2016年02月23日

よっ、ぜっこうちょう~!!!(((o( ≧∇≦)o)))

もうかれこれ一週間が経ちましたが、ようやく普通の生活を送れるようになってきました。
どうも、絶好調男スナフキンです。
それでも、最近の毎朝の合言葉は…よっ、ぜっこうちょう~!!!です。

さて、今更ながら先週のいちごまみれの公録の感想を書きたいと思います…っつうか、あんまりがっつり内容はまだ書けないんですけどね^^;
なんせ、まだ公録回は一週残ってますしねw

公録は、神戸国際会議場のメインホール…キャパはざっと600ちょっと。
当初オイラが予想していた通りのキャパ、このぐらいが広くなく狭くなくでちょうど良いですよね♪
それでも600人収用される会場だと、後ろの方だと少し遠く感じますよね…だからちょっと心配でしたが、なんと前から4列目左よりというなかなかの神席でした(((o(*゚∀゚*)o)))

内容は、先週の公録回のアーカイブと今週の公録回をお聴き頂くとして、りえしょんが足をパタパタさせてたんですが、それが机の下から見切れてて…それが可愛いのなんのw
あと、ちょいちょい噛んでたゆきんこさんが照れてたのが可愛いかったですwww

そして、そんな公録で一番の目的だったのが、とあるリスナーさんにお会いしてご挨拶させて頂くことでした。
演者やスタッフと会うことでなく、リスナーと会うことが目的とかオイラどんだけwww
なんて、思いつつご挨拶させて頂いたのは、

田村 風起くん。

本名を晒すのか!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんてお思いでしょうが、彼の許可も取っておりますし、何よりもその理由は彼のご職業…

競輪選手Σ( ゚Д゚)

なんていう番組だったかははっきり覚えてないのですが、雪歩Pである彼がTVで紹介されているのを見てからすっかり彼の虜w
色々なPが居れども恐らく彼だけであろう、副業が競輪選手www
その番組で見せた彼のキャラやTwitterで見せる彼のキャラが面白くて♪

公営競技は、競馬と競艇はやったことがあるんですが、競輪はざっくりとしか知りませんが…彼は応援したいと思いました。
皆さんも田村選手を応援してあげて下さい♪

オイラも近所に競輪場があるので、彼が出場する際は応援するためにも車券も買って応援に行きたいと思います*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

って、公録の話から少しそれましたが、楽しかった公録ですが今週放送回はとっても神回ですので、皆さんもお聴き下さいませwww


posted by sunafkin at 01:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

久々のフッフ フッフ フーイナム♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

っつうことで、年始のライブを痛風で諦めて一ヶ月とちょっと…
どうも、バンドではリズム体が大好きなスナフキン。
ベースが好きで、ドラムも好きです。

フーイナムのライブはいつぶりでしょうか…長い間行けてませんでした^^;
それこそ10年近く前はストーカーばりに追っかけ回す厄介勢やったのにねぇ(/´△`\)

久々なフーイナムは相変わらずのイカしたサウンドであって、そして着実に進化してました…ま、専門的なことは分からんので、あくまでも個人的なフィーリングですけどね^^;

そして、久々なライブハウスもとても良かった♪
最近行くライブは、数百~数千という大きな箱やライブビューイングが当たり前だったので、やっぱり小さな箱独特のアーティストやバンドとの距離感や生の音を身体全体で受け止める感が凄く興奮してたぎります(((o(*゚∀゚*)o)))

今年はびっくりするぐらいの財政難となることが確定しとるので、またそんなに頻繁には足を運ぶことは出来ませんが、また是非ともライブに来たいですね♪


posted by sunafkin at 16:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フーイナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今日だけは…

今日だけは…っつうか、今日も現実逃避です。
どうも、現実からの逃避行スナフキンです。
っつうことで、今日はいちごまみれの公録です。

しかし、明日と明後日は棚卸しです…ホームセンター業界では半年に一回の棚卸し、しかも決算棚卸し……でも、そんなの関係ねぇ、だって当日休むわけやないしwww

っつうか、去年の決算棚卸しの前日もイベントだったな^^;
去年は、アイマスの劇場版の打ち上げで10thの詳細発表があって、テンション上がってたよな…そして、翌日と翌々日は死んでたなぁ……となると、多分今年も死ぬなorz

ま、分かってても、テンション抑えて大人しくしてるなんてことないけどねw
翌日の仕事のこと考えるなら、何処にも行かない…っつうか、仕事のことを本当に考えてたら休まないしwww

っつうことで、楽しんできますよ…そして、散財してきますΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆


posted by sunafkin at 05:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

バレバレバレ バレンタイン♪

チョコレートよりも 甘い恋の味♪
どうも、闇の住人スナフキンです。
いつもは、どうでも良い一日の中のひとつでしたが、今年は違います。

人生で初めてバレンタインデーが楽しみです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

ま、バレンタインデーとは直接関係無いですけどね^^;
明日は、いちごまみれの公録に行ってきます♪

いちごまみれは、名門アウトロー学園に次いで第一回放送から聴いている番組です。
っつうか、門ロー学園はその前の国取りの頃から名前が変わっただけなので、一から始まった番組で第一回放送から聴いているのはいちごまみれが初めてですw

そんな、いちごまみれが2年近く経ってようやくやる初めての公開録音!!
そんなの行かないなんていう選択肢はないでしょ♪

しかし、問題が…明日は3時起き……なんですが、どうせなら頑張って2時半に起きてひみつきち聴こうと思うんですが、起きれるかな^^;

posted by sunafkin at 21:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ヤベェ

風邪気味っぽいです。
どうも、咽と鼻水がヤヴァスなスナフキンです。
とりま、薬といつも風邪の時に飲むそこそこ良い栄養ドリンクは金が無いので買えなかったので、風呂で洲崎西を聴きながら半身浴でじっくり温まってから寝ます。

何とか、日曜のいちごまみれの公録までには何とか復活せねばならぬ(/o\)

posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

あれから…

先週の金曜日に何気にiPhoneさんを注視するといつも付いていた規制線が消えていました。
どうも、いつも規制線の中で携帯をいじってスナフキンです。
画面中央右寄りの絶対的な線は存在していたものの、画面左の線が消えていました。

コレって、デレステ出来るんじゃね?

と思い立ち、久々に立ち上げてみると…プレー出来ましたw
そこから、なんとまぁ、途中危ない時もありつつも順調に稼働出来てます♪

っつうことで、やり始めてから初めてこんなにやりこんでます^^;
きっとssrみりあも神様からのプレゼントだったんですね♪
コレでしばらくは、修理をしなくても大丈夫w

そこそこ使える手札が増えたお陰か、プロはクリア出来るようになりました…まぁ、マスターはまだまだ無理ですがwww


posted by sunafkin at 00:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

忍びなれどパーリナイ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

手裏剣戦隊ニンニンジャーが終わりましたね。
どうも、特撮ヲタのスナフキンです。
まぁ、ヲタと呼べる程、知識はありませぬが。

特撮の中でも好きなのは、いわゆるスーパー戦隊シリーズですね♪

今回のニンニンジャーは、39作品目でスーパー戦隊の初代ゴレンジャーから40周年目の作品となりました。
そういうお祭りも含めてか、過去二作品の忍者のカクレンジャーとハリケンジャーのレッドとハリケンジャーの追加戦士のシュリケンジャーと共演…それどころか、メタルヒーローのジライヤまで共演しました!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつぞやから若手俳優の登竜門的な存在になった同シリーズですが、今作品もそういう意味ではぴったりでしたw
いやぁ、彼らの演技は酷かったwww
マジレンジャーの時も酷かったですが、今回もなかなかの酷さでした(/´△`\)
始まった時は大丈夫かこの一年と思ったものですよ^^;
上手くなったよ、安心して観れるレベルになりましたよ、でもこう言う成長は作品内のヒーロー達の成長と重ねられるから良いですよね♪

終わり方も彼ららしい終わり方で清々しく大変良かったと思います…が、一言だけ^^;
最後のボスは、アレでは強さが感じられないと思うんです(*´・ω・)
割りとさっくりヤられた感しかないですよね…もう少し死闘感が欲しかったなあ( ´-ω-)

さてさて、そんなことは置いといてw

来週からは、動物戦隊ジュウオウジャーが始まりますよね…動物はガオレンジャー以来とのことでしたが、ゲキレンジャーは動物モチーフ扱いにはなってないんでしょうか?
おもいっきり、猫とか象とかゴリラとか動物が山程出てましたけど^^;
ま、でも40作品目の記念作品なので、次回もシリーズ中に何かしらサプライズがあれば嬉しいですね♪
来週が楽しみです…まぁ、多分にリアタイで見れませんがwww


posted by sunafkin at 00:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

足りない

時間とお金が圧倒的に足りません。
どうも、楽しい時間が過ぎて少しナーバスになっているスナフキンです。
祭りのあと症候群ですな。

祭りのあと症候群…適当に言ってみたら、専門家の先生が仰って居られましたw
まぁ、正確に学会で承認されたような学術書に載っているような用語ではないみたいですが^^;

ま、でもそんな気持ちですね…来週には、まだ楽しい楽しいいちごまみれの公録が残っていますし、今も録り貯めてる作品を消化しながらソシャゲを楽しんでいるんですけどね…ちょいちょい現実に戻る時に金と時間の無さに絶望しておりますorz
最近、楽しいことが続いてネガティブになる暇が無かった分、反動が大きいようですね…って、ブルーになりすぎはだったためですな

とりま、現実逃避、現実逃避、来週の公録が終わったら、棚卸の地獄が待ってるけど現実逃避*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 00:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @SENDAI0207 L.V. in なんばパークスシネマ

っつうことで、ミリオン3rdの仙台公演観てきました。
どうも、ミリオンのチビッコは素晴らしいと思うゴリラです。
今回の仙台公演のビューイングは、前回の時より盛り上がってた気がします。

前回も良かったですが、今回は終始可愛いかった…ま、個人的好みなのもあるかもしれませんがw
でも、可愛い曲も多かったですし、可愛い振り付けも多かったので、よりそう感じたのかもしれません^^;
そんな今回のメンバーは、リーダーが伊藤美来と夏川椎菜で、あとのメンバーが雨宮天、麻倉もも、Machico、村川梨衣、渡部優衣、郁原ゆう、近藤唯、 原嶋あかりの10人でした。
それでは、今回も箇条書きで参りたいと思います。

@ 終始の話題は牛タン…最早、彼女達っつうか、もちょはライブをしに来たのか肉を食いに来たのか分からんけど、もちょはそれでokだよね…だって、もちょだからwww

@ セトリは1曲目から成長Chu→LOVER!!でテンション上がる(((o(*゚∀゚*)o)))

@ 大阪のエスケープは、カッコいいアッパーな曲やったけど、今回の成長Chu→LOVER!!は可愛い…もう、みくなんが可愛くて仕方ない、おいちゃんは初っぱなから悶えてましたwww

@ りえしょんのチョー↑元気Show☆アイドルch@ng!、ヤバいテンションマックスたよwww

@そして、ポポちゃんの グッデイ・サンシャイン!基本的にLTPしか知らんダメダメPとしては、凄く助かる^^;

@ 続いてゆいdのハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン…なんだよそれ、このセトリ最高かよwwwwww

@ G♡Fは、是非とも765の方で律ちゃんにも歌って欲しいですね、この曲の律ちゃんが超可愛いので♪

@ 次に流れたのがSentimental Venus、しかもメンバーが2ndの時のスージーに代わってゆうちゃになっただけ…あの止まった所に来るとちょっぴりドキドキしたのは、オイラだけではなかったはずw
ま、今回は無事に行けましたけど♪

@ そして、765カバーメドレーでは、バレンタインといっぱいいっぱいが…いっぱいいっぱいは、やっぱりスイッチ入りますよね…流れ始めた瞬間にテンションマックスで全力でコールしますもんねw

@ バレンタインは好きな曲のひとつなので嬉しかったんですが、流れたことよりも歌った二人がもちょ&コチマ…セトリとメンバー割りしたスタッフ最高かよwwwwwwwww

@ そして、ミリオンのパートに戻り1曲目でいきなりの夜に輝く星座のように。確かにデュエットメンバーのりえしょんとゆいd居るけど、CDが大阪やったから大阪公演でやると思ってたのに!Σ( ̄□ ̄;)

@ にしても、この曲のりえしょんカッコよくね?絶対にあれはりえしょんやなくて村川さんだったよね??

@ この曲からが超俺得なセトリでしたw 
恋のLesson初級編、ライアー・ルージュ、Legend Girls!! 、Helloコンチェルトと何れも聴きたかった曲ばかり、もうテンションゲージは振り切れてましたよ(((o(*゚∀゚*)o)))

@ そして、次の曲のpiece of cakeがまたヤバかった、もう歌った天ちゃんとコチマが尋常しゃなく可愛かったwww
特に天ちゃん、普段は割りとクールでカッコいい曲やしっとりと歌い上げる曲のイメージがあったんですが、可愛らしい曲と振り付けを可愛くぴょんぴょんと歌うんですよ…正にオイラの心はぴょんぴょんですwwwwwwwwwwww

@ っつうか、前回の名古屋のI wantの時のゆきよさんとコチマのパフォーマンスを越えられるか…うーん、悩みどころですけど、あの身長差の黄金比と天ちゃんも好きですがやっぱり推しはゆきよさんなんで、I wantがまだMVPですね^^;
でも、この曲が個人的な今公演のMVPですね♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

@ 次の曲のちいさな恋の足音は、曲の内容が歌ってるゆんこんの心情と完全にシンクロするような内容だったため、思わず本人よりオイラが泣いてしまいましたwww

@ その次のゆうちゃの曲でも、ゆちゃが1stで感極まって泣いてしまい歌えなかったのを知っていたので、歌いきったのを見てオイラが泣くという^^;

@ そして、最終MC前のカワラナイモノでは元々のオイラの泣き曲だったのとライブ直前にあったディレ1さんの退社発表があったもんだから曲の内容とシンクロして号泣・゜・(つД`)・゜・

@ にしても、分かっちゃいたけど、りえしょんはやっぱり凄いよねぇ…だって普通にトークして笑いを取れるんだからwww

@ そして、今回もあっという間の3時間…最後の終わり際にみくなんの二人が帰りたくないって言ってたんですが、あと2時間はやって欲しかったよねwww



名古屋も相当良かったですが、全体で言うと今回の方が個人的には盛り上がりました♪
その証拠に身体がキツいwww
次は、少し間が開きますが、3/12日ですね…楽しみで仕方ない♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

posted by sunafkin at 18:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

京都市長選挙

今日は、京都市長選挙です。
どうも、京都市民スナフキンです。
政治的な発言は致しません。

ただ、京都市民の選挙権をお持ちの皆様は、選挙へ行きましょう♪
選挙へ行かないのは、白紙委任状を出したも同然ですよ。
意思表示をしてないのと同じです(`・ω・´)キリッ

オイラは、このあと風呂から上がって本業の業務の前に行ってきますw

面白い候補者が居るので、その方に投票しようと思います♪
ま、でも結果は何処まで赤組さんが点数を追い上げて白組さんに迫るかってところでしょうね^^;
赤組さんは素晴らしいことは仰っておられるんですが、オイラとしてはそもそも根底から意見が対立しとるので…おっと、政治的な発言はしないしない(ヾノ・ω・`)


posted by sunafkin at 07:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真面目なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ライブビューイング

先日、夕方の情報番組で最近の映画館事情というのをやってました。
どうも、年間平均以上は映画を観てるスナフキンです。
平均は3〜4本的なことを言ってました。

どんなに観れない年でも5本は観てますし、多い年だと10本程度は観てます…が、多く観る人と比べると断然少ないですよね(;´Д`A

ま、でもオイラの10年程前に比べると段違いで観るようになりましたw
なんせ、年間1本も観なかったんですから^^;

で、まぁ、本題なんですが、映画離れ的なことを特集されてたんですね。
その鑑賞人数を増やす為に映画館も色々してるんですよってのが内容でした。

4DXでアトラクションのような映画ともう一つの映画館が力を入れていることが、なんとライブビューイング。

確かにライブビューイングが注目されるようになったの最近ですよね…結構、来場者数が獲得出来るんですってね。
確かに、最近はアイマスでもライブビューイングでも完売したり、抽選で外れたりしますからね…そこは実感します^^;

その特集で映されてたのはとあるアイドルのライブビューイング…オイラは見たことのないアイドルだったんですが、気になったのはそのアイドルではなく、その観客達。
大半の観客が座ったまま(゚Д゚)
オイラの行ってるアイマスのライブビューイングは立って声を張ってコールを入れてるんですけどw
座って電気棒を振るのが、普通なんでしょうか?^^;

まぁ、どっちが正しかろうが、映画館から魂を込めて全力で応援するのがアイマス流♪
そんなライブが明日もございますw
そして、オイラも勿論のことライブビューイングで楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

え?終わりって何??

アイマスタジオが2/20のニコ生をもって最終回となるそうです。
どうも、ディレ1ロスだけでなくアイマスタジオロスにまで陥ることになったゴリラです。
もうショック過ぎて…。

本当はデレパの二次会を聴いた感想…と思ったのですが、それどころじゃなくなりました(>ω<。)

アニマスの宣伝番組という始まったこの番組。
アニメが終わった後もアイマス全体の宣伝番組として続いておりました。
個人的には全アイマスラジオの旗艦だと思っていたので、終わることはないと何処かで信じていたのかもしれません。
だからこそ、この終了は信じたくない事実でありますが…悲しいけどコレって現実なんだよね・゜・(つД`)・゜・

今回の電撃発表の連続で気付いたこと…ディレ1さんとアイマスタジオはオイラにとってのアイマスの根幹だったんだと、彼とこの番組は途中参加したアイマスという輝きのステージで目印として歩いてきたんだと……。
それが無くなり不安感が半端ありませんが、ディレ1さんが仰ってた自分が居なくても大丈夫というお言葉はオフィシャル側のことなんでしょうが、オイラにとっては自分にとってのお言葉と思えてなりません…え?違う??w

でも、本当に彼とこの番組が無くても寂しいけど歩いて行けると思います。
だから、笑ってお別れしたいと思います♪

石原さんの最後のお言葉はデレパの二次会で聞けますし、アイマスタジオは20日のニコ生で最後の勇姿を見れます。
同僚の皆様は、是非とも視聴してみられてはいかがでしょうか?♪



posted by sunafkin at 15:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

最後の挨拶

春ですね…。
どうも、春が好きなスナフキンです。
ま、暦の上ですが。

季節的にはまだまだ寒いですけどね^^;
寒いのが嫌いなオイラとしては、早く春がきて欲しいですよねぇ( ;´・ω・`)

さて、本題w

石原氏が肉声で挨拶をするということで、デレパのチャンネル会員に入会してしまいましたwww

一番組入会したら芋蔓式に色々な番組に入会しそうなので入会してなかったのですが、石原氏が最後に出演するということだったので一日悩み続けて、入会してしまいました^^;

え?他の番組??それは、我慢してますw


posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ディレ1ロス

石原氏が辞めたことが、ショックです。
どうも、タレントさんとスタッフさんは同価値で好きなスナフキンです。
笑って送り出したいと思いつつ、やっぱり辞めてしまったことが寂しいです。

さて、寂しいその隙間を埋める為にヘルメットを買いました…。

……勿論、ウソですw

昨年にバイクとヘルメットを新調した時に、通勤用にも買いました…っつうか、元々は先代の愛馬の車検とこの通勤用ヘルメットの新調が目的でした^^;

1454509808292.jpg 1454509815126.jpg


この色と形に一目惚れw
そして、何よりもサンバイザーが出るところに更にテンションが上がり購入を決断www
このサンバイザーが出る感じ、なんかちょっと格好良くね?♪

明日からの通勤が少しは楽しくなるかな………ま、無いか( ´-ω-)


posted by sunafkin at 23:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

甚謝

heemeis pantes ek tou pleeroomatos autou kharin anti kharitos.(わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から恵みの上に更に恵みを受けた。)
どうも、多くの同僚が同じ思いだと思うゴリラPです。
冒頭の一文は、新約聖書・ヨハネ福音書 第一章の中の言葉だそうです。

アイドルマスター総合ディレクター 石原章弘氏が先月末に株式会社バンダイナムコエンターテイメントを円満退社されたそうです。

この事実は、多くの同僚が既に知っている事実だと思います。
そして、多くの方が驚き、残念で寂しく感じたと思います。
オイラもその一人でした。

ま、知ったのは昨日ではなく今日ですが…っつうか、知った時は、驚きを隠せずそのままつぶやこうと思ったのですが、気持ちを140字には納まらなかったので、こちらで書くことにしました。

彼が居なければ、今のアイマスは無かったと思いますし、彼は我々にとって神のような存在でもあれば、苦楽を共にした戦友でもあるような気がします。
冒頭の一文のように彼から多くの恩恵を受けました、そしてこの文は甚大な感謝を表す文なんだそう。
なので、石原氏には感謝の言葉を

ディレ1さん、ガミpと同じく我々もとても寂しいです(泣)
そして、我々もガミpと同じく笑って送り出したいと思います…何様だよと思いますが(汗)
今まで本当に有難う御座いました、貴方にはどれだけ感謝しても感謝しきれません。
貴方が育てたアイマスは、きっとこれからも進化を続けると思います、そして我々プロデューサー陣もそれを見守り、アイマスが続くよう尽力し続けます、この十数年お疲れ様でした。
しばらくは、ゆっくりして下さいね。

にしても、本当に驚きました。
11thの発表が3月以降的な呟きを見て、真意を調べてたらアイマス公式でディレ1さんとガミpの記事を見付けてしまい、それどころじゃなくなりました。
いつかは、765のメンバーもライブを引退したり、交代したりするんやろうと思ってた所だったので、まさかのディレ1さんの退社やったので…。

ホンマに望むんは、ディレ1さんにゆっくりして欲しいもいうこと…あと、ディレ1さんの講演会的なイベントをして欲しいということですね♪



posted by sunafkin at 23:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @NAGOYA 0131 L.V. in なんばパークスシネマ

っつうことで、昨日はアイドルマスターミリオンライブの3rdライブツアー名古屋公演のライブビューイングに行って参りました。
どうも、765プロライブシアター所 恵美担当プロデューサー ゴリラです。
プライベートでどえらい爆弾が落ちてきたんですが、そんなことは気にせず楽しんできました。

今回のライブはこの名古屋を皮切りに全国5ヵ所を総勢37人で巡るツアーが始まります。
そして、各公演ではメンバーが異なり各公演ではそれぞれリーダーが決められております。
今回のメンバーはリーダーのMachico、木戸伊吹と山崎はるか、藤井ゆきよ、愛美、稲川英里、桐谷蝶々、諏訪彩花、高橋未奈美、渡部恵子の10人でした。
オイラ的には、推しのゆきよさんが全7公演中6公演に出るのでそれだけで満足ですw
ま、全公演ライブビューイングですけどねorz

さて、では気を取り直して今回の感想へいってみたいと思いますw
今回もセトリやレポなどは公式や他の同僚に任せるとして感想を箇条書きで書き綴りますが、嫌な方は回れ右で^^;

@ 開演と終演の挨拶は小鳥さん♪小鳥Pとしては、もうこれだけで満足ですwww

@ スタートは、Dreaming!でした。Thank you!始まりでラス前にWelcome!!、ラストがDreaming!、アンコールに再びThank you!で閉めるのかな…なんて勝手に予想してたので、ちょっと意表をつかれました^^;

@ そしてオープニングmc明けがいきなりエスケープ…ゆきよさんはエロかわいいし、あいみんはエロ格好いいしで、もう初っぱなからおじさんは、もうどにでもして状態にwww

@ 大神環のcv稲川英里ことラリーの曲はBOUNCING♪ SMILE!。正直言うとLTHの曲はほとんど知らないのでこの曲も知りませんでしたし、LTPのホップ ステップ レインボウは好きだったんで聴きたかったんですが、この曲もかなり良かったです♪やっぱり、環カワユス(((o(*゚∀゚*)o)))

@ デコレーション・ドリ〜ミンッ♪恵子お姉さんのこの曲は、オイラが知ってるLTP収録の周防桃子の曲…知ってる曲が来るとテンション上がりますよねぇw

@ ところで、mcでちょっちょさんが自前の電気棒を持ち込んでモニターの前で荒ぶってたそうなんですが、これってなかなかの逸材だと思うのですが、どうでしょう?www

@  イブイブのステージパフォーマンス好きなんですよね♪あのダンスとイブママ曰くやり過ぎたドヤ顔が良いんですよね、そしてどんどん女の顔になっていく…今の顔も可愛いんですが、おじさんは昔のおぼこい頃が好きですけど^^; 

@ 次のステージの前のmcで今回の衣装に触れてたんですが、今回の衣装かなり良い♪一緒に行ったあらたさんも言ってましたが、今回の衣装は今までのアイマス史上でも屈指の可愛さです♪

@ そして次のステージは、765のカバー曲メドレー…全部、知ってる曲というのはこれ程安心して聞けるのかwww

@ 選ばれた曲は、ミリラジで募集したアンケートの結果なんですけど、どれも納得の曲達ですが、99 Nightsはちょっとビックリでした^^;

@ そして、このステージのというよりはこの公演の個人的一番の見所…っつうか、今後のツアーでよっぽどのことがなければ、越えないであろうMost Valuable Performanceが、I Wantのコチマとゆきよさん!!二人が背中合わせで並ぶところがあるんですが、二人の身長差が素晴らしすぐる、身長差の黄金比です…っつうか、あれは堪らん、鼻血モノですよ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

@ そして、再びミリオンの曲のステージへ…このステージは、好きな素敵なキセキをぴょん吉ステップ付で見れたこととゆきよさんのアフタースクール パーリータイムが見れたことだけでもう満足ですwww

@ あと、流星群なんですが、ちょっと振り付け変わりました?あの振り付けの手をクイックイッてするところが好きだったんですが、その数が減ったと思うんですが^^;

@ そして、最後2曲はWelcome!!とThank you!…今回は残念ながらアンコールは無しということでこれにて終了^^;

@ 今回は、3時間ほぼ調度…短っΣ( ゚Д゚)ってなったんですが、これって普通のライブだと長めですよね^^;それでも最近のアイマスのライブに比べると短いんですよ…楽しかったけど、もっと見たいっていう気持ちもありますよねw

短いけど、充実した楽しい一時でした♪
来週もあるんですよね、こっから4月まで毎月最低一回はライブがあるんですよね、楽しみです♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

posted by sunafkin at 23:48| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする