2016年03月29日

ANN

オールニッポン ニュース ネットワークの略ではなく、オールナイトニッポンの略。
どうも、昔はアニラジ以外も聴いていたスナフキンです。
ミューパラやオレたちやってます、サイキック青年団なんかを聴いてましたね…。

何年ぶりでしょうか、非常に久しぶりにオールナイトニッポンを聴きました。

学年が一個上で生まれ年が一緒で同僚の星野源がANNのパーソナリティを務めるということで、聴いてみました…

いやぁ、面白いw
下ネタが酷いのなんのwww
勿論、それ以外もありますよ^^;
源ちゃんの考えや話しが基本的に好きなので、非常に楽しいですね♪
そして、期待はしてましたが、流れるとは思ってなかったアイマスソングが流れたのは大満足でしたwwwwww

アニラジは30分が基本で長くても1時間、それの倍の2時間あるANNですが、あっという間で抱腹絶倒な2時間でした♪
レギュラー放送なので、来週からも楽しみです。

皆さんも是非ともお聴き下さいまし((o(^∇^)o))

最近は、アニラジ以外は基本的に聴かないので、この番組を聴く切欠になった中村繪里子女史のツイートには、感謝です*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 03:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

徒然なるままに~自分メモ的アニラジの時間~

とうとう、春の大改編期が来週に迫ってきました。
どうも、今年もお別れの時がやってきたのが淋しいスナフキンです。
お別れする番組、引越する番組、結局時間が合わず聴けないままの番組、種々様々ですが、自分メモとして改編前の聴いている番組を綴りたいと思います。

先ずは終わってしまう、もしくはしまった番組達。

1クール番組だったおじマシュ~radio、始まった時はアニたまのトップに喜多村英梨、花澤香菜の二人の名前を見て、キタエリがラジ関に帰ってきた&ざぁさんがラジ関に初上陸キタ━(゚∀゚)━!って、なりましたが番宣モノの1クール番組だったのが残念でした…ラジ関さん、是非ともこの二人で番組作って下さいm(_ _)m

そして、そのラジ関さんで終る、もじゃさく、王様、ラジこし、それに昨年末で終わってしまったまよデリ。
それに、文化放送さんのなかむランドとちょっと前に終わった響さんのアイマスタジオ。
どれも生活の一部だった番組達だったので、とても残念で仕方ありません・゜・(つД`)・゜・
一つ一つ感想を述べていると長文どころじゃ済まないので、割愛^^;

それ以外の継続番組達。

ラジオ関西

いちごまみれ、モモノキ、10年、まじポン、門ロー、ロンハー。

文化放送 a&g+

初ラジ、胃痛、アゲラジ、トラハモ、崎西、ひとかな、ココハル、ラフラフ、内浅、あどりぶ、ビーラブ、IT、エマージェンシー、ガルハイ、ひみつきち、Pットイン、ホムラジ。



デレラジ。

ニコ生

アイステ、デレパ、ミリラジ、315。

新番組が始まるよって聞いてて聴きたいのが、あみあみさんの新番組やセカントショットさんの新番組…あとは、ラジオ関西さんで始まるであろう新番組なども気になります♪
多分に全部聴いたら、10番組近くになるかもなんで軽く恐怖ですよね^^;

そうそう、初ラジが木曜の23時半に引越なんですよね…いちごまみれと真裏に来るんですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まともに考えたら、アーカイブのあるいちごまみれをアーカイブに回して、初ラジを聴くのが正解なんでしょうが…同時聴取しようかなんて画策してたりしますw



posted by sunafkin at 15:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

アイマス8th in名古屋~大阪2DAYS~福岡~幕張DAY1

っつうことで、思わぬ安さで入手した8thのBDを特典から見始めました。
どうも、この時がライブ初参戦だったスナフキンです。
この時はまだゴリラPではありませんでした。

8thの大阪公演2日目で初めてアイマスライブに初参戦だったんですが、この円盤は当時に相変わらずの財政難&アイマスの優先順位が高くなかった為、諦めました^^;
満を持して購入…っつうことで、大阪公演の収録されてる特典映像から観ましたw

にしても、他の作品やリアル社会では3年なんてついこないだなんですけど、アイマスに関しては物凄く懐かしく感じる…それだけ、毎年毎年が濃くて充実している証拠ですね♪

このツアーで参戦したシンデレラやミリオンの子達は、翌年のSSAを経験して各々の単独公演を複数回を行い、確実に成長しましたよね。
この時の映像を見ると初々しい彼女達やまだ完成されていないコールの同僚達を見るのはとても新鮮ですね^^;

にしても、大阪2日目のダイジェストを見てると、あの頃が昨日のことのように鮮明に思い出しますね♪

posted by sunafkin at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

今さらストフェス参戦日記

都合4度目の日本橋ストリートフェスタに参戦して参りました…勿論、一般参加で。
どうも、コスをしてみたい気もするスナフキンです。
来年はゴリラPの名の通り、ゴリラのジュウマンのラリーさんのコスでもするかな。

さて、当日ですが、前日と前々日にアイマスSSAの一挙放送がニコ生であった為…まぁ、案の定の寝不足参戦でしたが、それなりの早い時間にポン橋入りしたにも関わらず、駐車場難民((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
年々、恐ろしい参加者数の増加に驚きです…まぁ、そのせいで写真が撮りにくくなってたり、ケンカで警察の出動案件があったりと、色々大変でしたね^^;
ケンカの件は、オイラ達にはそこまで影響なかったですがw

ま、写真の件は、撮りたいモノが撮れて意外と満足♪
個人的には、小鳥さんやちひろさんの写真が撮れたこと、杏ちゃんと小梅ちゃんの写真を撮れたこと、忍&真宵×2に踏まれる暦お兄ちゃんが撮れたこと、るろ剣のコスが意外と多かったことがとても嬉しかったです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あと、何気無く初めて参加したときの写真を振り返ったのですが、今年も写真を撮らせて頂いたノッポさんとゴン太くんを撮らせて頂いておりました^^;
そして、その件で驚いたこと…ゴン太くんが提督になってましたwww

そして、個人的に写真よりもなによりも驚いたのは、アイマス8thのBDを買ったこと…安かったなんてレベルじゃないくらい安かったので、買っちゃいました^^;
なんせ、買おう買おうと思ってたんですが、発売当初に泣く泣く諦めたので、一瞬迷いましたが、買ったことが自分でも驚きでしたwwwww


posted by sunafkin at 00:23| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @OSAKA0313 L.V. in なんばパークスシネマ

気が付けば、もう3日が経とうとしています。
どうも、ダブルブッキングのPことゴリラです。
アニマス6話のバネPばりのダブルブッキングでバタバタしました。

ライブの感想なんですが…完全にミニライブでした^^;
なんせ、曲数は4曲でしたしね( ´-ω-)
っつうことで、超絶短い感想となりますが、箇条書きで参りますw

@色々とあって、映画館に入って席に着けたのがゆきよさんのラストのソロ曲…運命かよwww

@前日には涙したのに、泣けなかったココロがかえる場所…そら、世界観とシンクロ出来てないんだから、いくら泣き曲と言っても泣けんわな^^;

@最終mcでも、やっぱり泣けなかった…でも、りえしょんのmcでは笑えたwww

@そして、ラスト2曲…もう、いつも以上に全力だよね……だって、なにもしてないもんこの日(/´△`\)

@あっちゅうまのライブでしたが、短いなりに楽しかったですか

結婚式の二次会もライブも中途半端にはなってしまいましたが、どっちかを諦めてどっちかを優先させたらきっと後悔したと思うので、この選択は後悔しません…けど、バンナムさん&ランティスさん、お願いだから全公演のBD出して下さい、魔法のガードで分割してでも買いますからwwwwww


posted by sunafkin at 00:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @OSAKA0312 L.V. in なんばパークスシネマ

はぃ、ということで、行ってきましたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 大阪公演。
どうも、まだまだ新米Pなスナフキンです。
ということで…という言葉は、前の続きがあってのことなので話の冒頭に切り出しとして使うのは間違っているということを聞きました。

ま、そんなこたぁ、どうでも良いとして感想を書きたいと思いますw

さて、いつもの箇条書きと行く前に一日目の総評を書きたいと思います。
あ、更にその前に、いつものごとく色々と嫌悪感がある方は回れ右で^^;

まず、今回の演者さん達を軽くご紹介♪

リーダーの藤井ゆきよ、渡部優衣、山崎はるか、田所あずさ、Machicoさん、愛美、麻倉ももさん、大関英里、夏川椎菜、山口立花子、上田麗奈、角元明日香、駒形友梨、野村香菜子

そして、今回のセトリ…あ、セトリは有能な同僚の方のレポやオフィシャル側のレポでw
そのセトリが、ほぼほぼ俺得セトリ♪
もう、最初からクライマックスでした(((o(*゚∀゚*)o)))
そして、二日目がダブルブッキングで遅刻確定だったので、その分も全力の更に上の限界を越えて、リミットブレイクならぬアルティメットブレイクでした…ま、そのせいか軽い酸欠状態で手が震えてましたがwww

さて、前置きが長くなりましたが、そんな最高かよな大阪公演の詳細な感想を書きたいと思います。

@最初からクライマックスと言ったようにOPトークあけの最初のパートの一曲目がエスケープ!!名古屋の一曲目だったし、まさかの展開と正直なところやって欲しかった曲なのでキタ━(゚∀゚)━!ってなりましたw

@そして次のパートで流れたベイ先の君想いBirthday…好きな曲なのに、彼女の色の電気棒…りえしょんの電気棒と間違ってしまって忘れてもうたorz

@そのラストに我らがゆきよさんのアフタースクールパーリータイム…もう一曲の方も好きなんですが、こちらの方が好きなので、やっぱりここでもキタ━(゚∀゚)━!
あぁ、やっぱりゆきよさん良いwww

@ちょっと前後しますが、ゆきよさんの曲の前に成長Chu→LOVER!!夜に輝く星座のようにが流れたんですが、仙台でも流れたのでちょっとびっくり^^;
このあとのデュエット曲はどうなるんでしょうね?

@そして、次のパートの前にちょっと小休憩で演芸コーナー…って、笑いを強調してくるとは思ったけど、まさかのまるっとコーナーにしちゃったよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

@ま、学芸会レベルの笑いでしたが、中には割と作りがしっかりしているものもありました、鍛高譚がとにかく最高かよでした♪

@そして、765カバーコーナー…毎度、毎度、コレがくるかと驚かせられます♪

@そしてカバーあけのラスト2パートは、オイラ的に歌いたい曲ばかりのオンパレードw
最早、気持ちはライブビューイング会場ではなく、現場の客席…でもなく、ステージに居ましたよwww

@にしても、プラリネ良いですよね…音楽を知らない無知な発言で申し訳ないのですが、何て言うんですか、バンドミュージックって言うんですか?こういうドラム、ベースがあってギターがあるバンドが奏でる音楽がジャンル問わずロックでもポップでも好きなので、こういう楽曲はとても好みです♪
作詞作曲はnano.RIPEのボーカルとギターの人達ですよね?nano.RIPEのCD買おうかしらって思えるくらい、ミリオンで楽曲提供してる曲はどれも名曲ばかりです(((o(*゚∀゚*)o)))

@楽しさと一抹の淋しさを残してライブは終了…はぁ、今日が楽しみかよwww

っつうことで、今回はここまでにして続きは今日の公演が終った明日以降に♪
さぁ、ぼちぼち準備してまず最初の予定である友人の結婚式の二次会へと向かおう思います。
二次会とはいえ、祝い事の途中で抜けるとか失礼きわまりないのですが、大切な友人の結婚の祝いもミリオンのライブもオイラには天秤にかけられない出来事なので、オイラの中では勝手な痛み分けで両方選ばせてもらいました。
きっと様々な方々にご迷惑をお掛け致しますが、何卒オイラの我が儘をお許しし下さいませm(_ _)m


posted by sunafkin at 14:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

頑張れ、頑張れ、オイラ…

よっ、ぜっこうちょう!!!
どうも、絶好調男 スナフキンです。
明日は休みだ 仕事もない♪

ただ、早起きはしなきゃいけませんが^^;

明日は、ミリオンの大阪公演です♪
待ちに待った日、この日があったから辛い現実も生きてこれた…けど、何も準備してねぇ( ;´Д`)

とりま、前回の仙台公演からそのままになってるバックをひっくり返して完全武装の準備を帰ったらしたいと思います^^;

なんせ、この日に照準を合わせて事前物販を買ったんだから…ま、結果的にチケットは外れるし、ツレの結婚式の二次会とバッティングするしで、なかなか両手放しで万歳して楽しみとは言えない状況とはなりましたが、どんな場所でもそこでしか楽しめないライブがあるんだとポンちゃんの教えを胸に、そしてボチボチ20年来の付合いとなる友人を心から祝う為に明日、明後日…特に明後日は全力全開フルスロットルでテンションマックス、リラックスでハピなるな1日を過ごせるようがんばるる♪

その前に残ったあと半日分の仕事を頑張ってきます(ノ_<)


posted by sunafkin at 15:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

キュアップ・ラパパで本能覚醒!!

ここ数ヵ月アニメも特撮も放置気味でした。
どうも、煩悩覚醒!!ジュウオウヒューマン スナフキンです。
今回の戦隊とプリキュアをようやくスタートさせました。

動物戦隊ジュウオウジャー。
最初、発表があった時は一人の人と4匹の獣…ゲキレンの時も師匠連中が獣で着ぐるみだらけでなかなか攻めてるなと驚きましたが、まさかメインの戦士が5人中4人が着ぐるみって攻め過ぎ!!(゜ロ゜ノ)ノ

って、なりましたが、ちゃんと人間体がありました…そらそうやわな^^;

ロボは、なんかイマイチな反応が見受けられましたが、オイラは卑猥な列車やシュールな神輿よりはふファーストインプレッションは好きですよ♪
ただ、ひとつ残念なのは黄色がパンサーではなくライオンであること…3体合体の時にイーグル、シャーク…って来たときにそのあとがライオンなんですよねぇ……やっぱり、ライオンやなくてパンサーでしょwww

クリーチャーデザインもオイラ好み、敵味方それぞれのキャラも良い感じで女性キャラが特に好みw
これは、なかなか個人的に期待大ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
どの戦隊も好きですが、この期待感のままなら強竜以来のドはまりする作品になりそうな予感♪

そして、魔法使いプリキュア。
妖精推しとしては、非常に期待大www

個人的妖精大ヒット作品のハトキャやスイプリに比べるとモフルン一体では少し弱い気もしましたが、今週から本格参入したはーちゃんが尋常じゃない可愛さ…OPを見た時から出来る子やとは思ってましたが、想定外の可愛さでしたwwwwww
ま、多分におジャ魔女のハナちゃんみたいに大きくなって追加戦士キュア早見になるんでしょうけどね^^;

あと、妖精といえばモフルンが齋藤 彩夏…ジュエルペットのルビーじゃんw
そら、ルビーを発見した回に周りがジュエルペットで盛り上がる訳だ^^;
同じ声優さんのネタとしたらミラクルの高橋 李依、それが声優のふたふた…それが声優ネタ的にも盛り上がる今回のプリキュア♪
妖精も大ヒット間違いなしだし、ネタ的にも良いし、今回のプリキュアも楽しみですね♪


posted by sunafkin at 10:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

睡眠時間

だいたいの睡眠時間は5~7時間ほどです。
どうも、長時間寝られなくなったスナフキンです。
だいたい3~5時間の間に1回は起きます。

不思議なんですが、同じ時間寝ても起きる時間によって寝覚めが全然違うんです。
これって、単なる気持ちの差なんでしょうか?^^;


posted by sunafkin at 00:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

もういくつ寝ると 改編期♪

今年もやってきました、春の大改編期。
どうも、最近はTVの改編期よりもラジオの改編期が気になるスナフキンです。
今期は、今のところ発表されてる限りではオイラの生活に組み込まれている番組は2番組終了します。

先ずは、この1年の間に聴き始めてもう終わってしまう、中村繪里子の「らららなかむランド〜LoveLaughLife〜」。
中村先生の一人喋りが聴ける貴重な番組やったんですけどねぇ^^;

そして、もじゃ先輩とさくら君…この番組は、ラジオっ子に復帰してすぐに聴き始めたので、番組がやってた5年間は割と初期から聴いていましたので、なかむランド以上に生活の一部と化してたので、まよデリの時やラリルれ、前女の時並みに喪失感が半端ないですが、終わるとの発表された回の冒頭でなんとなく終わるのを感づいてしまったので、ラリルれと前女の時よりは心積もりが出来たのでショックの度合いはマシでしたが( ´-ω-)

にしても、昨年末のまよデリ、先月末のアイマスタジオに続いてのもじゃさくとなかむランド終了なんで、今年もなかなか別れが多いですよね…大分と慣れてはきてますが、淋しいですよねやっぱり。・(つд`。)・。



posted by sunafkin at 00:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

おカネがない

オーバ ザ トラボォ♪
どうも、織田裕二のドラマではお金がない!が好きなスナフキンです。
そんなドラマが好きだったせいか、今はあのドラマの主人公みたいにお金がありません。

アイマスのイベントで出会ったとあるPからとある別のイベントに誘われました…しかし、残念ながらその日は用事があるためにお断りしたら、長野や静岡でもイベントがあるからと誘われましたが、お金が無いと断りました…。

夢の中でw

どんだけ、金が無いんやオイラ…って、朝起きて微妙な気持ちになりましたorz
ま、実際にお金が無いんですよねぇ^^;
やはり、大型二輪と車の維持はオイラの安月給では想像以上にキツかったみたいですね…ま、でも、頑張ります♪
とりま、しばらくはアイマスとバイクと車だけに絞って支出を控えて生活します…だって、死んだように生きるよりは生きた屍になって愉快に死んでいきたいと思いますwww



posted by sunafkin at 00:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする