2015年09月30日

終わらない道を歩き出しました…

プロデューサー道と言う名の道を…
どうも、中堅?プロデューサー ゴリラです。
それは、長く険しく終わることのない荊の道でした。

っつうことで、シンデレラとミリオンのCDを買って参りましたよ♪
まぁ、まだ外出先なのでミリオンのライブのCD先行抽選にも応募してなければ、聴いてもいませんが^^;

デレアニのBDも4巻から開けてないし、CDもプレイヤー代わりの4sにアブナイから入れてないし…しなければならないことが山のよう…他のアニメを消化している暇が^^;

そして、来年早々から始まるミリオンのライブツアー…現地全通は無理ですが、大阪両日はなんとしても行きたいところ…それにそなえた事前物販はポチり済みで来年早々に諭吉さんが複数人飛んで行きます((((;゚Д゚)))))))

今年いっぱいも来年もどうやら荊の道は終わらないようですw

posted by sunafkin at 18:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

体力

当たり前のことですが、年々体力が落ちていっています。
どうも、昔から寝落ちはよくしていたスナフキンです。
寝落ちはよくしていたものの、ここまで酷くはなかったです。

体力の分母が確実に落ちてきていますよね。
今まで以上に寝落ちる頻度が高くなってきています(ノ_<)

今日も危うく4ヶ月の努力を水泡に帰するところでしたし^^;

posted by sunafkin at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

遅寝早起

今日は、残業でした…。
どうも、夢はニートになることのスナフキンです。
ま、15分残業は残業でしたが。

予定では、2時間残で明日は2時間早出の予定でしたが、予定以上よりも早く終わった為に15分残のみで明日も通常通りになりましたw

ただ、遅くなって早起きの為、晩飯はいらんとオカンに言うてたので、帰りに晩飯食いに行ってきました♪
1人で食べに行くのもあれなので、後輩を1人誘って職場の近くのラーメン屋に行ってきました…普段はダメな不良社員なので、たまには先輩社員らしくご馳走しましたよwww





posted by sunafkin at 22:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Spesial Program 〜Road to LIVE〜

特番 ライブへの道。
どうも、2nd seasonでは涙涙なスナフキンです。
いきなり冒頭で先週のしまむー号泣のシーンで思わず貰い泣きです。

さて、アニメでのライブシーンやアニメのBGMで流れた楽曲と実際のライブシーンを絡めて紹介していく特番…1stのBDを持っていて、2ndのBDを買う予定でいるオイラからすれば、スタジオに戻った際の武内くんとるるをを楽しむしかありません^^;

いやぁ、マジるるカワでした(((o(*゚▽゚*)o)))

にしても、リアルに只々アニメとライブが交互に流れるだけで、これ1st seasonの本編開始前と途中であった特番の方が見応えあったんですが…(ーー;)

ま、武内くんとるるが可愛かったから良いかwww


posted by sunafkin at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

イベントの後は…

まよなかもじゃまみれが終わった後は、神谷明御大のイベントがありました。
どうも、こんなレジェンドを生で見る機会なんてそうそう無いスナフキンです。
昨年のりどさんに連れてって頂いたチャップリンの無声映画へのアテレコイベント以来のチャンスだったので、見たかったです。

そう、ちょっと他の用事があった為、舞台裏でもじゃ、ゆきんこ、のじょと挨拶して舞台へ向かう御大を見送って離脱しました(ノ_<)

さて、その用事はシンデレラガールズのBDとCDを購入することw
勿論、御大のイベントが終わってからでも良かったんですが、そうなると時間がギリギリになるので^^;

あらたさんと合流して、ちょっとぶらぶらw

そこで気付いたこと…来月は、シンデレラの2ndライブBDと聖闘士星矢の乙女座のゴッドクロスが販売するんです…定期購入しているG4Uと劇場版衣装の765のSQとぷちぐるみ……全部買うとザッと諭吉がカーリングをしにお財布から出て行ってしまうんですよねぇ^^;

いやはや、ゾッとする((((;゚Д゚)))))))

にしても、今日から来月にかけてはシンデレラ漬けになりそうですwww



posted by sunafkin at 00:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

秋のアニたま公録リレー〜まよなかもじゃまみれだよ〜 in 鉄人広場〜

睡眠時間2時間の強行軍で神戸の長田区にある鉄人広場でアニたまの特別番組の公録へ行って参りました。
どうも、今年だけで4回目の神戸のスナフキンです。
ラジオ関西のイベント参加は去年から数えて5回目なのにKBS京都のイベントには20年程前の1回しかありません。

そんな5回目のラジ関イベントは、ラジメニアのアニたま枠の合同番組まよなかもじゃまみれだよ〜でした。

ま、実は5回目ではなく、この番組の公録の前にラジメニアのトークイベントがあったので、この公録は6回目のイベントだったりします…ま、どうでも良いけどwww
どうでも良いついでに、いわちゃんとかおりんも初めて生で見れたり、松岡由貴さんを初めてみれたりと個人的に楽しい1時間半でしたw

さて、本題のまよなかもじゃまみれ。

まよデリ、もじゃさく、いちごまみれの合同特番。
30分特番に2時間…ま、ほとんど使われませんよねぇw
何処が使われるのかは、藤林Dの手腕にお任せするとして、イベントとしてはまさに抱腹絶倒でした。
終始笑える番組でしたw
もじゃさくからはトネケンでしたので、なんでアヤネルじゃないんだよ…なんて思いましたが、彼で正解でした。
流石はもじゃパイセン、イベントの回しは上手いし、舞台経験もあるから舞台度胸が素晴らしかったです♪

他の内容も詳しくはネタバレ禁止なので、書けませんが…とりま、しつこいですが面白かったです、ホンマに面白かったwww

ゆきんこものじょさんもいつもはシンデレラのライブの為、ここまで近い距離で見るなんてそうそう無かったので、間近で見れてホンマに幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お二人とも可愛かったし、最後には目が合いましたし…え?気のせい??^^;

それだけ幸せな2時間でしたが、今度は各々の番組の公録に行きたいですね^^;
よろしくお願いしますね、ラジ関さんm(_ _)m

そうそう、イベント前に藤林Dと少しだけお話しさせて頂けたんですが、あのロンハーの京都での公録はリストアップしたDですら、KBSホールに決まった時に驚いたそうです^^;

オイラも驚いたと同時に、京都でも公録出来るんだという光明が見えたという感想をお伝えしときました…コレでまたアニたま枠の彼がディレクションしてる番組で京都での公録があるかもしれませんねwww

Twitterでも呟きましたが、5回中ラリるれ以外は全て彼のディレクションしている番組で、全ての番組でプロデュースしてるのは佐藤P、物販管理してるのは東京支社長の荒木さんなので、スタッフの追っかけみたいになってます^^;
特に、藤林Dはお気にだったりしますwww

おっと、もう最寄駅に着きました…この後、taxiで帰るので今日の更新はここまでw




posted by sunafkin at 23:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

絶対運命黙示録

新しい業を背負っちまいました。
どうも、アイマスではぷちますがメインのスナフキンです。
ぷちでは腐れDDです。

ぷちますの縫いぐるみが完走したと思ったら、15cmサイズの縫いぐるみが始まりました^^;

悩みましたが、冬毛ちひゃやPが出ることとたまたま最後の1セットだった為に思い切って業を背負いましたwww

posted by sunafkin at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

滑り込みセーフ

今日からお仕事の方々、ご愁傷様です。
どうも、SWナニソレオイシイノなスナフキンです。
日曜まで休める方々、おめでとうございます。

連休中も連休後も通常運転なオイラにとってはただの木曜なわけですが、世間ではどうも違ったようです。
今朝の交通状況はいつもと違いました、連休明けと雨が重なったからでしょうか?
大きな道から小さい道まで車、車、車…かなり渋滞してました>_<
雨だし5分早く出たのに着いたのが始業7分前、カッパを脱いで準備してとしてたらタイムカードを切ったのは始業数十秒前でした^^;

そんな大渋滞のせいで他の社員もギリギリや遅刻者が(ノ_<)

皆さんは、大丈夫でしたか?w

posted by sunafkin at 12:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

Glass Slippers.

硝子の靴。
どうも、足が平たいので硝子の靴のようなタイトな靴は履けないスナフキンです。
リアタイで泣いてしまう程に心が苦しかったので、珍しく2回目を見るのに時間が経ってしまいました。

さて、闇堕ちするのが分かってて見直すのは、少し気が重いですが見直さないと見えてこないものもあると思うので、今週のデレラジで皆さんが語っていたことを思いながら見直そうと思います^^;

半ば逃げるように養成所へ戻ったしまむー…本人は初心に戻ってのつもりなんでしょうが、周りは心配しますよね。
頑張ることを頑張ってしまう子ですしね。

デレラジで頑張りますでシャットアウトしてしまうというディレクションがあったという旨がありましたが、改めて見直すと確かにそういう節がありますよね(ノ_<)

逃げていると言う意識は本人にもあるとは、思うんです…オイラもそう言う所がありました、誰々がこう言ってるから、自分はこうだからと言い訳して、自信が無くて、逃げて……でも、逃げているとは、思いたくなくてT^T

ま、オイラは彼女みたいに頑張ろうなんて頑張ってませんでしたが^^;

そんなしまむーの本心が知りたくて、上辺の気持ちではなくて本当の思いを知りたくて、凛に詰め寄ります。
そして、漏れ出る心の声…何もない、自分のキラキラしたものが分からない、笑顔なんて誰でも出来る……T^T

みんながキラキラしたアイドルの星を見つけていく中で、見つけられない自分は置いていかれるのではないか…不安が募り深い闇に包まれていき、星は輝きを失いました。

しかし、そんな笑顔に救われた人が居る、そんな笑顔で目指すモノを見つけた人が居るのだと…キミの笑顔はただの笑顔では無いんだと。
ソレに仲間が気付かせてくれたのだと信じたいです。
来週…じゃなかった、再来週には笑顔でキミのただいまを聞きたいです♪

にしても、しまむーの苦しい思い、凛のしまむーに対する様々な想い、未央の成長に触れる今回は涙無しには見れない回でした、何回見ても泣ける回です。・゜・(ノД`)・゜・。

あと、凛を送り出すなお&かれんが意地らしくとても切なかったです(ノ_<)

ところで、あの特番はなんでしょう^^;
早く見せてよ、万策尽きたの?予定調和な特番??いらんよ、円盤に載せてくれればちゃんと買って見るから、早く見せてよwww
ま、そんなブー垂れても見ますけど、武内くんとるるやから見て興奮して萌えるけどwwwwww


でも、早く見たい♪
さ、もう一回見て泣いてこよw

posted by sunafkin at 23:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

完走

やっとリセマラ終わりました。
どうも、マラソンランナー スナフキンです。
求める杏のSSRではなかったですが、なんとかみくにゃんのSSRは当たりました。

一応、杏が所属するのがキュートなので、同じくキュートのみくにゃんなのでなんとか面目躍如だったのではないでしょうか^^;

今日は知人のお引越のお手伝いをさせて頂いたので、猫神様からのご褒美だったのではないでしょうか…ま、ネゴアレルギーっぽいですけどwwwwww

さて、後はとりま5千円ほど課金して杏のSSRを目指しますか♪

posted by sunafkin at 20:53| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

週休8日を希望する!!(`・ω・´)キリッ

疾風になれって歌がJAMにありますよね。
どうも、へっぽこライダー スナフキンです。
エクスドライバーの主題歌です。

昨日はカラオケオフの前に走ってきました…ま、疾風にはなれなかったんですがw

やっぱり数ヶ月も乗らない上にそれまでも頻繁に乗らなかったら、上手く乗れませんね…疾風には程遠く、そよ風にもならないようなレベルでした>_<

それでも、やっぱりバイクは楽しいですな、もう少し時間を見付けて走ろうと思います^^;

そんなバイクよりも楽しいカラオケ♪
昨日は数年に一度あるかないかの喉の好調っぷりでしたw

高音も綺麗に出ましたし、物凄く気持ち良く歌えました♪
ま、調子が折角良かったのに、選曲をミスって覚えたての曲を入れて全然歌えず一曲ムダにしましまが^^;
でも、アレだけ調子が良かったからもう少し歌いたかったなw

歌も歌いたいし、バイクも乗りたいし、アニメは消化せなアカンし、リセマラせなアカンし…時間がいくらあっても足りない^^;


あぁ、週休8日にならないかな……


posted by sunafkin at 13:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

The best place to see the stars.

星を見る為の最高の場所。
どうも、先週の感想は一週超えてしまったスナフキンです。
でも大丈夫、来週は特番だから。

早く続きが見たいのに特番とか…ま、特番もちゃんと楽しみますけどねwww

やっぱり、ラブライカが尊いw

Pが熊本弁を喋った時のむふぅが可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
しまむーの闇堕ちをしていく様が苦し過ぎるT^T
それとは対照的にCPの特に未央の成長が感動で泣ける(ノ_<)

トライアドの曲はやっぱり超絶良い…っつうか、泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

っつうか、クローネチームのみんなも可愛いなw
とくに文香が倒れた時に心配するありすが可愛い…って、不謹慎^^;

天使が堕ちる姿を見るのは…orz


来週のデレアニの感想は、また後日…ただでも、胸が苦しいので(ノ_<)


posted by sunafkin at 01:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

徒然なるままに〜4週連続カラオケと休日前のお仕事〜

明日は休みだ仕事もない 早起き…はするつもりです。
どうも、早起きが実は苦手なスナフキンです。
しょっちゅう寝落ちしてますが、実は夜行性人間です。

朝方に寝て昼過ぎに起きる方が起きた後に起動しやすいです。
早起きすると、仕事だろうがプライベートだろうが、起動するまで時間がかかります^^;
寝起きは悪くはないですが、完全に起動するまでが時間がかかる為、あまり朝は得意ではありません。

そんな、朝が得意ではないオイラですが、明日はちょっと早起きしようと思いますw
明日は4週連続カラオケの最終週なんですが、オイラが幹事なんですが、集合前に軽く走ろうかと思いまして♪
5〜6時に起きて、グルっと遠回りして大阪へ向かおうかと思います…こないだ数ヶ月ぶりに大きい方の愛馬に跨ったら、なんちゃってライダーの血が騒いだもので、ちょっとだけにはなるのですが山道も含めて数時間流そうかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ、最近は本業と副業に追われてなかなかライダーになれなかったので、久しぶりライダーになって風を感じてきますwww

ま、予定は未定ですし、明日はカラオケがメインですし、バイクも好きですが歌う方が好きなんで、カラオケに支障が出るようでしたら行きませんが^^;

なんて、明日の予定を立ててると、仕事に身が入りません^^;
ただでもやる気が無いのに、休日前と休日後の仕事にはどうにもいつも以上に身が入りません(ノ_<)


あぁ、働きたくないwwwwww



posted by sunafkin at 13:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

難民

犬では、コーギーが好きです。
どうも、コーギー研究家スナフキンです。
理想のコーギーはカーボーイビバップのアインです。

のんのんの蛍の飼い犬のコーギー?はちょっと太い気がw

さて、のんのんもあと少しですよね…この淋しさは何で埋めたら良いんだ……。
とりま、来期は心をぴょんぴょん出来るんですけど、やっぱりのんのんとはちょっと違うんですよね(ノ_<)

リセマラで心が折れそうな、っつうか折れてるところにこの悲報…耐えれるだろうか、オイラorz

posted by sunafkin at 23:42| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

はぁ…うっかり、うっかりw

リセマラしてる場合やなかったです。
どうも、うっかりオチョ兵衛 スナフキンです。
デレステに…っつうか、デレステのリセマラにご執心なオイラですが、ミリオンも忘れてませんよ。

ミリオンのPVもちゃんと見ました…やっぱり泣けるPVですよ(ノ_<)
来週はミリラジの映像付一時間回で、3rdライブの演者発表ですね…ゆきよさんとこっこちゃんが見たいけど、他にももちょやゆいトン、りえしょんetc…
みんな観たい(((o(*゚▽゚*)o)))

って旨の内容にもうちょい足した記事を上げたんですが、何故かほとんど更新したら消えてましたorz
いちごまみれ待機せなアカンので、簡潔に書いて終わります^^;

続きを読む
posted by sunafkin at 23:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

誕プレ

毎年何か自分への誕生日プレゼントを買ってます。
どうも、リセマラが終わらないスナフキンです。
オイラ物欲センサーが強い方だとは思ってはいましたが、ココまで強いとは。

さて、今年のプレゼントはポケットWi-Fiとタブレットですwww

ポケットWi-Fiがどないなもんなんかと出掛けたついでにauショップで聞いたんですが、家に固定のWi-Fi環境があった方が良いと言う結論に至り、ポケットWi-Fiと固定の二重契約してきました…ネットを解約して契約してきた形になったので、単なる乗換えですw
ま、最終的には現状に千円プラスでWi-Fiも持てる上にその千円は携帯代で差し引かれるので、ほぼほぼ今の金額帯でWi-Fiとネット環境が復活すると言うスバラな状況となる訳です(((o(*゚▽゚*)o)))

タブレットは、この契約に際してWAONポイントが4万ポイント貰えるらしいので、ポイントが貰え次第買おうと思います♪

いやぁ、今年の誕プレは懐もそないに痛まんのに豪勢なものとなりました…この10年で一番良いプレゼントですね……ま、自分から自分へのですけど(ノ_<)

posted by sunafkin at 18:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然なるままに〜引き籠らずに引き籠る〜

昨日は、皆さんから暖かいお祝いのお言葉を頂きまして誠に有難う御座います。
どうも、中年4歳になりましたスナフキンです。
今日は、雨なので電車とバスで移動です。

ロンハーの公録回を聴きながら移動中なんですが、オイラの笑い声五月蝿いし、胡散臭www
オイラこんな笑い声やったんや^^;

さて、昨日はオイラの誕生日だったんですが、多くの皆様よりお祝いのお言葉を頂き、オイラは感謝感激雨霰です。・゜・(ノД`)・゜・。
で、そんな誕生日、数ヶ月放置していた大きい方の愛馬を動かしてツーリングがてらちょっと遠くのファミレスへw
そのファミレスで3時間程リセマラwww
そして、電池が無くなったので移動…移動先でも3時間程……って、合計6時間も外で引き籠り(゚Д゚)

結局、バイクに乗れなかったので、今日はもう少ししっかりと乗ろうと思ったら雨orz
リセマラ前に2〜3時間乗ろうと思ったのに(ノ_<)
洗濯は昨日に終わったし、午前中にすることなかったのでアニメ消化しつつインターネットと電話の解約しました…コレで無くなった出費分でポケットWi-Fiの契約に充てようかな♪
タブレットの購入も前向きに検討しよう…そんなことを思った昨日と今日の日記でしたw
ま、今日はまだ終わってないけど^^;



posted by sunafkin at 12:28| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

秋の生誕祭リレー〜第三段 ゴリラP&秋月 涼〜

っつうことで、涼ちん&オイラ誕生日おめでとう。
どうも、876Pro改め315Pro秋月 涼担当プロデューサー ゴリラです。
side-mは、登録したままな上にDSは未プレイですが、涼ちん担当です。

さて、つぶやきもしましたが、デレステのリセマラをしようと思ってファミレスに入ったのに、メンテ中だった為、アニたまのアーカイブをDLしてこのブログを更新しております…アニたまのDLしなければ、リアルに何しに入ったか己の中で納得出来なかったので、アニたま様々だったりしますwww

さて、本題^^;

涼ちんの誕生日をお祝いする程、あれやこれやの思い出があったりするわけやないんですが、数年前に初めて涼ちんの誕生日を知った時は、自分の好きな作品のキャラに自分の誕生日と同じ子が居て嬉しくて、全くこの子を知らずに担当とか言ってます…名刺の重刷をお願いする際には涼ちん担当もプラスしてもらおうかしら♪

っつうことで、こんな不純なきっかけですが、876の涼ちんも315の涼ちんも好きですよ♪
涼ちん誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、深夜のファミレスで淋しく独りで祝ってる痛いオッサンやけど、オイラもついでにおめでとう^^;

こんなオイラですが、皆さんこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by sunafkin at 01:55| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

徒然なるままに〜リセマラと思案〜

シンデレラガールズのスターライトステージのi-os版がリリースされてから時間を見つけてはリセマラしております。
どうも、ランナー スナフキンです。
先週のデレステのニコ生を自宅のPCで見ております。

う〜ん、ポケットWi-Fi買おうかしら^^;

とりま、この後に弟くんがPC使うので、オイラはガストでリセマラの続きでもしようかしら?w


posted by sunafkin at 22:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

観戦

スポーツの秋ですね。
どうも、スポーツはやるより観る方のスナフキンです。
今日は、スポーツの秋らしく、スポーツ観戦してきました。

知人のボン達のクライミングの大会を見てきました。
初めて見たんですが、なかなか面白いですね♪

ルールは勿論、知らんので調べたのですが、単純に登れば良いというものでもなく^^;
コレは一見地味ですが、見応えのあるスポーツでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日見たのは、フリークライミングだったのですが、ルールが変わりますが似た感じのものに最近流行りのボルダリングもありますし、皆さんも機会があれば是非♪
posted by sunafkin at 22:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする