2015年08月31日

うっう〜

とうとうこの日が来てしまいました。
どうも、ゴリラPことスナフキンです。
アーケード版アイドルマスター、通称アケマスにデビューしました。

アケマスといえば、全てのアイマスの原点。
アニメから入ったオイラとしては、存在は知っていてもプレーすることはないだろうと思っておりました。
興味はありましたが、なかなかボッチで始める勇気がなかったのですが、昨日は同僚達とカラオケをした勢いで寄ったゲーセンで、その勢いでデビューしてしまいましたw

が、問題は小鳥さんが攻略対象じゃないだけでなく、響ちゃんも参加前だった為にオイラの担当アイドルが居ないこと(ノ_<)

悩んだ挙句、いつもの小ちゃい組の3人まで絞り、その中からやよいに決定しました♪
何気にアニメでのファーストインプレッションはやよいだったので^^;

とりま、ワンプレーしてみて思ったのはエゲツなく難しいΣ(゚д゚lll)
古参P達はコレを乗り越えてきたのですね…オイラも頑張りますw

アケマスはプレーしたので、次はPSPやDSなど他のゲームもプレーしなければですね♪



posted by sunafkin at 21:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ナツノオワリ

夏の終わりにアニソン祭開催です。
どうも、シンガー スナフキンです。
アニサマに行けない分、ココでストレス発散です。

はぁ、アイマスとラブライブのコラボ見たかったな(´Д` )

さて、アニソン祭と言っても6時間程度のただのカラオケですが、大声で歌を思い切り歌いたくてw
カラオケ自体は1ヶ月ほど前に初めてのヒトカラに行ってるので最近には行ってるのですが、どうしても複数人と一緒にカラオケがしたくて、数週間前にカラオケをした皆様をお誘いしてカラオケに行ってきます♪
普通の人の感覚が一月に一度カラオケすれば十分なのは知ってますが、ちょいと我儘言っちゃいました…Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ま、その前に、引き取らないといけない商品や買わなければならない商品があるので、先に買物をするんですがね…ホンマ、皆様をオイラの我儘に付き合わせて申し訳ないです(ノ_<)


posted by sunafkin at 08:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

鳥頭

三歩歩けば忘れる鳥頭…
どうも、酉年のスナフキンです。
酉年なので、鳥頭です…三歩歩けば忘れてます。

記憶力が非常に弱いです(ノ_<)
ま、酉年なのでって言うと、よく同い年の人間からは一緒にするなと怒られます^^;

さっきも、ブログのネタを思いついたのに、いざ寝る前に更新しようと思ったら忘れてしまってました(ーー;)
メモをしようとも思っていたのですが、それすらも忘れていましたw

いやはや、うっかりさんwww


posted by sunafkin at 03:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

アニたま無双

昨日は寝落ちしてしまいました。
どうも、寝落ち王 スナフキンです。
当日が仕事で、次の日が仕事の時は高確率で寝落ちしてます。

アニラジに復帰してから聴いている放送局は、ラジオ関西と文化放送の超A&G+が主です…昔は、普通の番組を合わせて京阪神のAM局の深夜放送を満遍なく聴いていたんですけどね^^;
深夜ラジオも深夜アニメも中途半端になってますね(ノ_<)

さて、前置きは置いといて。

今秋のラジオ関西は、アニたま枠のイベントオンパレード♪
9月入って6日の日曜日のロンハールームの公録を皮切りに、9/26にまよなかデリバリーともじゃ先輩とさくら君といちごまみれだよ〜の合同イベント、そして翌月の10/11にモモノキファイブの公録があります。

こんなにイベント盛り沢山なんて流石はアニたま.com10周年…って、去年も10周年って言うてた気もするんですが、オイラの気の所為ですよね^^;

にしても、ロンハーは会場が見つからなかったからとはいえ、京都のKBSホール。
ということは、他のアニたま枠も京都で公録ありますよね?w
あと、まよなかのもじゃまみれでは、肝心要のアヤネルやないのはデレアニ声優括りであって、決してアヤネルのスケジュールが抑えられなくてパイセンが暇だった訳ではないですよね?www

なんにせよ、楽しみすぐる(((o(*゚▽゚*)o)))
この秋はアニたま.comから目が離せません♪


posted by sunafkin at 14:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

If you’re lost, let’s sing aloud!

もし、自分を失っているなら、大声で歌ってみよう!
どうも、うたいびとスナフキンです。
歌は良いよね。

大声で歌いたい♪
カラオケ行きたいなw

本編の感想に行く前に…

遅くなりましたが、先日に星井美希役の長谷川明子さんが無事にご出産なされたそうです♪
元気な男の子だそうです。
こういう幸せな報告を聞くと自分までhappyになれますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

アッキー、ご出産おめでとう御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アイマスのステージへの復帰を首を長くしてお待ちしておりますw
子育て、大変でしょうが頑張って下さいねp(^_^)q

では、本編の感想へw
今回は猫岩石×なつきち回…オイラもロックや音楽のジャンルに詳しくはないですけど、りーなよりは数倍マシです^^;
そんな似非ロックな彼女と本物ロックがどう絡むのか気になりますw
では、行ってみましょう♪

さて、すっかり先輩なNGの3人。
カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉の勧めでナオカレの2人と一緒にエボレボを歌うことになったしぶりん…これは、トライアド結成のフラグですなw
そんな3人の歌に聞き入る未央、しまむーはちょっとジェラシーでしょうか?
何とも言い難い感情が渦巻いてるみたいです…コレが、こないだのイベントではっしーが言うてた身体は正直って言うやつですねwww

そこに入ってくるMJ…入るのが一瞬止まったのは、トライアド3人の実力を直感したからでしょうね♪

さて、MJの次なる画策は、なつきちメインのロックバンドを結成させるもの…それを偶然に聞いてしまったりーなは、ちょっとモヤモヤしたものが生まれます^^;
そんな、りーなは事務所の外でなつきちと遭遇します…っつうか、なつきちの乗ってるバイクってカタナじゃね!?(゚Д゚)
めっさエエバイク乗ってるやん…バイク乗ってるし、ロックやし、中の人キャラ可愛いし、この後に流れる曲もいい感じやし、このなつきち回で一気に好きになりました♪
この回で、一気になつきちP増えたんじゃね?w
さて、なつきちと話すことで、ボロがどんどん出てくるりーな…もう、最早ロックならなんでも聴きます状態www

なつきちのロックバンドの話を聞いてから、自分がしたいロックとは?と言う気持ちと、憧れのなつきちと一緒にロックがしたいと言う気持ちも少なからず芽生えていたのだと思います、色々と思い悩むりーな…そんなりーなを気にかけるみくにゃんですが、りーなが素直に話す訳でもなく…心配したみくにゃんは、CIに聞いてみますが……単純に不安が募るばかりです((((;゚Д゚)))))))
解散芸すら出ないチグハグな感じの*に心配なCPメンバー^^;

なつきちと組むのは、松永涼とキノコの覚醒モード…っつうか、涼ちゃんに声ついた(((o(*゚▽゚*)o)))

さて改めて今回、声が付いたのは、
松永涼 cv.千菅春香
…敬称略。
この千菅春香ちゃん、SHIROBAKOのずかちゃん役なんですよね…こないだ、みゃーもり役のジュリーも相葉ちゃん役になりましたし、るるは元々カリスマでアイマス声優やし、SHIROBAKO声優がどんどんアイマスに進出してますなw

さて、本編に戻ります^^;

なつきちのロックバンドは、やはりメンバーが自由に出来ないユニット…MJが確実に売れるように企画したモノ。
コレがロックなのか?しかし、それでも売れるなら…思い悩むなつきち。
りーなを誘って海を見に来ました…そこで、キラキラとロックを語るりーなにあてられるなつきち。
そんななつきちからバンドに誘われ、それが冗談だと分かっていても揺らぐりーな。

みくにゃんは、思い悩むりーなが*を出て行くんじゃないかという不安からやる気が空回り(ノ_<)
その結果、ステージが失敗してしまいます…ま、コレがきっかけでお互いが気持ちを心底からぶつけることが出来てより絆が深まりました…にしても、このシーン切ないみくにゃんの気持ちと少しでも揺らいでた自分に言い聞かせるようにみくに気持ちを伝えるりーなが凄く泣けましたT^T

そんな2人のやりとりを聞いてたなつきち…ロックだと思えばそれがロックの言葉に目が覚めたなつきち、りーなに解散ライブを申し込みます。
ユニット名はニワカロック…って、りーなが俄ってバレてるwww
そして、この解散ライブでなつきちは自分のロックを見つけました。

今回のマジアワでもなつきちが言ってたんですが、このMJは純粋に会社をより良くしたいだけなんですよね、だからアイドル達が自分の言うことを聞かないから即契約を打ち切るとかはしないんですよね。
やり方や言い方はキツいですが、割と器の大きな人だと思います^^;

にしても、この解散ライブで流れたφωφverのheart beat ver.とEDのwonder goes onも超良い感じ♪
2ndシーズンも名曲揃いですなw
にしても、3rdライブでなつきちが歌う時はキャラの中の人である安吉は当たり前ですが、なつきちのギターの中の人であるIMAJOさんにも出て欲しいですな(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、ED前に写ったMJのPCにあったのはトライアドの3人の宣材。
そして、次回予告を見る限り、やはりトライアドはMJ側が仕掛けるプロジェクトのようですね…これは、しまむーの闇落ち確定ですかねorz

残り僅か…私、気になりますw


posted by sunafkin at 17:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

ダメ絶対音感

神戸の放送局なのに京都の放送局のホールで公録する番組があります。
どうも、京都在住ラジ関リスナー スナフキンです。
オイラは京都在住なのに京都の放送局をあまり聴かずに神戸の放送局を聴いてます。

さて、今日はそんなラジ関さんのロンハーについて…ではなく、同じアニたまファミリーのまよデリ……内で読まれたメールについてw

最初からゆーみん、のじょさんを認識せずに何気なく聴いたら面白くて聴き始めたリスナーさんのメールで、ゆーみん、のじょさんを聴き分けられないらしいです。

オイラもかつては、ダメ絶対音感がありました。
あの頃は、直ぐに誰か分かりましたし、その人の代表作まで出てきたものです…それも今や、昔取った杵柄www
それに“ダメ”って付くぐらいなので、その杵柄は使い物になりません…って、話がそれました^^;

そんなオイラも久々にラジオに復帰した時は、ゆーみん、のじょさんを一瞬混同する時がありましたし、ぬぬ美とあやちも分からなくなる時が正直ありました(ノ_<)

なので、声優さんと認識せずにラジオを聴かれたような方には難しいのかもしれませんね^^;
ただ、この方に言いたいのは、特徴を認識して聴くのではなく、ずっと聴き続ければ自ずと聴き分けられますとw
個性は、声にも出てくるので、その人の個性が分かってくれば聴き分けられますし、そうなってくるとよりラジオが楽しくなりますよ♪

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

【感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 大阪公演【感想】

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015大阪公演の感想…書いてたのが飛びました。
どうも、心が折れたスナフキンです。
とりま、前置きも何もかもすっ飛ばして、尚且つ完結に書きますT^T

スパーク2(キラリマーク)︎ 初っ端から武内くん登場で、テンションクライマックス(((o(*゚▽゚*)o)))

スパーク2(キラリマーク)︎ ユマタソ登場で、アイドルより大きな歓声www

スパーク2(キラリマーク)︎ トークパートは、はっしーの身体は正直発言となつ姉の浮気者発言が良かったです♪

スパーク2(キラリマーク)︎ ミニゲームコーナーでは、色々とアウトなマリエッティのプロジェクトUが爆笑でしたwwwwww

スパーク2(キラリマーク)︎ その後の朗読劇でのプロデューサー弄りと中途半端な新喜劇が面白かったです♪

スパーク2(キラリマーク)︎ その劇で見れたあんきらの絡みがあんきら好きとしては堪らんちんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スパーク2(キラリマーク)︎ ライブパート準備中に宣伝の為に出てきた、ディレ1さんQPPにオイラ超興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

スパーク2(キラリマーク)︎ ライブパートは、凸とCIが一番聴きたかったので聴けて満足♪

スパーク2(キラリマーク)︎ カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉は凸と新曲歌うのかTOKIMEKIをニュージェネバックに歌うんかと思ったら、まさかのまさかのTOKIMEKIの姉妹デュエット…キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

スパーク2(キラリマーク)︎ アンコール前にシンデレラマスター8段発表…お隣の同僚がありすPだったので感涙されてましたT^T

スパーク2(キラリマーク)︎ そして、3rdライブの演者発表…7段からも8段からもアイドルが出演し、しかもアニメからなつきち役のきよのんも出ますし…行きたい、行きたいんですが、時間もお金もないから両日lvとなりそうです。

今回のイベント、トーク&ドラマ&ライブと盛り沢山でボリューミーなイベントでしたし、シンデレラ一門の名に相応しい面白くて物凄く楽しかったですが、やっぱりライブメインのイベントも生で観たい♪
是非とも4th or 5thでツアーして下さい出来たら生バンドで(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は消えて心が折れた為にちょっと短め…え?十分に長い??失礼しますた^^;
それでは、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 12:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

忘れてた

3か月続けて更新中です。
どうも、うっかりスナフキンです。
危うく穴を開けるところでした。

予定などならまだしも、寝落ちして忘れるなんて悔やんでも悔やんでも悔やみきれませんw
っつうことで、昨日の感想は置いといて取り敢えずの更新です^^;

いやぁ、ホンマに危なかったw
posted by sunafkin at 23:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

夏祭

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015大阪公演、お疲れ様でした。
どうも、346プロ京都支社 ゴリラです。
ボッチ参戦も悪くないかもしれません。

ま、たまにならですけど^^;

また、コレでプロボッチレベルがもう1段階あがりましたね、確実にwww

さて、イベント本編の感想は後日にして、今日はそれ以外の感想を述べたいと思います^^;

今日は、ホムラジのリアタイ視聴をしてしまった為、就寝したのが4時前^^;
そして、起床が5時…何やってるんでしょうな、ホンマに(ーー;)

そこから準備して6時過ぎのバスに乗って最寄のJRで目指すはグランキューブ大阪♪
ひたすら、暇潰しにつぶやきまくり…そこで、ちょいちょいとお相手して下さったフォロワーさんにひょんなことからパンフを代理購入して頂くことに(゚Д゚)
一度、ポン橋のカレー屋でお会いしたっきりの人にパンフを頼む図々しいオイラ^^;
しかも、それだけでなくお昼までご一緒して頂くことにw
お陰様で開場まで淋しい思いをせんで良かったですwww

そんなお昼は、新世界の串カツ屋さんで酒盛り…真昼間からこんなにガッツリ飲むのは初めての経験でした♪
こんなほぼ初対面&初対面のおっさんの相手をして頂いて本当に本当に有難う御座いましたm(_ _)m

そして、開場してお隣になった同僚のお二人は、お一方が京都の方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日のお昼を一緒して頂いた同僚の方もお一方が京都…京都人Pの時代きてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

本編も非常に満足でしたが、それ以外にもとても嬉しく楽しい1日でした。
今日、お相手して下さった皆様、一緒にプロデュースした全国の同僚の皆々様、そして何よりも演者の皆様にスタッフの皆々様…本当に素晴らしい一日を有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

でも、でも、でも、でも…

…そんなの関係ねぇ!!
どうも、副業では不良社員のスナフキンです。
棚卸の速報値が出ました…

まぁ、ぞっとする数値でしたね((((;゚Д゚)))))))
でも、そんなの関係ねぇ!!

だって、明日はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015の大阪公演ですもの♪

アイマス10thが終わり虚無感に襲われる中、コレだけが唯一の希望でしたw
だから、例えこの後に地獄が待ち受けていても今日と明日は気にしません♪

しかし、問題が2つあります^^;

まず、ボッチ参戦なこと(ノ_<)
イベントごとのボッチ参戦は、ラジオの公録とかで経験してますけど。
今迄のライブの会場参戦の時も席に着けばボッチでしたけど。
この規模で最初から最後までボッチは初めてなんです^^;
そこまでの道程とか、開場して席に着くまでとか、本番が盛り上がれるかとか、そんなことで緊張なんてしませんし、困りもしません^^;
ようは、開場までの時間潰しと終わってからの熱い気持ちを共有したいのに出来ないというところで困っているのですw

そして、明日を何時に行くかということ…物販は、東京公演の事後物販で欲しいモノはあらかた買ったんですが、パンフと会場限定のnomakeのCDがまだ買えてないんです。
バイクで始発の時間に合わせて行くか、普通に最寄駅の始発の時間で行くか、ゆっくり起きて昼前に現着するか…。
コチラは本気で悩んでます(ーー;)

とりま、uo買って家に帰るまで悩もうと思います^^;

posted by sunafkin at 20:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

親友

どこからが友達でどこからが親友なんでしょうか?
どうも、根は人見知りなスナフキンです。
親友でも片思いってありますよね。

こっちが親友やと思っていても向こうは思ってなかったり、向こうが親友やと思ってくれていてもこっちが思ってなかったり…難しいですよね(ーー;)
オイラは、今でこそ人見知りということを信じてもらえないくらいのコミュ力は身につけ、極限られた面子には普通に連絡も取れるようにはなりましたが、それでもやはりなかなか円滑にコミュニケーションを取るのは難しいですし、友達に連絡を取って何かをするよりボッチで行動する方を選んでしまいますw

予定を聞くだけタダなんだし、ちょっとやそっとの地雷を踏んだところで友達関係が崩れるぐらいならそこまでの関係だったんだと思うんですが…なかなか、ねぇ^^;
こんだけ、面倒な性格をしていると友達もなかなか出来ませんし、親友はおろか彼女も夢のまた夢ですね(ノ_<)

中学時代からそれこそ厨二病を共にしたツレも居ますが、彼とも親友と呼べるかと言うとお互い腐れ縁的なこと言うてますし、それこそお互いに拗らせたような性格してますんで、親友なんて素直に呼べたもんじゃありませんwww

そう考えると、親友ってなんでしょうかね?
親友とはって考えると難しいですね…もう友達は友達でokやないでしょうかw
親友だとかずっ友だとか関係ない、友達は友達でみんなhappy(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、コレを言っちゃあ、ここまで書いた意味がなくなっちゃいますが^^;



posted by sunafkin at 21:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

好みの傾向

らじおんちゅなんて言ってみても聴いているのはアニラジぐらいです。
どうも、声豚スナフキンです。
思い返せばリアル厨二やった頃も声豚でしたな。

あの頃に声優さんに興味を持ち始め、アニラジに出会ったのがラジオを聴き始めるきっかけでした。
ラジオを聴き始めた頃は、アニラジだけでなく普通の番組も聴いてました。
23時くらいからは布団に入って3時くらいまでラジオを聴くのが日課でしたしw

そんなラジオと同じくらいハマっていた声優さん。
何を思ったのか全アニメをビデオに録画し、全出演者をチェックしてリストアップして、テレビアニメに出演している声優さんを把握しようとかしてましたね…声優辞典みたいなのを作りたかったのでしょうか、やり始めたきっかけは覚えてないのですが、何年か前に実家の私物の整理をしていたらその頃のノートが出てきました^^;

最近、アイマス沼にどっぷりと浸かって、ラジオを再び聴くようになって、再び沸いてきた声豚熱w
相変わらず基本的にDDなんですが、そんな中でも最近とある傾向のカップリングへ興味を示していることに気付きました。
それは、手のかかる子とその子の世話をする子もしくはその子への愛が尋常やない子のカップリングがどうも好きみたいですw
例えば、りえしょん&ゆきんこ、あやち&ぬぬ美、もちょ&ゆきよさんとかですね(((o(*゚▽゚*)o)))
りえしょんは、のじょさんやあやねるとのペアでも良いですよね♪

そんなことを昨日届いたいちごまみれのDJCDを聴いて思いましたw


posted by sunafkin at 22:53| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

そろそろ…

iPhoneさんが逝きそうです。
どうも、まだ2年弱で違約金が怖いスナフキンです。
買い替えを本格的に検討する時期に突入したということでしょうか。

今日もチマイ愛馬のメンテに諭吉が2人ほど旅に出たというのに、今月末にはアイマス関連でまた3人ほど、来月にも再来月にも…アイマス10周年とてつをもその他も待ってくれないwww

2年分割分やらなんやら払う余裕がないんだが>_<



posted by sunafkin at 16:42| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自棄酒

独り呑みは、どうしても酔いの回りが早いので量が呑めません。
どうも、飲兵衛には程遠いスナフキンです。
多数で呑んでもたかが知れてる量しか呑めませんが…。

お酒には弱いですが、お酒は大好きです…なので、大概呑めない事の多い会社の飲み会は好きくないです(ノ_<)

呑めないし、上司が居るからハッチャケれないし、素面だから周りが気になってしようがないし、労組からお金が返ってくると言われつつも返ってくる詐欺で返ってきたためしがないしetc…

以上の理由で普段は滅多に顔を出しませんが、店長発案という事と、潤滑なコミュニケーションの為にたまにはノミニケーションの席に顔を出さんとということで、顔を出したのはええけど…呑めないし、会社の屋上でのBBQなんで準備に駆り出されるし、こんな初ラジは聴き忘れるし……orz

なんで、テンション上げる為に宅呑みしながらラジオ聴いて実況しますw


posted by sunafkin at 00:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

A little bit of courage shows your way.

少しの勇気が道を示す。
どうも、あんきら萌えのスナフキンです。
あんきら萌えには堪らんレベルの神回でした。

一緒に見てたツレは、あんきらの出番が少ないって言うてましたが、オイラには十分な致死量でしたwww
そして、この感想を書く為にもう一周…あんきら、やっぱりヤヴァスwww
っつうか、明日は早番で棚卸やのにヤヴァスwwwwww

さて、今回の感想行ってみませう…ニンニン♪

園児姿の杏が尋常じゃない可愛さw
そんな杏ときらりの絡みが良いと番組のエライ人が新コーナーを…分かってるやないかエライ人www
保母さんのきらりと園児の杏…もうこの絡みだけでオイラは悶え死ねるwwwwww

オンからオフへの杏が究極カワユス(((o(*゚▽゚*)o)))
でもって、さりげなくチエリエルとかな子への気配りを忘れない杏ちゃんエエわ♪

そして、ピニャコラタの大活躍…声がクレジットされてませんが誰でしょうね…きっと、あの絶妙な感じを出せるんだからヘゴな感じの素晴らしい人なんでしょうねwww

あと、しまむーや川島さんの読んでた765が表紙の雑誌にフレちゃん、奏、周子が載ってましたが、この3人でユニット組むんでしょうか?あと、ニュージェネが加蓮ちゃんと奈緒ちゃんを誘ってるからトライアドも実現するのでしょうか…私、気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、気の緩む自分を引き締める為にダイエットをするかな子…ようやく、美味しくても大丈夫やないことに気付いたみたいですw

そうそう、Pってちゃんと人を気に掛ける時の言動を気をつけるようになりましたよね…少しぎこちないですが^^;

KYDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すっかりこの3人はユニットと化したな…でもって、CIとの絡みも確定かw
にしても、頑張りが空回ってる感があるかな子とチエリエル、大きい失敗をしなければエエのですが…ま、頑張りますとカエルさんは可愛かったけどwww

ユニットの他の2人とみんなより少し大きいコトを気にするきらりを気遣う杏ちゃん…ホント、働いたら負けとか言ってるけど、他人の為に考えて行動出来るとても良い子…Pとして誇りに思いますT^T

そして、仕事中に倒れちゃうかな子…無理がたたったんですね(ノ_<)
上手く行かないことに落ち込む2人に叱咤激励する幸子。
言い方は少しキツいけど、良い事言いますよね…アイドルは前を向いてるもの。
そうですよね、アイドルはみんなを笑顔にするお仕事…自分が笑顔でなければ、人を笑顔には出来ません。

良い物を紹介したい、幸せを届けたい、そんな2人の空回らない頑張りにさっきは2人にがっかりした職人さんにも笑顔が見えました♪
立ち直った後輩を見て、自画自賛する幸子をルーチンワークで褒める2人とそれに納得する幸子…ここでも1つの芸が出来上がってる(゚Д゚)

最後にチエリエルとかな子が心配でやってきたあんきらの2人。
大成功の2人がカワユス(((o(*゚▽゚*)o)))
比重は少しチエリエルとかな子に置かれてたかもしれませんが、素晴らしいあんきら回でした♪

さて、次回はリーナ&なつきちのロック回のようですね…にしても、次回予告の杏がテラカワユス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



posted by sunafkin at 00:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

年二回の地獄

年二回の地獄の棚卸が始まりました。
どうも、HC店員スナフキンです。
HCでは棚卸が半年に一回です。

バカみたいな商品点数ありますからね…毎月毎月はやってられません^^;

そんな半年に一回の棚卸、2日に分けて実施されます。
とりま、この2日間が終われば一段落…その後の確定業務やなんやらありますが、とりま一段落w
明後日は休みなんで、リフレッシュする為にちょっとお出かけしようと思います♪

posted by sunafkin at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

It is voice actor.

悩みに悩んだ挙句、それが声優を始めました。
どうも、中学生くらいの時の夢は声優さんだったスナフキンです。
それも高校に入って諦めました。

何故か?

それは、

演劇部ってスゲェ…無理www

って、なったからです^^;
オイラの夢、脆いw
っつうか、その程度で揺らぐのは夢ですら無いんですよね(ーー;)

ま、そんはこたぁ置いといて^^;
shirobakoの時も書きましたが、こういう業界物が好きなんで面白く見れました♪
しかし、やはり原作通りにはいかないもの…原作の良いところが削られ、原作に無い良いところが足されて、トータル面白いですw

しかし、モブの声優さん役の声優さん達が、皆さん実名で出られているのですが、殆ど気付けないΣ(゚д゚lll)
キャスト確認して、この人なんかってなってから戻って確認するとかを繰り返す作業をほぼ毎回やってますw
昔のようなダメ絶対音感があったらもっと楽しめたと思うんですが…^^;

アニラジを再びそこそこの数を聴くようになり、ようやく昔の感が少しずつ戻ってきてるので、ダメ絶対音感を取り戻せるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 01:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

年二回の風物詩

昨日からコミックマーケットが開催されてますね。
どうも、オタクの端くれスナフキンです。
NHKや民放各局でも特集を組まれたり、取材がなされたりするようになりましたね。

だいぶ、各分野のオタクも一般に認知され容認されてきました。
しかし、好奇の目にさらされることがまだまだあることも事実。
そんな目で見られない為にも、我々も節度ある行動をとるようにしなければなりません。

どんなジャンルのオタクにも言えることですが、ルールやマナーを守って楽しめば問題無いですし、誰にも文句の言われない趣味の世界を築きましょう♪
そして、そんなオタクの友人知人、家族に持っているそこの一般人のアナタ、ルールやマナーを守って居なければ注意して頂いても結構ですが、そうでないならば、そっとしておいてあげて下さい^^;



posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ネタ

種の倒語、寿司の海苔や干瓢を除く食材、物事の話題や題材etc…
どうも、絶賛サボタージュ中のスナフキンです。
することは山ほどありますが、もうこの時間からだと何も仕上がらないので、今日はもうゆっくりします。

相方がなかなかな爆弾を落としていきやがりましたので、今日は仕事が全然進みませんでした
…って、愚痴は置いといてw

本日の話題はブログのネタについて。

毎日更新をし始めて2ヶ月半程になりますが、いつも困るのがネタ^^;
何個かネタをストックはするのですが、こういうブログのネタも旬や鮮度または出しどころなんてものもあるので、なかなかストックが使えなかったり、ストックしていたものが完全に消費期限切れを起こしてたりします。

そんなネタを探す為にも今までよりもアンテナをはって小さなネタも拾うように心掛けてはいるんですが、なかなかそう上手くはいかないもので(ノ_<)
この2ヶ月半の悩みのタネだったりします^^;

ま、でも悩ましいことだけではないですけどね…アンテナを広げてるお陰で、ゴリラの腸内から見つかった新種の乳酸菌で作ったチーズケーキとか普段では絶対に知らなかった情報も手に入れることが出来て、それをまよデリにメールを送れたりしますしw
ラジオにメールを送るだけでなく、何かの話のネタにもなりますし、また新しい情報を仕入れることで脳が活性化されて、ボケ防止にも役立ちますしね♪

あ、蛍の光が流れ始めましたので、そろそろ仕事に戻りますwww


posted by sunafkin at 19:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

はっ…もう出なきゃΣ(゚д゚lll)

つぶやこうと思ったら、思いの丈をつぶやいてたら文字数が足りなかったのでコチラで…
どうも、すっかりアニメオタクの看板を下ろさなきゃならんスナフキンです。
今期の作品もそろそろ整理をせなアカン時期にやってきました。

さて、今期が中頃に差し掛かりようやく今期作品を始めれるようになりました。

で、問題は何からスタートするかということ…

うしとらであの頃の熱さを思い出すか、workingで小鳥遊師匠にミニコンの極意を教わりながらぽぷらちゃんに悶えるか、のんのんでホッコリしながられんちょん達に悶えるか、原作の表紙萌えしてワンホビで聴いたopにハマってる干物妹見るか、ウチのディーガさんの番組トップになってる絵を見て原作の表紙を見る限りどうもオイラ的好みにハマりそうなだんちを見るか、アニメ化決定と同時期に教えてもらい知ってハマったそれが声優を見るか…

悩む、悩み過ぎて、出掛ける前にアニメを一本消化するか…なんて考えてたのに、時間が無くなりこのブログを更新しながら、高校野球を流してましたwww


posted by sunafkin at 08:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする