2015年11月29日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -DAY.1 L.V. in T-joy KYOTO

ということで、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -の1日目のライブビューイングに行って参りましたよ。
どうも、実はちひろPなゴリラです。
ぼっち参戦でしたが、とても楽しかったです。

でも、やっぱり誰かと一緒に行った方が終わった後の帰りとかにわぃわぃやれるので、良いですよねぇ…プロぼっち歴もそこそこになるので、独りで楽しむ術は持ってはいますが、淋しがり屋さんなところもあるので^^;

ま、そんなことは置いといて、感想に行ってみたいと思います♪

いつものように箇条書きで参りますので、セトリなんぞはofficialの記事やら参照でw
あと、長文&乱文とキモさ少々ですので、嫌な方は回れ右で♪
では、早速…

@ 影ナレは案の定の武内P…でも、隠れちひろPとしては、ちひろさんのお声も聞きたかったりしました^^;

@ しかし、そんな思いは直ぐに消え去りました…まさかの武内くん本人が会場のレポートしに会場へ降り立ちました!Σ( ̄□ ̄;)
もう、テンションメーターの針が振り切れ気付けば、たけうちぃぃ!!!って叫んでましたw

@ そして、開演…今回は一曲目のおねシンの入りもなかなか凝った演出に、思わず見入ってしまいました。

@ 最初2曲は全体曲やったんですが、自己紹介を兼ねてとのことでキャラと中の人紹介のテロップと共に歌ってたんですが、アレは現地もモニターで映ってたんですかね?
ま、やないと分からんですよね…でも、オイラは自己紹介もしっかりして欲しかったかな^^;

@ S(mile)ING!で、はっしーソロではなく津田ちゃんとりっか様とのユニットでした…ここで若干涙腺へ攻撃を受けましたが、耐えましたw

@ 気持ちいいよね一等賞!前にはショートコント的な演出がw 
キャッツvsペンギンズ 9回裏2アウト フルカウント満塁 ペンギンズ投手松嵜麗対するバッターはキャッツ4番杜野まこ…って、なんてホムラジ感ある演出www

@ この演出も楽しかったですが、この曲は発表された弾では個人的に大好きな仁奈を差し置いてライブで一番聞きたかった曲なんで、超絶テンションアップ(((o(*゚∀゚*)o)))
4本しかないuoをパキッて大盛り上がりwww

@ ミラクルテレパシーは、誰を呼び出すのかと思えば…今回は残念ながら誰も呼び出さず^^;

@ ミラクルテレパシーが終ってあんずのうたのイントロがかかってキタ━(゚∀゚)━!って、なってたら杏が出てこず智恵理とかな子が探しに出てくるというコントがwww
そこで登場、エスパーゆっこ…一回目は失敗するも二回目で杏登場w

@ 今回のあんずのうたは、candy islandの3人で…コレはコレで良かった♪

@ 毒茸伝説…さっつんは、とときん役のだぁちゃんが尾てい骨骨折で欠場の代打だったんですが、もう代打満塁ホームランですよ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
だぁちゃんも見たかったですが、2ndの時よりパワーアップした毒茸を見れて良かったです♪

@ そして、トークパートでまさかのあんきらンキング…楽しかったけど、コレ挟まなきゃ自己紹介しっかり出来たことね?

@ そんかことは、スペシャルゲストのぴにゃこら太登場で一掃www
っつうか、ぴにゃの付き添いのお姉さん二人の絶対領域がスバラすぐるwwwwwwwww

@ TOKIMEKIエスカレートのバックダンサーnew generationとメルヘンデビューのみくニャンのウサミンコールにミツボシでのアイドル辞めなくて良かったの台詞に涙腺を攻撃され漏れ出す始末(/´△`\)

@ にしても、✳のコンビは何かをせなアカンのでしょうか?w
ま、楽しかったから無問題ですがwww

@ そして、メドレー…って、花簪がメドレーにΣ( ̄ロ ̄lll)コンチキしたかったのにorz

@ メドレーの合間には蘭子&アーニャ、休憩アナにとときん登場して盛り上がりましたね♪これは、良いと思いますw

@ 完全に失念してたshabon song…るると津田ちゃんが可愛かった♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

@ 花簪がメドレーだったので、歌うとは思ったあいくるしい…デュエットの相手はゆきんこΣ(*゚Д゚*)
しっとり歌い上げるゆきんこさんに惚れ直しましたwww

@ ショコラティアラでは、社長と他のサポートメンバーが餅撒きならぬマシュマロ撒きwwwwww

@ つぼみでは飯屋センターで歌い、演出も合間って…涙腺崩壊^^;

@ 続けのエボレボも夢色も号泣…シンデレラ2ndでは泣かなかったし、少し漏れ出たけど踏ん張ってたし、大丈夫だと思ったんやけどな( ノД`)

@ M@GICは大丈夫やったんですが、夕映えさんはダメですな…っつうか、夕映えさんも先の涙腺崩壊が無ければ耐えられたと思うんだ( ´-ω-)

@ そして、アンコール…いつも思うんだが少しアンコール早いよね^^;

@ アンコールに応えたのは武内P、財団Bからのお知らせ挟み再びアンコール要求w
にしても、今回の…っつうか、今回もPはとってもポエムでしたwww

@ お知らせの中にはデレステのキャラ追加と新曲…新曲キタ━(゚∀゚)━!

@ アンコールは、とどけ!アイドルとお願いシンデレラ…あっという間の5時間弱でしたw

あの後、10thばりに帰宅困難やったみたいですが、現地組大丈夫でした?
10年前の記憶が正しければ、メッセは幕張本郷と海浜幕張が最寄りですよね…しかも本郷は徒歩10分以上は歩いたかと。
西武ドームよりは断然マシやとは思いますが、結構不便ですもんね…まぁ、このキャパを納めれるとなると不便な場所になってまいますよね^^;
皆様、昨日の疲れもあると思いますが、LV組のオイラ達が盛り上がれるのも現地組の盛り上がりがあってこそ、今日も頑張って下さいまし( ゚Д゚)ゞ
オイラ達LV組も全力で頑張ります(((o(*゚∀゚*)o)))



posted by sunafkin at 09:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

徒然なるままに〜相棒の冬準備とライブ準備〜

ここまで準備不足なライブは初めてです。
どうも、気の緩んでるスナフキンです。
気を引き締め直さないとダメですな。

久しぶりに中学時代のツレと会えるとのことでしたので、ラクティスくんの冬準備の前にツレにお披露目をして…までは、良かったのですが、その後が結構バタバタしてしまいました( ノД`)

10時に予約してたにも関わらず、やんごとなき事由で15分遅れでタイヤ屋さんに到着^^;
冬準備が終了して、お友達の散髪屋さんに整髪料を引き取りに行って帰宅して気付きました…uoがない
posted by sunafkin at 22:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フーイナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

徒然なるままに〜ありす いん わんだーらんど〜

橘ありすちゃん、プロデューサーさんがお待ちです。早く来て下さい。
どうも、ありすPではないですが探しているスナフキンです。
売り切れ続出なんでしょうか?

ま、一軒しか回ってないから何とも言えませんが^^;

さて、それは置いといてw

既にTwitterでも触れてますが、納車されました♪

この車との出逢いは、今月半ば…弟くんが転勤することとなり、fitくんもオイラの元より旅立つこととなりました。
それにともない、色々あれこれあって買うこととなり、知人に相談したらそのまた知人の中古屋さんを教えて頂き、オイラの購入条件にこれでもかというくらいにどんぴしゃだった為、ほぼ即決w

オイラの乗ってきた相棒達は大概がオイラが欲しい時にソコに居てくれて運命の出逢いをしますwww

そして、冒頭のありすちゃん。
何とか手に入れました♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
わんだーらんどから帰ってきてくれました^^;

日付的に昨日は、いつもの大将の店の予約日なのと知人のお嬢さんがアイドル活動をされており、誘われたので行ったついでにありすちゃんも買ってきました♪

アイドルの方は、結成間もなくファンが身内ばかりで盛り上がりに少し欠けたのと、若干見え隠れする運営側のどっちつかず感があり、少々難ありな気もせんでもないですが、夢に向かって頑張っている若人達はおいちゃん大好きなので、頑張って欲しいものです…今日は同行者の都合上そのお嬢さんとはお話出来ませんでしたので、また次回に機会があればお邪魔してお話したいですねw


posted by sunafkin at 00:01| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

山ちゃんの実は…

週間山ちゃんの実は…
どうも、mixiネーム山じぃです。
実は、本名の何処にも山の字は入ってません。

え?知ってる??^^;

実は、毎日更新が途切れてからブログ更新が滞りがちです…え?見たら分かる??( ´-ω-)

なら、これならどうだ…

車買います♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

え?興味ない??
そんな身も蓋もないこと言わないで(/´△`\)
止ん事なき事情で、棚ぼたで、斯々然々で…とりま、買いますっつうか、買いましたwww

日付的に明日に納車です♪
色々ありまして運命的な出会いだったので、即決しました…

TOYOTA ラクティス

に乗ることになりました♪
まぁ、詳しくはまた納車後にでも^^;

っつうか、雨なんだよな…orz


posted by sunafkin at 01:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

やアじ!

最近のマイブームは、半身浴をしながらラジオを聴くことです。
どうも、やラじ!なスナフキンです。
この間の聴いてるラジオ番組の一覧を更新してから今日までの間にシーサイドさんのアーカイブを見付けたので、聴く番組が増えました。

よくよく考え…なくても、洲崎西でもアーカイブの宣伝してましたよね^^;
先週の崎西やなかむランドを聴き逃して、アーカイブ無いかななんて探してたら見付けましたw

これにより以前から聴きたかったんですが、時間が合わなかったIT革命を始め、内田さんと浅倉さんにエマージェンシーが聴けるようになりました♪
もっと早く気付いていれば良かったですね( ´-ω-)

BELOVEDやSSちゃんねる、りめいくなど気になる所…特にりめいくはるるだから余計に気になりますw
って、どんどん文化放送に比重が…というより、ラジオに比重がwww




posted by sunafkin at 11:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

真、まことの王子様

ワーキング3期を見てたらこんな時間になってしまいました。
どうも、まだ前期に居るスナフキンです。
ようやく、前期から残してる作品が1つ片付きました。

さて、寝る前に今週のアニマスの感想を書いて寝たいと思います^^;

相変わらず、女性人気抜群の真くん♪
漫画の音読をしながら王子様との出会いの夢を語ります…平田さんの女声出来るんだ…って、オイラ失礼\(_ _)

さて、真の話の途中、母からの電話に躊躇する千早…伏線の先が分かるだけに、この伏線だけで泣きそう(/´△`\)

ま、それはさて置き、きゃぴきゃぴな女の子に憧れるも舞い込む仕事は、やはり王子様ばかりw

今日の仕事は因縁のジュピター…それにしても、筋肉ってのが気になるwww
ジュピターの挑発に怒り心頭な真くんと冬馬きゅんの間に入る我等がP…っつうか、そこに登場な黒井社長……って、大手プロの社長なのに出張りすぎ、暇か!Σ( ̄□ ̄;)

真の鬱憤晴らしに付き合わされるP^^;
って、ちょいちょい女の子扱いして欲しいって言いながらチョイスが男の子っぽいwww
ま、それが可愛いんですが♪ 

そして、絡まれる女の子達を助ける真…って、やっぱり王子様^^;
っつうか、この女の子達現状忘れてるΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな女の子達のせいで割りを食うP。

女の子扱いされる真可愛い回でした…っつうか、美希の好きな真を取られたのか、好きなハニーを取られたのかこんがらがってるのがカワユス♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

さて、来週は律ちゃんのいっぱいいっぱい回♪
来週も楽しみですな…さて、明日も仕事だ、寝よう( ´-ω-)


posted by sunafkin at 03:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

┐('〜`;)┌

雨ですね…
どうも、雨も好きなスナフキンです。
でも、条件付ですが。

今日の雨は嫌いです。

このあと、休みなのに会社のエリアの食事会に行かねばなりませぬorz
面倒がりなオイラ、休みの日に会社の近くまで行かないといけないのが面倒なのに、雨なんて余計に面倒…( ノД`)

ドタキャンするわけもいかず…しゃあないので、行ってきます^^;

posted by sunafkin at 17:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ひとりぼっちの気持ち

今月は、そうそうに連続更新が途絶えてから忙しかったりなんやらで、更新出来てません。
どうも、ついでにアニメも消化出来てないスナフキンです。
寝る前までは、ラジオを聴いてるかシンデレラの2ndライブのBDを見てるので、アニメはおいてけぼりです。

さて、今週…ではなく、先週のアニマスの感想をば^^;

そんな今回は、響回…というよりもハム蔵&いぬ美回w
ハム蔵&いぬ美大活躍です♪
えりりん&大地くん大活躍ですwww

さて、スタートは千早の夢から…弟の事故の夢。
彼女が置かれている状況が少しずつ明らかになっていきますが、それはまた別のお話です。
そんな悪夢で目覚める千早の部屋に聞こえてくる響の叫び声。

どうやら、いぬ美は響にもの申したい様子…ハム蔵が響といぬ美との板挟みで嫁姑戦争の間に立たされる旦那状態に、心中お察ししますwww

番組収録があるのに喧嘩しちゃって、いぬ美はお留守番^^;

そんな状況の中、暗躍する961…。
にしても、黒井社長…セコいw

響を連れていく番組AD…Pから命令されたとはいえ、未成年者略取だぞ(/´△`\)
そして、置いていかれる響、崖から落ちてしまいます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とても詰めが甘い番組APの策略で響が番組降板の危機にΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなピンチに立ち上がったのは、我等がハム蔵!!
ハム蔵の大冒険が始まります…走れ、ハム蔵!‼

雨の中、大事な家族であるいぬ美達のことを思い出します…家族達が忙しさにかまけて蔑ろになってたことを反省します( ´-ω-)
そこに現れるいぬ美達…泣けるで( ノД`)

そして、対峙する黒井社長と我等がバネP。
何とか退けましたが、ねちっこい黒井社長のこと今後も何をしてくるか…。

っつうか、冬馬ちんは純粋すぐる…ま、そこが可愛いんですが♪
あと、いぬ美達を載せてきたであろうトラックと春香と小鳥さん…あれ?もしかして、小鳥さんがこのトラック運転してきました?!Σ( ̄□ ̄;)
小鳥さん、何気に凄くないですか?w

にしても、EDの響と家族達が可愛いすぐるんですがwww

さて、来週は真くん回♪
カッコイイ真くんとカワイイ真くんを見れるのは今から楽しみですな♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

さ、そろそろ寝るとしようかな…明日は、出社後すぐに商品不具合の対応に出ないと行かないといけないので、しっかり寝とかないと…って、そんなこと言いながら、こんな時間まで起きてるんですがΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
っつうことで、おやすみなさいw

posted by sunafkin at 03:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

もふもふ(o・∇・o)

今日はひとかな〜いちごまみれを聴きながら、お布団のなかでもふもふしてます。
どうも、昨日から謎の背中の痛みに悩んでるスナフキンです。
まぁ、そんな痛みは置いといて、今日は今聴いているラジオ番組を私的メモがわりに書いてみます。

ラジオ関西

ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜
おどろき戦隊モモノキファイブ
もじゃ先輩とさくら君
小野坂昌也の10年つづくラジオ
みかこしのラジこし
まよなかデリバリー
鷲崎健の王様は退屈じゃ!
まじポン!
日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

文化放送(a&g+含む)

竹達・沼倉の初ラジ!
久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
TrySailのTRYangle harmony
洲崎西
中村繪里子の「らららなかむランド〜LoveLaughLife〜」
花澤香菜のひとりでできるかな?
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
戸松遥のココロ☆ハルカス
寿美菜子のラフラフ
あどりぶ
大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑
☆佳村はるかのひみつきち☆
ラジオどっとあい 麻倉もものもちょやまばなし
碧と彩菜のラ・プチミレディオ

ヒビキラジオステーション

デレラジA
アイマスタジオ

ニコ生

CINDERELLA PARTY!
THE IDOLM@STER STATION!!!
アイドルマスター ミリオンラジオ

寝落ちして聴けない番組も多々ありますが、起きれて聴ける範囲でコレだけ聴いてます…今年の冒頭より増えたな^^;
そして、文化放送が増えたw
radikoプレミアとアーカイブ放送が増えたお陰だね♪



posted by sunafkin at 23:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

半身浴

ラジオを聴きながら半身浴をするのが日課です。
どうも、裸族スナフキンです。
おかげで、アニメの消化は出来ませんが。

今日のお供はデレパ…と思ったのですが、デレパのズットモコンビではなくトライアドの3人でした^^;

Twitterはたまにしか覗かないから、そして先週もしっかり聴いてなかったから知らずに聴いてちょっとびっくりw

そんな入浴タイムですwww

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

みんな揃って、生放送ですよ生放送!

さて、今週の放送になる前になんとか先週分の感想を書きたいと思います。
どうも、今日は地味に忙しかったスナフキンです。
買い物に行ったり、散髪行ったり、ラジバンダリ…

って、今や死語どころか、覚えてる人がいるのかどうかなギャグは置いといて、行ってみましょう♪
今週は箇条書きでw

今週は生っすか回…早速、響ちゃん走ってスタジオまで……って、何故にスタッフはコレが出来ると思ったのか………響ちゃん不憫すぐる(/´△`\)

やっぱり、あずささんのハンモック姿がエロすぐるwww

そして、ある意味改造の真も不憫w

貴音のラーメンは…うん、まぁ、ね、二十郎系のラーメンはもう年なので遠慮したいですね^^;

ゆうパックの下りの再現率は素晴らしい(((o(*゚∀゚*)o)))

キサラギはボイスノベルだけでなく、是非とも映像化も希望です( ・`д・´)

そして、エンディング…やっぱり、響が不憫すぐる・゜・(つД`)・゜・

さて、今週の感想はここまで…初ラジが始まったので、今日はここまでにして実況ツイートに移りますw

posted by sunafkin at 23:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

季節の変わり目

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
どうも、地味に持病持ちなスナフキンです。
大きなものは無いですが、小さいものをいくつかあります。

その代表格が痛風と喘息です。

季節の変わり目に出やすい喘息。

体調を崩しぎみだったのとここ最近の急な冷え込み、そこへ本部に居るにゃんこ達にトドメを刺されましたw
ここ数日、喘息の発作が毎朝起こってます。
ま、昼には落ち着くんで非常に軽いレベルなんですが、ここ最近起こってなかったから地味にしんどいですよね( ;´・ω・`)

皆さんは、どうぞご自愛下さいね^^;

posted by sunafkin at 23:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

あと二ヶ月

早くも今年も残り二ヶ月となりましたね。
どうも、信じたくないスナフキンです。
もうそろそろ小売業は年末を意識し始める時期ですよね。

ホンマに一年早いよねぇ^^;
今月は、ボーナス月でもなんでもないのに出費はボーナス月並みにあるので、出費以外は緊縮財政をひかねば( ノД`)


posted by sunafkin at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする