2016年06月29日

歌って、呑んで、騒いで、踊って

一昨日になりますが、マイト氏とカラオケに行ってまいりました。
どうも、若干懐古厨なスナフキンです。
やっぱり、昭和特撮はエエものです。

土曜のフーイナムのライブで騒いで踊り、日曜の鑑賞会で叫んで泣いて、からの月曜だったので、個人的に近年稀に見る声枯れの酷さでした…そんな悪条件の中、強行したカラオケ。
まぁ、案の定、声出ませんよね^^;

なので、高音では歌わずに低音で歌いました。
myルールで、歌詞の内容やメロディの雰囲気で低音で歌うと違和感を感じる歌は高音で歌うと決めておるので、アイマスソングは抑え気味で特撮、アニメ、一般曲の懐メロ中心に選曲してました♪

そんな中でも、空や私色ギフトを低音で歌ったんですけど、思ってた以上に気持ち良いかも…っと、新しい境地を見出せました♪
そして、私色ギフトはエエ曲や…歌ってても泣きそうになるw

そんな、カラオケの後はアル氏も合流してお酒を呑んできました。
今年に入ってから一滴も呑んでなかったせいか、まわるのが早い^^;
たった四杯でグルグルまわりました((((;゚Д゚)))))))
お値段も3千後半で、料理は上手いしリキュールの種類もそこそこあって好きなソフトドリンクと割ってくれるしで、とっても良いお店…料理が出るタイミングが少し遅いのと、店員さんの対応がイマイチなことを除いては無問題でしたwww
ま、お店は置いといて、飲み会自体はとても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
たまには、お酒も飲みたいですなw


posted by sunafkin at 23:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フーイナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

十年一昔

久々に2回更新です。
どうも、はっしーのようなセンターになりたいゴリラPです。
みんなに支えられるセンターになりたいです…をではなく、にです。

ぴょんのようにみんなをグイグイ引っ張っていくスタイルは無理ですw

さて、昨日はアイマスの10thBDの鑑賞会でした。

いやぁ、昨日は泣かないと思ったんですが、ダメでしたね^^;
言い訳させて頂くと画面が大きかったということと、あと前日のフーイナムのライブを久々にがっつりとライブから打上げラストまで楽しんだおかげで彼等と出会ってからの歴史を思い出してたこともあり、この十年間色々あったな…って、自分の歴史と曲中の歌詞や彼女達のMCでの言葉と重ねてしまい……。・゜・(ノД`)・゜・。

いやはや、1人で楽しむのも良いですが、やっぱりみんなでワイワイとコールを入れながら、思い出などを言い合いながら見るのはとても楽しいですね♪

お付き合い下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生、楽SHOW♪

っつうことで、約4カ月ぶりにフーイナムのライブに行って参りました♪
どうも、やっぱりフーイナムっ子なスナフキンです。
今回も良いバンドさんを見つけました。

LOVE LOVE LOVEさんとかオイラ的にスマッシュヒットなバンドでした♪
フーイナムの対バンで久々のスマッシュヒットでした…まぁ、フーイナムのライブ自体にがっつり参戦したんが久々なんですが^^;

にしても、フーイナムのライブは回を増す程にレベルアップして行きますよね…楽しいし、盛り上げがいがありますって、何様!!(゜ロ゜ノ)ノ

いやぁ、生の音って良いですよね♪
しかもライブハウスだと、距離も近いし音が体の芯に響き心が震え魂に染み渡りますw

その中でも音もメロディーもトークも好みなフーイナムは、オイラの中でやっぱりbest of bestなバンドです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

気付けば今はアイマスへ比重が重きが置かれていますが、全てが中途半端なオイラとしてはどうも何処かに比重が置かれすぎてると精神的に変調を来しやすいみたいですし、オイラの根幹にある特撮、アニメ、ラジオ、フーイナム、バイク、アイマス、満遍なく愛して補充していきたいと思いますwww

ま、何が言いたいかというと、フーイナム最高!!また、ライブ行きたい(((o(*゚∀゚*)o)))


posted by sunafkin at 09:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フーイナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

古希

うちの父上様が古希を迎えられました。
どうも、今年で古希の半分のスナフキンです。
ということは、オイラの年齢の時に父上様は人の親になったということです。

…やっぱり、ちょっと思うところはありますよね^^;

そんなオイラは、奇跡が起こらん限りは人の親になれませんorz


posted by sunafkin at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

痩せた?

最近、なんか会う人会う人に痩せた?って、聞かれまくるので、半年ぶりに体重計に乗ってみました。
どうも、0.1t目前だったスナフキンです。
正確には95kg程ありました。

…それが、今回、乗った結果、なんと、驚きの……え?しつこい??
すみませんw

81kgになってましたwww

確かに痛風を再発してから、白飯を禁止とまではいきませんが控えてますし、なるべくジュースは飲まないようにしました、お菓子も食べないように心掛けてはいますが、特に運動はしてません…なのに、14kgも落ちてるって、原因は確実に仕事ですよね……慢性的な人手不足が最近は輪をかけて酷くなってきてますし、心身ともに窶れますわな、そりゃ(/´△`\)

ま、でも、何気に去年の10thに向けてやっていた、のじょと筋トレをやってた時が85kgだったので、それより落ちてるのは事実^^;
なので、なるべく維持を出来るように心掛けようと思います♪


posted by sunafkin at 23:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

天国と地獄

天国と地獄から生還しました…
どうも、そろそろ病院へ行こうか悩むスナフキンです。
今年の初め辺りから首の後ろと手首の荒れが治りません…

流石にユースキンさんでは、追い付かないみたいなので、半年も経つので^^;
それに、毎週ツレん家に行ってにゃんことじゃれて悪化して帰ってくるのも疲れましたしw

さて、毎週ツレん家でアメトーク、くまみこ、三者三葉、あんハピ、0083を見てからダベるか帰るか寝落ちするかしてるんですが、今週はヘヴィーオブジェクトを1話から3話まで見てきました♪

昨年の秋スタートの作品なんで、今更感も漂ってますが^^;
いやはや、噂はチラホラ聞いてましたが、面白いですね(((o(*゚∀゚*)o)))
ま、人気作品が原作で一流のスタッフが揃い、勢いある若手達と安心感ある実力派のベテラン勢…面白くない訳無いですよねwww

で、ツレん家から帰って今は続き…を見ずに10thの3周目を見ながらブログを更新しておりますw
なんとか来週の鑑賞会までにこの3周目を終わらせたい♪

にしても、毎回思うのはここまで教育されているのは、某国民と我々社蓄ぐらいだよな(`・ω・´)キリッ

さて、遅番とはいえ明日も仕事だし、ぼちぼちライブを子守唄に床につくとするか(´ω` )zzZ


posted by sunafkin at 03:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

祝、フリー素材化

ま、残念ながら10thBDではなく、TVなんですが。
どうも、TVカメラに映るよりライブ会場のカメラに映りたいゴリラPです。
読売テレビさんの土曜はダメよの収録に来られていたカメラにがっつり映り込んでしまいました。

ま、映り込んだというより、オイラがレジをしていたらそこにカメラが来たというのが正解なんですが^^;
なので、カットされてないかぎりは映ります…ま、いつかは知りませんけどwww

さて、そんなことはどうでもよくてw

話題は昨日の休日の出来事について…

昨日は、フォロワーさんの伴造さんと晩御飯をご一緒して頂いてきました♪
まぁ、何故にそんなことになったのかという経緯をちょっとご説明をw

伴造さんがうっかり二重購入してしまったシンデレラガールズのアニメファンブック、その引き取り手を探されておられたのをたまたまTwitterでお見掛けして、ちょっと悩みましたが…スタッフインタビューが読みたい…演者よりむしろスタッフが気になるお年頃としては、そこが一番の決め手となり手を挙げてみたらお譲り頂けることとなり、その引き取りを兼ねて晩御飯をご一緒させて頂きました♪

19時頃に市内某所のファミレスで集合して飯を食べながらお話ししていて気付けば24時!!(゜ロ゜ノ)ノ

5時間ほど喋りたおしてました^^;
翌日はお休みだということだったんですが、いやはや夢中になりすぎて長時間拘束してしまい反省反省w

にしても、えりりんも言うていたようにそれぞれのPにそれぞれのプロデュースがある…それぞれのアイマスとの歴史があり、それぞれのアイマスへの愛がある♪
やっぱり、同僚とお喋りするのはとても楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))
改めて自分の愛と歴史を再認出来て、思いを新たに出来ますw

で、アニメファンブックの中身なんですが、まだちゃんと見てませんwwww

でも、パラパラ見た感じですが、相当な出来…卯月復活回なんかは絵コンテだけで泣きましたもん。・(つд`。)・。

いやぁ、お譲り頂いて良かった、ホンマに有難う御座いましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

突然の風に吹かれて♪

突然の風に吹かれて、洗濯機が壊れましたorz
どうも、マダオなスナフキンです。
脱水の段階で急にエラーで止まってしまいました。

近くの実家へびしょ濡れの洗濯物を袋に詰めて持ち込んで、とりまなんとかなりましたが…痛い出費に頭を抱えましたが…

なんてことでしょう、実家がちょうどエアコンを買い換える予定だったらしく、電気屋へついて行き実家のエアコン購入を店のお兄ちゃんと話して決めるお手伝いをすることと引換えにオイラの洗濯機を買って頂くことになりましたw

いやぁ、母上様々で御座います^^;

そして、その洗濯機が本日届きました♪
そして、その洗濯機で洗濯してます。

とりま、このまま洗濯してから風呂入って、親孝行してきます…ツレのwww
自分の親の親孝行は、また今度^^;


posted by sunafkin at 10:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

10th病再発

折角、1年かけて少しずつ帰ってきたオイラの魂達がまた埼玉に帰って行きました。
どうも、10th病再発患者ゴリラです。
BDを購入しました。

3万払ったらタダでこんなクオリティーが観れるんだから、安いもんだwww

でも、それくらいに演出面や特典の拘りがマジぱないレベルでしたw
ちなみに、今はコメンタリーに突入しております…えぇ、2周目でございます♪
5時間のライブを2日連続で…正直寝不足で身体がダルい(/´△`\)

にしても、映像として見返すとあの当時の思い出が鮮明に思い出しますね…でも、その半面でどこか冷静なオイラも居て、あの当時程の号泣はしませんでしたw
ま、あの当時の空気もあっての涙だったので、しょうがないことですよね^^;

それでも、2日目のmy songからのMCとアイ MUST GO!はどうしても泣いてしまいますよねぇ…コレはどうしようもないですよねwww
きっと泣かないで見れるのは、コメンタリーの時やろうな^^;

さて、この後は2日目で346シートという3塁側エキサイティングシートで前例よりだったので、映るか気にして見てみようwww



posted by sunafkin at 20:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

世界の便所から…

今日は京都市某所のMさん宅のトイレからお送りします。
どうも、石丸スナフキンです。
カレンダーは去年の12月からようやく年を越したと思ったら、去年の1月でした。

はぃ、まぁ、それはおいといてw

ツレの家のトイレから更新ですwww 

さっきから腹の調子がすこぶる悪いんです…何か一服盛られたか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って、晩飯をご馳走になってて失礼だろオイラ\(_ _)

っつうことで、気を紛らわす為にブログの更新です^^;

珍しく3回連続でアニメのネタですw

うしとら、完全に追い付きました…やっぱり面白い……けど、やっぱり、ねぇwww
でも、面白い…どっち?どっち?どっちもだよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、うしとらの最新回まで追い付いた後は、ようやくオルフェンズを始めてみました…今更ですが、今日のツレも待ってるのでそろそろ消化して編集して焼いてやらななので^^;

まぁ、まだ数話なんですけど、面白いですよね♪
肉弾戦、接近戦好きとしては、実弾兵器戦うMSとか超良いですよねwww

さぁ、続きを見なきゃ…っつうか、そろそろ帰って寝なきゃ明日は早番だよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


posted by sunafkin at 01:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

折り返し

とうとう折り返しの月に入りましたね…
どうも、光陰マッハの如しなスナフキンです。
ホンマにびっくりです、早すぎて…

最近はようやくアニメを消化出来るようになりましたw

そして、先日に書いたアニメ以外に、うしとらを消化し始めました………面白くないとは言いません、だって藤田神が面白くないって言ったらコロス♪って仰るのでwww
ただ、あのキャラを削るなんて、あの話を削るなんて…って、思いながらも面白いと思いながら見てたんですが……3クール目に入ってからびっくり、西の妖怪との出会いがバッサリ切られてるwwwwwwww

おい、コレで初見の人間は見てて分かるのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり、面白くないとは言いませんけどちょっと納得行かないんですけど^^;
どうなんでしょ?先生、ホンマにコレでエエんでしょうか??
感動的なシーンも、頭に入って来おへんがなorz

ハガレンの時の方がヨキの話をカットしたりしましたが、綺麗に編集してたと思うんですよね…ホンマに残念やわ(/´△`\)

あ、でも、うしとらの功績がひとつ…キャスティングは素晴らしいwww



とりま、最終回まで見守るとするかな^^;



posted by sunafkin at 00:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする