定額の向こう側へいく別の出費項目が追加された為、色々と精査しつつ検討をしなければなりません(/´△`\)

さて、そんな嬉しいような悲しいような悲鳴を上げた今夏の棒茄子。
棒茄子には付き物の査定。
そして、その査定に付き物の順位。

上半期はなんとかかんとか右肩上がりだった売上もあり、また当社独特の職能ランクのエリア分けの最下位エリアにいることもあり、そのエリアの中でトップになっちゃいました^^;
ちなみに前回は最下位エリアの最下位www

でも、それで良かったんです、だって仕事に対しては意識低い系の不良社員だから( ´-ω-)
今の相方のフォローを致し方なくしていると、気がつけば必要以上に仕事をしてるだけなんです。
低いお給金に見合った仕事だけしたいんですけど、不良で居たいんですけど、それをしなきゃ、部門としての仕事のクオリティーが最低限にも満たないんですよ…だから、期待しないで下さい……って、言えれば、楽なんですけどね(´д`|||)

ま、そういう訳にも行かないので、オイラの口から出た言葉は

有難う御座います、今後もも頑張ります

でした^^;

でも、売上が阪神の秋の大失速もびっくりなぐらいに止まったから、冬の査定はまた悪くなるだろうな…って、順位も下がるし気が楽にな……らないな、下のままと上から下がっての下では、突っつかれ方が変わるもんな(>ω<。)
 
って、土曜の朝からすみませんでした^^;



posted by sunafkin at 10:07| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

オイラ、うしとらと出会うの縁

今から20年ちょっと前、初めてうしとらと出逢いました。
どうも、初めて買った漫画はうしとらなスナフキンです。
少し遅れましたが、最終回を観ました。

良かったです…泣きました…面白かったです。
いや、ホンマにw
正直に面白く感動もしました、それが心の底からの感想です。

しかし、その気持ちとな裏腹に、残念なところも山程ありました。

カットされるのは、致し方無い…しかし、シュムナの話が無いのにシュムナの尾っぽが存在するのはいかがなものでしょう?
あと、西の妖怪達が3クール目スタートの時からさも当たり前かのように居るのはどうでしょう?

なんとか、ならんかったんやろか…他にも何故にそこを切ったって言いたいことは山程ありますが、特に上の2つはどうしても我慢ならんとです(ノ_<)

せめて、あと1クールあれば、文句無く綺麗に終われたのに、何故にあと1クール出来なかった…大人の事情にして悲し過ぎるよorz

この穴埋め的な1クール分をodaにでもして頂けるなら買いますから、何とかしてもらえませんやろか?w

posted by sunafkin at 21:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

…バン……ザド………

下半期突入しちゃいましたよ。
どうも、もう半分が過ぎ去ったことに驚愕するしか出来ないスナフキンです。
今年に入ってからというもの忙しくて、生活に余裕がなく落ち込み気味の生活が続いております。

今年の夏は、3年前から続いていた毎年の楽しみはなくなりましたし、何処ぞの中村先生と同じで夏にやることがなくなり、燃え尽き症候群状態です…

まぁ、そんな落ち込んでる暇を与えてくれないぐらいに現実は忙しいんですが^^;

2週間後ぐらいに入ってくるであろう棒茄子も見事に消えることが確定しており、後は足りなかった場合に何を削るかを考えなくてはなりません( ´Д`)y━・~~

そんな見通しの暗い下半期ですが、何も暗い話題ばかりではありませんw
秋にはシンデレラの4thライブが神戸とさいたまでそれぞれ2日ずつありますし、ミリオン3rdの全公演の円盤も販売されますしね…って、お金足んないΣ( ̄ロ ̄lll)
さぁ、下半期もアイマスの為にお金を稼ぐぞぉ\(゚∀゚)/


posted by sunafkin at 21:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする