2016年04月30日

ハッピーバースデー トゥ マイ ブログ♪

っつうことで、11年を無事に迎えることが出来ました。
どうも、なんとか無事にこの日を迎えれたことに感謝なスナフキンです。
どこまで続けられるか分かりませんが、いける所まで頑張ります。

このブログを閉じる時は、本業を廃業する時とか、オタクを辞める時とか、バイクを降りる時とか、なにかしらオイラの根幹に関わる時だと思うので、多分あり得ないと思います^^;

趣味特技とは10年くらい続けていることだと元石原さんが仰っておられました…っつうことは、オイラの趣味特技はブログですね♪

そんな趣味特技なブログも本日をもって丸11年の記念日を迎えることが出来ました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
この一年間も色々なことがありましたが、相も変わらずこうやってブログ更新が出来ているのも一重に皆々様のおかげてす^^;

今後ともどうぞ当ブログと共にこの緋村スナフキンも宜しくお願い致しますm(_ _)m


posted by sunafkin at 04:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

レッツゴーライダーキック♪

っつうことで、ミリオン3rdツアーの千秋楽前に仮面ライダー1号の映画を観て参りました。
どうも、やっぱり昭和特撮が大好きなスナフキンです。
平成の特撮も十分に面白いんですけどね。

最初に言っておく、コレは、か、な、り、面白い!!!

そう言い切れるくらい、良かったです。
正直なところ100点満点ではありません、言うなれば80点ほどでしょうか?^^;
藤岡御大が企画の段階から参加しておられたという事を聞いていたので、期待せざるおえなかったのでハードルガンガンに高くして観ましたけど、この高評価ですw

ま、高評価でもツッコミ所は満載でしたけどwww

それでは、細かく…と行きたいですが、流石に一週間前に一回しか観てない上に最近のオイラの記憶力では詳細までは覚えてないので、記憶に残っている所だけ箇条書きで参りますw

☆ 冒頭の本郷とチンピラの格闘、おじい…おじ様になった本郷猛も超カッコイイ(((o(*゚∀゚*)o)))

☆ どうやら、心臓を病んでるみたいですが…あれ?1号は、脳以外は完全に改造されてるんじゃ^^;

☆ ショッカーの分裂騒動…あれ?何処のヤクザ屋さん??www

☆ ショッカーの分裂は、昔ながらのやり方ではダメなのかと少し切なくなりました(*´・ω・)

☆ おやっさんの愛孫娘の麻由ちゃん、城南大の付属高校に通っているのはファンには嬉しい設定ですし、可愛かったんですが…本郷猛を猛と呼び捨てするのは、ちょっと戴けない^^;

☆ ノヴァショッカーのビジネス…ビジネスじゃねぇwww
どうせなら、インテリヤクザぐらいちゃんとビジネスして欲しかった^^;

☆ 1号のマッチョ感…動いている姿を見るとカッコイイ…流石は次郎さん、サイコーかよwww

☆ アレクサンダー眼魂を渡した眼魔は、多分ゴーストの黒幕もしくは敵方の重要ポストなんだろう…ゴーストの重要な絡みは、ここぐらいw
1号が主人公とはいえ、もっとゴーストがガンガン絡んでくるのかと思ったんやけど、このぐらいでオイラはちょうど良かった♪

☆ そして、死亡する本郷猛……死んだΣ( ̄ロ ̄lll)

☆ そして、生き返ったΣ( ゚Д゚)

☆ そして、生き返り方になんの根拠もない気持ちだけ…でも、それが良い(´∀`)b
これぞ、昭和特撮*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

☆ タチバナレーシングの倉庫で亡きおやっさんが残したネオサイクロンに跨がり発進するシーンが凄い良かった…

「帰ってきたよ、おやっさん」
「おやっさん、一緒に行こう」

は泣けた…涙は堪えたけどw

☆ ネオサイクロン、超カッコイイ…こんなん見るとアメリカンも良いなぁってなるよねw

☆ ゴーストやスペクターのライダー眼魂…マコト兄ちゃんの宇宙キター\(゚∀゚)/は超サイコーwww

☆ 地獄大使との共闘…普段なら敵との共闘は燃えるところやったんやけど、個人的にはショッカーには、ショッカーで居て欲しかった……( ´-ω-)

☆ そして、地獄大使のやられ方が敵の攻撃に瀕死になって、

地獄>本郷…俺と戦え……

本郷>地獄大使、身体を労れ

え?何その決着…( ゚д゚)ポカーン
地獄大使が可哀想すぐる(/´△`\)
ま、でも、散々悪の限りを尽くしてきた地獄大使ですから、思うように死ねるなんて救われ方ありえないし、しゃあないか^^;

☆ っつうか、終始ノーヘルな本郷さん…ここ、日本だから捕まるΣ( ゚Д゚)

☆ エンドロールの最後のセリフ…

「生きて生きて生き抜け、仮面ライダーは、常に君たちのそばにいる」

これは、危うく泣きかけました^^;
でも、マジで良いセリフ…観てたチビッコ達のココロの何処かにでも残っていて欲しいセリフです。

キミ達は、いつかきっと大人になる、そして辛いことも沢山ある、そんな時にふと思い出して欲しい…

そう素直に思える熱い仮面ライダー1号からの言葉てした・゜・(つД`)・゜・


以上ですかね。

総評としては、

冷静に特撮が好き嫌い別として作品として見ると、確かに本郷…というより、藤岡御大が前面に出てる気もせんではないですし、ストーリーの作り込みは残念な部分があったのも確かです。
ツッコミどころが山程あるのも確かですしw
なので、賛否両論あるのは十分に分かります…でも、今回の映画の肯定派としてこれだけ言わせて下さい…

昭和特撮なんて、そんなんだらけでしたやんwww

少なくともオイラ達世代以上で昭和特撮で育った子供達は、
「生きて生きて生き抜け、仮面ライダーは、常に君たちのそばにいる」
に感銘を受けたと思いますし、このセリフだけで十分に満足感は得られたと思います。
多少のツッコミどころは目をつぶりましょう^^;

平成vs昭和の時に昭和の老害っぷりに不満を持った同士諸君は、観に行くべきだと思います!!
オイラは確実に近年のライダー映画ではトップクラスだと思いますし、自信をもってオススメします♪

すみません、めっさ長くなりましたね…熱くなりすぎました^^;
直近のミリオンのライブ感想より長いですね、多分w
ま、やっぱりどんだけ萌え豚になっても根底には熱き英雄魂は消えないってことてすねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



あぁ、やっぱり特撮サイコー\(゚∀゚)/



posted by sunafkin at 03:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @MAKUHARI0417 L.V. in なんばパークスシネマ

呟いてもいましたが、昨日と今日はがっつり寝落ちして爆睡してしまいラジオをほぼ聴けてませんでした。
どうも、寝落王になりたくないのになってしまっているゴリラです。
ほぼアイマス声優さんが絡んでるラジオしか聴いて無い身としては、寝落ち癖をなんとかしたいです。

土日の疲れをここまで引きずってるとか、やっぱり歳ですかね…気持ちは、まだまだ若いのに……って、言うのが既にオッサンくさいんですよね^^;

さて、気を取り直してミリオン3rdライブツアーの千秋楽の感想へ参りたいと思いますよ♪

っつうことで、メンバー紹介から…
メンバーは、あいみん、あべりか、こっこちゃん、ユッケ、はまなな、恵子お姉さんと交代で、上田麗奈(上しゃま)、大関英里(ゼッキー)、木戸衣吹(イブイブ)、駒形友梨(ベイせん)、高橋未奈美(たかみな)、山口立花子(リカ姉)が出演♪
前日で37人全てが舞台に立ったこととなり、千秋楽で各公演のリーダーが再び集まりました…正に集大成な2日間のライブでした♪

っつうことで、それでは感想行ってみませうw

@ オープニングMC明けは成長Chu→LOVER!!これで成長Chu→も5回目、エスケープに並びました…ま、2回は浮気Chu→LOVER!!でしたけどねw

@ 海美の曲は、前回がココロ☆エクササイズだったので、恋愛ロードランナーが来るかと思ってたんですがココロ…でしたw
腹筋、背筋、胸筋したかったから、嬉しかったんですけどね♪

@ Smiling Crescentでは、もちょとゆきよさんが…もちょが大好き過ぎるゆきよさんが大好きなので、幸せそうなゆきよさんが見れてとても幸せでしたwww

@ このスマクレが今回のMost Valuable Performanceでした♪
ちなみに、この時“ゆきよさん、おめでとう”って声が多数でしたw

@ 虹色ミラクルでは、歌唱メンバーがもちょ、天ちゃん、イブイブという映画のメンバーだった上に個人的に志保と可奈が…ってなって涙腺にダメでしたね(*T^T)

@ Sentimental Venusは2ndでのアレを聴いてからちょっとドキッてしますよね…しかも同じように幕張2日目だし^^;

@ アライブファクターは、ぴょん×ころで行くものと思いきやマチ×ころ…まぁ、今回のメンバーでころあずとサシで殴りあうような曲を歌えるのはコチマぐらいかw

@ この後のMCで大阪公演の時に上しゃまがコチマと一緒に寝たという大きな爆弾を落としていきました…コチマ流石かよwwwwww

@ オリジナル声になっては、どうしても可奈ちゃんと被る上にイブイブの成長を感じてどうしても涙腺が緩みます・゜・(つД`)・゜・

@ そして、その後のハルカナミライ…春香と未来のデュエットなのでその2人を歌った歌ですが、コミックを見た後だと春香と静香でも十分に重なる為、やはり号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ ま、案の定、最終MCでも号泣…なんだろ、泣かないライブの方が少なくなってきた気が^^;

@ そして、Thank You!への導入での一幕…Pへの感謝と曲のタイトルを掛けてThank Youと言うところで、ころあずだけアリガトーって言っちゃう場面がw

@ これだけ言っておこう、名古屋公演ではアリガトーって言っていたと…そして、最終MCで我々は泣いていたと…そして、最後は笑顔で終るべきだと……つ、ま、り、田所さんは間違ってない!!我々の涙を止める為、敢えて間違えたふりをして我々を和ませてくれたのだと!!!

@ そして、社長の新情報…アニメ化キタ━\(゚∀゚)/━!って準備してたら、まさかの今回ツアーの全公演円盤化発表…よっしゃあぁぁ!!!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
これは、希望していたとはいえ完全に諦めてたので、ある意味アニメ化以上にテンション上がりましたwww

@ 更に新情報、37人総出の武道館ライブも゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚……このライブ絶対に泣くと思います………けど、けど、出来たらアニメ化の後の方が絶対に盛り上がったし、キリの良さ的にも4thでは無い感が正直に言うと個人的には有りました(/´△`\)

@ あと、今のアイマス関連の集客力を考えると武道館ではキャパが足りない…大戦争必至((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
劇場での終わった後のP達はじゃあ、次は武道館でって挨拶してましたけど、多分に半数どころか1/3も行けないんじゃ(*´・ω・)

@ あと、最後にぴょん×ころがハグした時にぴょんがころにホッペにチュウしようとして、ころが不意に振り向いたもんだから口の近くにしてしまったというハプニングが…なんかもう、ご馳走様でしたwww

ま、最後の方は、少しちょっとマイナスな発言も有りましたが、最高なライブだったのは間違いないですし、次の武道館もとても楽しみです♪
そして何よりも大阪2日目が遅刻してたので、全公演円盤化はホンマに嬉しいヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
後は、アニメ化ですな(*´艸`)

ホンマに最高な数ヵ月を過ごせました…lvでしたが、遅刻しましたが、全通出来てとても嬉しかったですし、充実してました(((o(*゚∀゚*)o)))
有難う同僚の皆、有難うオフィシャル、アイマス最高!!!!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 04:10| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @MAKUHARI0416 L.V. in なんばパークスシネマ

っつうことで、ミリオンの3rdツアーが終わりました。
どうも、キャラの名前が出てこないダメPのゴリラです。
ミリオンはライブから入った為、中の人の方が印象が強いせいかキャラ名より中の人が先に出てきます。

今日は、昨日や一昨日の疲労感と喪失感からゆっくり仕事をしたかったんですが、忙しくてそれどころでは無かったです…って、愚痴なんて止めて楽しかった思い出に浸って感想を書きたいと思います^^;

っつうことで、いつも如く箇条書きで参ります。
それでは、先ずは1日目の感想を書きたいと思います♪

先ずは、出演者さんのご紹介をば♪

リーダーは、満を持して赤と青の山崎はるか(ピョン吉)、田所あずさ(ころあず)にMachico、(コチマ)麻倉もも(もちょ)、雨宮天さん(天ちゃん)、夏川椎菜(ナンちゃん)、伊藤美来(ミック)、諏訪彩花(すわちゃん)、藤井ゆきよ(ゆきよさん)、渡部優衣(ゆいd)、愛美(あいみん)、阿部里果(あべりか)、小岩井ことりさ(こっこちゃん)、斉藤佑圭(ユッケちゃん)、浜崎奈々(はまなな)、渡部恵子(恵子お姉さん)の16名です。

@ この日のセトリは熱かった…いや、ハズレのセトリは無いんですが、この日は特に個人的にアタリでしたw

@ アフタースクールパーリータイム、フローズン・ワードも良いけど恵美の曲はこっちが好き♪

@ そして、アフタースクールパーリータイムでのゆきよさんは、いつも以上に好きwww

@ Growing Storm!はオリジナルメンバーだったので、やっぱりオリジナルメンバーで歌うのは上がりますね(((o(*゚∀゚*)o)))

@ フェスタ・イルミネーション、まつり姫の曲は2曲とも好き♪

@ そして、そして、エスケープ…何回やんねんwww
いや、いや、嬉しいよ、担当の恵美が歌ってる曲だし、好きな曲だし、ゆきよさん&あいみんのデュエットだし……でも、なんか他の担当Pに悪い気も^^;

@ 求ム VS マイ・フューチャー…初めて聞いたんですが、面白い曲w
それ以上に演出が面白い、どう見ても武藤のポーズを取り入れたりプロレス技をダンサーさん達が掛け合ったり、のり子コールをしたりwww

@ あ、この曲にひとつ注文を付けるなら、最後はやっぱりマイクを地面に叩きつけて欲しかったwwwwww

@ そして、MCでウェーブ…lvでは会場が映らなかったので、何をしてるか分からんかったのと、いつもlvではどうしたら的な空気が流れるのが非常になんか…アレ^^;

@ カバーメドレーも今回も非常に良かったw
特にマリオネットをコチマが歌ったのは美希Pやないけど、嬉しかった♪

@ そして今回のMost Valuable Performanceであるプラリネからのアイル…もう、ね、聴きたい曲が最高の形で披露されて、鳥肌と共に感涙・゜・(つД`)・゜・

@ そして、アイルの後に流れた天ちゃんのライアー・ルージュはアイルの感動に伴う放心で出遅れてしまった^^;

@ Thank You!が終わってこのまま終了?と思いきや社長登場して新情報発表…アニメ化と期待したんですが、ゲーム内での新シリーズと新CDシリーズの発表……また、新CDッスか、展開が早すぎてオイチャン付いていけない(/´△`\)

@ 再び、Dreaming!を歌って終了…明日もあるというワクワクとあと1日で終わってしまうという淋しさに複雑になりながらも、アイルの興奮冷めやらぬ精神状況にちょっと複雑でしたw

最後に、765の未来はここにあるという曲中のセリフ…現実にある企業と考えれば至って普通のセリフなんですが、デレ&ミリが始まる前からPである身としては765はやっぱりアイマスの総本家であるため素直に喜べない…あれ?765は、もう終わり??世代交代しちゃうの???って、なってしまう自分が居ました^^;
でも、自分は箱推しP。
ミリオンが盛り上がるのは、非常に嬉しく思う自分も確かに居ました、この何とも言えないモヤっと感があったのが、ライブがではなく自分がとても残念でした(*T^T)

いや、でも、楽しかったですよ、最高に感動して盛り上がった素晴らしいライブでしたよw
そんな、最高なライブツアーの千秋楽の感想は、また明日にでも…( `・ω・´)ノ ヨロシクー



posted by sunafkin at 05:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

徒然なる前に~ライブと映画以外~

日付的に昨日、ライブと映画に行って参りました。
どうも、土日はとてもハッピーだったスナフキンです。
今後、何を目標に生きていけば良いか分かりません。

とりま、土曜は1時間半の睡眠時間でライブへ参戦、日曜は3時間睡眠でライブ…の前に仮面ライダー1号の映画を見てからライブへ参戦しました♪

さて、映画の感想やライブの感想を書きたいのですが、とりま寝不足と疲労困憊で眠くて眠くて限界なので、感想は後日にして寝ようと思います^^;
全公演の円盤化決定有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 02:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

忘れないよすぐそばに いつの日も 君がいる♪

っつうことで、走ってきました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
いつも走りに行くって言うと自分の足で走るのか?って、聞かれます。

去る4/10、日頃お世話になっておりますT.factoryさんのツーリングに参加して参りました♪

行先は、伊賀にあるモクモクファーム…4年前のツーリングでも行きましたし、個人的にも1度訪れた場所なので、都合4回目^^;
いやはや、やっぱり何もないwww
まったりした時間が流れる……たまには良いですよねw

今回のツーリングでテンションが上がったのは、参加者さんのバイクのYAMAHAのR1Mを見れたことと、途中の休憩場所でKAWASAKIのNinja H2を見れたことです(((o(*゚∀゚*)o)))
両方とも300万程の超高級マシーン!!(゜ロ゜ノ)ノ
雑誌などの写真でしか見たこと無かったのでテンション上がりましたよwww

あと、自分の愛馬が素晴らしい程の乗り心地♪
勿論、先代の愛馬のクセのある乗り心地も楽しかったし、素晴らしいまでの乗り心地に物足りなさも感じなくはないですが、それ以上にテンションの上がる走りっぷり!!
まるで、自分が上手くなったと勘違いしそうなくらい^^;

ま、それもこれも先代の愛馬が居たからこそ。
乗り難いマシーンでしたがその乗り難い子だったからこそ、今の子が乗り易く感じるのだと思いますし、多少なりとも上手くなれたのではないかと思います♪
今までも楽しかったですが、よりバイクを楽しめるようになりそうです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

次の休みは幕張公演なので、その次の休みには走りに行こうかしら♪

店舗スタッフの皆様、参加者の皆様、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

久々な

明日は、久々な店ツーです。
どうも、色々な意味で仮面ライダーなスナフキンです。
去年は、丸々1年店ツーには参加出来てなかったので非常に久々です。

っつうか、店ツー以外も最近はまともにバイクに乗れてないので、最早ライダーなんて言えない気も…(ノ_<)
その分、明日は久々にライダーしてきますw
ま、モクモクファームなんで近場やしマスツーなんでまったりモードですけどねw

最近では、唯一のオタク趣味とは関係のない趣味w
久々なツーリングにワクワクが止まりません…明日はオタクを休業して楽しんできます♪


posted by sunafkin at 00:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

徒然なるままに~オイラの春のラジオ事情~

前回のラジオメモの記事から新規に聞き始めた、若しくは聞き始める予定の番組をまたメモがわりに更新です。
どうも、新米らじおんちゅ スナフキンです。
中村繪里子先生は週に数十時間もラジオを聴くそうです。

オイラは、20時間程なんでまだまだですね^^;

っつうことで、記録的に新規に聞き始めた及び始まった番組を書き綴りたいと思います。

ニッポン放送

星野源のオールナイトニッポン

a&g+

村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず、春佳・彩花のSSちゃんねる、津田のラジオ 「っだー!!」

ラジオ関西

松田的超英雄電波、原由実・南千紗登のぱくぱく村、ワタナベフラワームサのアニソン部屋

ニコ生

ことはゆ、愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!、Pyxisのキラキラ大作戦!、かな&あいりの文化放送ホームランラジオ! パっとUP

ニッポン放送のANNは、先日のブログで書いた通り。

a&g+のっだーは松田的の前時間なんで聴き始めようと思うておるのと、他の2番組は個人的に丁度ラジオの時間だったところにお引っ越しして来たので聴取します♪

ラジ関さんの松田的は、あみあみさん提供の新番組で特撮がテーマ!!聴くしかないだろって感じで聴取決定しとりますw
ぱくぱく村とアニソン部屋は、別冊ラジ関でやってくれるであろうと期待して…やってくれないと、個人的にラジオの時間やなかったり、真裏なんで聴けるかちょっと微妙^^;

ニコ生のことはゆは、セカンドショットさん作成の月一番組、たまたまやること知ったので聴き始めました。
アクティ部とキラキラ大作戦は同じくセカンドショットさん作成番組、トラハモとアゲラジがお引っ越しした際のセット販売的な展開だったので、ついで聴き…って、ちゃんと聴きたかったですよwww
パっとupは、ホムラジの箱番組から独立したので、そのまま流れ聴きw

にしても、聴いていた30分番組7本が終わり、新たに聴き始めたのが2時間1本、30分9本(月一のを除く)と従来より3時間越え…ヤバいよ、時間を上手く使わないと聴ききれないよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと、中村先生はテレビやらなんやら削ってるんやろうな^^;


posted by sunafkin at 00:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

徒然なるままに~ライブ以外の出来事~

またやっちまいました…。
どうも、おっちょこオチョ兵衛 スナフキンです。
チケットを忘れて、大阪まで出てしまいました。

ホンマに、もう、ねぇ…行動を共にしたあらたさんには非常にご迷惑をおかけしました……しかも、戻るのに高速使ったのに降りるところ間違って時間的にスムーズに行って着く時間、何か重ね重ねすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、この残念な全ての行動が最後の出会いへのフラグだったんですw

1459705920513.jpg


元々、バルイーグルは持ってたんですが、パンサー&シャークが発売された時に金欠で買えなかったんです(/´△`\)
購入時で諭吉一人分だったのが、なんと約半額で置いてたんです!!!!
未開封ですよ、他では諭吉越えをしているのが定価割れですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

正直、今の状況下でも厳しかったんですが、デレステのガチャイベに課金しようと思ってたのが、上記の出来事でする暇がなかったのでその分のお金が丸々浮いたので、それを使って思いきって買っちゃいましたwww

昨日は、雨も殆ど降らなかったし、ライブは安定の最高かよだったし、サンバルカン揃ったし、パーフェクトな一日でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 14:27| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @FUKUOKA0403 L.V. in なんばパークスシネマ

昨日の熱いライブでもそうでしたが、毎回アイマスのライブに行くともっともっとってなります。
どうも、大阪二日目の分も今日は一日楽しめたゴリラです。
っつうことで、ライブのこととそれ以外のことを書きたいと思います。

先ずは、熱が冷めやらぬ中、765の8thのオーコメを見…じゃなくて、聴きながら更新です♪

っつうか、コールを入れるのも好きなんですが、歌うのが好きなんで歌おうとしたら声が出ねぇえぇぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この原因って、ライブや風邪も一因やけどそれ以上にライブ後のお喋りが一番の原因だよねぇ(/´△`\)
まだ、なんとか今日はお休みだからエエものの、再来週の千秋楽は気を付けなきゃ翌日の仕事にひびくぞ…って、まぁ、そう思ってても興奮し過ぎて忘れて同じこと繰り返すんだろうな^^;

さて、ちょっと前置きが長くなりますが、ライブの感想と参りたいと思います。
例によって例のごとく箇条書きで参ります♪

先ずは、今回のメンバーを紹介。
リーダーは、麻倉もも(もちょ)、雨宮天(てんちゃん)の同事務所同期コンビ…ここにナンちゃんが居たら…トライセイルが……って、脱線^^;
他のメンバーは、田所あずさ(ころあず)、伊藤美来(みっく)、上田麗奈(うえしゃま)、木戸衣吹(イブイブ)、種田梨沙(種ちゃん)、田村奈央(でんちゃん)、中村温姫(あつひめ)、平山笑美(ピラミさん)の10名。

@ 今回のツアーを通して見た各会場のイメージが個人的にありまして、名古屋がカッコイイ、仙台がカワイイ、大阪がオモシロイ、そして福岡はホッコリだったように思います♪

@ 毎回思うのは、一般流通している音源を全て追えてないので、知らん曲があるという残念感^^;
でも、でも、お金ないから追いきれんのだもんorz

@ そんな中、音源は持ってないけどライブで聴いてお気に曲になったココロ☆エクササイズ♪
腹筋、背筋、胸筋(((o(*゚∀゚*)o)))

@ fruity loveのみっく…何、何あれ、可愛いんですけど……やっぱりマジ天使かよwww

@ piece of cakeの天ちゃんカワユス、この曲カワイイ曲やないんですけど、振り付けの一分が個人的に非常にツボw

@ “Your”HOME TOWNは、故郷を後にした友へ贈る歌…曲調的にもホッコリする曲なんですが、こういう郷愁的なテーマは個人的に非常に泣きが入るんですけど…今回は踏ん張りましたよw

@ あのね、聞いてほしいことがあるんだ、この曲と上の曲はでんちゃんの曲なんですが、でんちゃん演ずるひなたちゃんは田舎から上京して頑張ってるアイドルって設定なんで、曲の内容的にも結構グッと来ましたが、泣いてませんよ^^;

@ 途中のミニコーナー"福岡ロコナイズドクエスチョン"英語を混ぜて喋るロコちゃん。
そんなロコ語を混ぜて紹介した福岡の名所を紹介するコーナーなんですが、みっくとイブイブの居たチームの英語の出来なさ過ぎが非常にwww

@ 765メドレーでは、乙女よ大志を抱け!がキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
アイマスと出会ったばかりの頃、乙女とキラメ、いっぱいのコールを教えて頂いたので、この3曲は否が応でもテンションゲージが振り切れますwww
はぁ…メドレーやなくてフルで聴きたいし、コールしたい(((o(*゚∀゚*)o)))

@ その後のKisS、infernoで物凄い興奮してはった斜め後ろのデュンヌさん…あぁ、こういうカッコイイ曲が好きなんですねって、なりましたw

@ ホントウノワタシでは、知らん曲やったんですが聞き入ってた時にフッと目に入った目の前のP…肩を震わせて泣いて居られたんですよね……あぁ、きっとこの人にとって色々な思いのある曲なんだなぁって思ったのと、オイラと似たような体格をされてたので、オイラも周りからはこう見えるんだなって思いました^^;

@ そして、天ちゃんの絵本とリーダーコンビの星屑のシンフォニーでライブもとうとう終わり…最終MCを見て、彼女達の気持ちに触れれるのはとても好きなんですよね……色々な公演ありますが、そこにはそこにしかない気持ちがあるのです、やっぱりMCだけでも全部収録しません?

@ 今回のMost Valuable Performanceは、もちょのMCでの一幕。
福岡っ子の学校での風習…

先生「立ちましょう、立て!!」

子供「ヤァー!!!!」

こんな感じで先生の号令で子供が掛け声とともに立つらしいんですね、それを現地と全国の劇場に居るP達でやったことw
しばらくうちの劇場でも周りのP達が掛け声かけて立ってましたしね、下手するとミリオンの風習になるかも?www 

以上ですね♪
いやぁ、今回も楽しかったw
大阪二日目は正直なところ消化不良だったので、燃え尽きました…アイマス最高*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
ただ、この最高なライブツアー…あと2回で終わってしまうorz
はぁ…次のライブ、プリーズwww
っつうか、765の11thの情報を早くプリーズwwwwww



posted by sunafkin at 13:08| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする