2017年08月16日

【感想】沼倉愛美1stライブツアー My LIVE @Zepp Osaka Bayside【今更】

ぬぬ美のアーティスト沼倉愛美としての初めてのライブツアーの初日、最初の最初に参加してきました。
どうも、ぬーみん谷のスナフキンです。
ぬーみん谷からひょっこりと出てきてみました。

長文必死なので、NGな方は回れ右で^^;

先ずは、チケが一枚余ったならと快く引き取ってライブに来て下さり、オイラのお酒や馬鹿話に付き合って下さったマイトさん、ホンマに有難う御座いましたm(_ _)m
お陰様で久々のオールスタンディングライブを終始楽しめました♪
そして、あらたさんや濱くんも酔っぱらいに付き合わせてごめんなさいと有難うw

では、ライブの感想へ参ります。

開場前から先ずは軽く一杯ひっかけて、開場w
開場後にドリンク引換で、更に追加のアルコールww
やっぱりスタンディングのライブでロックナンバーが多めとなればアルコールが無いとか考えられないwww

そして、ライブ開始前にはドリンクが無くなる^^;
この後のmc中の乾杯って所でエアー乾杯になったことは言うまでもありませんw

ライブ開始前に謎のぬーコールw
いや、楽しかったけどもwww

一曲目はデビューシングルの叫べ。
誰かの感想でもありましたけど、CDとはまた違った感じ…やっぱライブってのもあるし、ぬぬ美がモノにしてきてるんやろうと思いますw

2曲目は2ndシングルのc/wのもっと一緒。
CDで聴いていた時は可愛いガールズロック的な感じで捉えていたんですが、ライブでは想像以上にエゲツなく盛り上がるwww
コレ、今後のライブでも定番曲にして欲しいな♪

mcで周囲にも優しく的な発言でお隣さんとも…みたいなことで、お隣になったお兄さんともご挨拶…爽やかなお兄さんでした…この後もちょいちょい会話(*´艸`)

3曲目が1stアルバムからSmiling&Smiling。
寝る時にCD流してるとこの4曲目で寝てしまうんですけど、それぐらい心地良い曲で凄い好きなんかです(*´艸`)

4曲目は、1stシングルc/wのHEY!。
この曲は絶対にライブで盛り上がるのは分かってました♪
ベースラインがスゲェ好きで生で圭くんのベースがかなり昂まった(((o(*゚▽゚*)o)))

5曲目は、1stアルバムからGood Day。
爽やかな楽曲ですよね…ポップな楽曲で、とてもこの日のオイラのテンションに合った楽曲でした♪

6曲目は、1stアルバムからHello,Ms.myself。
しっとりとしたナンバーで冒頭のパートのラストでした。
この曲、凄い好きでカラオケで歌い上げたい曲でもあるんですが、普通に歌詞の内容で泣きそうになります^^;

7曲目は、1stアルバムからAnti-Gravity。
衣装チェンジしてダンサーと共に登場…いやはや、ぬぬ美のダンスはやっぱキレッキレ♪
ダンサーさん達と比べても遜色無いって言っても過言ではないと思う^^;

8曲目は、1stアルバムからShining Days。
明るいEDMナンバー…イケメンと美女ばかりなダンサー4人やったんですが、ミナミちゃんと目がめっさあったんですけど…もう一目惚れですよ♪
ミナミちゃん可愛いwww

9曲目は、1stアルバムからSpiral Flow。
我等がAJURIKAさんの提供楽曲…いやぁ、流石はAJURIKAさんって楽曲でかなり滾ります(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりダンサブルでクラブイベントとかでもっと踊り狂いたいですねw

そして、恐らくこの曲でダンサブルパートが終わり、10曲目から一休みパート改め爽やかパートw
多分、爽やかだったかと…まぁ、しっとりしたナンバーで構成したパートということかと^^;
そんな感じのことを10曲目と11曲目の間のmcで言ってましたw

10曲目は、2ndシングルのc/w星の降る町。
しっとりしたロックナンバー。
この曲もカラオケで歌い上げたい曲なんですよね…甲乙付け難いけど2ndシングルでは1番好きな楽曲です。

11曲目は、1stアルバムから屋根上の朱い花。
しっとりしたバラードで、個人的な感想なんですが、尾崎豊っぽい楽曲w
凄い好き♪

12曲目は、1stシングルのc/w言の葉。
この曲は、個人的な泣き曲…いやぁ、やっぱ、ダメでしたねT^T

一休みパートで癒された後はいよいよ、最終パート。
えぇぇってぬー民達の声に、
テンションMAXなまま帰ることも大切、お前ら明日はSSAだろ?
的な発言がwww
そして、恐らくこの日イチの爆笑がwwwwwwwww

13曲目は、2ndシングルのClimber’s High!。
やっぱ、テンション上がりますよね、カッコイイですよね、ザッツ王道ロックって感じですよね、コレを生バンドで聴けて幸せです(*´艸`)

14曲目は、1stアルバムからハレルヤDrive!。
この曲、初見の時から盛り上げ曲だと思っていて、リリイベの時に生で聴いてそれが確信に変わりました。
そして、生バンドで聴いた今回…ヤバい、楽しい、最高!!!!!って、なりましたwww

15曲目は、1stアルバムのリード曲My LIVE。
この曲も凄い好き…って、嫌いな曲がないんですけど^^;
でも、Climber’sと同じくらい生バンドで聴きたかった楽曲なので、やっぱコレも、ヤバい、楽しい、最高!!!

16曲目は、1stアルバムから暁。
最後の曲。
ぬぬ美が作詞した楽曲…歌詞が染み渡って、涙が止まりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、アンコール…Hello,Ms.myselfとHEY!。
最後のmcで泣かねえ、心の汗だって言いながら目に光るものが…こっちも思わず貰い泣きですT^T

っつうことで、あっと言う間の2時間でした。
飛んで、跳ねて、踊って、凄い動いたライブでした♪
やっぱ生バンドのライブは最高!!!
こういう盛り上がるライブが1番楽しいですね…ただ、やっぱ年齢ですかね、終わった後に腰や膝にきてフラフラになりましたwww

それでも、また行きたいと素直に思える素晴らしいライブでした♪
1stライブ&全曲披露、もう絶対に二度とは出来ないライブだと思います。
その空前絶後の最初の最初に立ち会えたことに幸せを噛み締めながら感想を締めたいと思います。
お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

そして、まだこの後にシンデレラの千秋楽公演の感想も書きたいと思いますので、そちらもお付き合い下されば幸いです(*´艸`)



posted by sunafkin at 16:53| 京都 ☀| Comment(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

投稿リスナー

職人なんて到底言えるレベルではないのは自分でもよく知っていて何か言葉が無いか考えたら思い付いた言葉…だったんですが、既に既出だったっぽいですね。
どうも、投稿リスナー スナフキンです。
そら、オイラ如きが思い付くことなら、誰でも思い付きますよね。

本格的に読まれ始めた頃に挙げた採用率…読まれるようになったけど、今まで以上に送信対効果とでも言いましょうか…送っている割に読まれない感も少し感じるようになってきたので、ちょっと自分の現状の採用率を調べてました。

各番組で見れば、思ってたより送ってたり送ってなかったり…で、送信数が想定以下だった2割越えや中には4割越えの番組もw
しかし、やはり読まれたくて厚めに送っているところなんて、2分〜3分という所もあって現状のトータルの採用率は0.88…トータルで1割を切ってるんですね^^;
そりゃあ、送ってる割には読まれてないですよね、1つの基準は1割だと思っているのでそこを切るというのはちょっと送るメールの内容を再検討すべきですかね…っつうか、そもそもオイラのレベルで採用率をどうのって言えるような番組に送れる実力ですらないんでしょうけど……ま、頑張って、送り続けることが一番の採用への道だと分かっているので、地道に頑張って送ります♪

あと、何とか1割に戻せるように頑張るべ(*´艸`)




posted by sunafkin at 21:07| 京都 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

紀州

可愛い可愛い甥っ子くんを迎えに和歌山まで行って参りました。
どうも、何とか特撮を布教したいおじさん スナフキンです。
しかし、甥っ子くんは特撮に興味は無いようです。

にしても、今年は例年以上に和歌山に縁がある年ですね…正月、先月、今日、次の日曜、あと17日。

どんだけ和歌山行くんだよって、感じです。
思ったよりは近いです。
近いですけど、地味に遠いwww

今から考えたら、紀州半島一周日帰りツーリングとかを二回もやったんだけど、よくやれたよね…昔は1日走行が1000km行かないなら日帰り範囲だとかおかしかったですよねwwwwww

ま、今も近畿圏は何処も泊まる気にはなれないですけどね^^;


posted by sunafkin at 22:40| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

夏男!!!

暑いの大好きって訳やないですが寒いのよりはマシですし、夏はテンションが上がります。
どうも、秋生まれの夏男 スナフキンです。
今年の夏は熱い夏です。

音楽が好きなオイラ、そしてライブが好きなオイラ、今年の夏は熱いライブで暑さをぶっ飛ばします(*´艸`)

6月の半ばにシンデレラの大阪現地、その一月後にシンデレラの幕張lv…そのさらに一月後には千秋楽である埼玉lvです。
そして、シンデレラの千秋楽前には先月末のtrysailの神戸現地と来週のぬぬ美の大阪現地が待っております♪
lvもリアルタイムで楽しめて楽ですし、コストも安いので非常に嬉しいのですが、やはり現地が一番…そんな、現地に3回も行けるなんてとても幸せの極みです(((o(*゚▽゚*)o)))
デレもトラセも熱いライブでしたし…コレはぬぬ美のライブも非常に楽しみですね♪

しかも、ぬぬ美は生バンド…バンド好きとしては、楽しみで仕方ありません(*´艸`)


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

(感想)魔法少女リリカルなのは Reflection(感想)

久方ぶりのリリカルなのはの映画…映画では毎回、号泣しています。
どうも、SUZUKI乗りのライダー スナフキンです。
何故、急にSUZUKIに乗っているかをアピールしたのかともうしますと…

軽くネタバレを含むかもしれません…ま、公開3週間程なので、気にされない方が多いとは思いますが一応、お気を付け下さい^^;



で、ま、ざっくり、申しますと、遠く離れた別時空の異世界の姉妹。
妹ちゃんが、滅びそうな自分の世界と死にそうな父親を助ける為に、なのは達の世界へ…やってきました。

その妹ちゃんと妹ちゃんを止める為にやってきたお姉ちゃんが乗っていたバイクが我等がSUZUKI製のバイクでした…って、自信はありますが、間違ってたらゴメンなさい^^;
妹ちゃんが跨ってたのが、GSX-R1000。
お姉ちゃんが跨ってたのが、GSX-S1000。
でしたね…ほぼ、間違いなく(*´艸`)
S1000の方は、オイラが乗っているフルカウルやなくて、ネイキッドのヤツ…いやぁ、熱いですね♪
何が熱いって、HONDAでもなくYAMAHAでもなく、ましてやKawasakiでもない…SUZUKIですよ!!
あの鈴菌で有名な変態SUZUKIですよ…やっぱ、なのはのスタッフは褒め言葉でクレイジーですねwww
分かってますねwwwwwwwww

もうこのバイクの事が気になり過ぎて中盤の盛り上がりの姉妹の戦闘アクションやなのは、フェイトとの戦闘も若干気もそぞろでした^^;

ま、それは置いといて…なのは通の友人曰く、ゲームで出てきたキャラらしかったのですが、なのは、フェイト、はやてのコピーの子達が可愛いキャラだったのと、フェイトとリンディ提督との話で泣きました。
あと、驚いたのが、続くんですねwww
途中で、コレ終われる?って、思ってたらやっぱ続きました^^;

ちょっち情報量が多すぎて、元々ある程度情報を持ってても忙しく姉妹までに感情移入がしにくかった上に敵の因縁までも理解するには時間が短かった気もしますが、A’sまでのなのはが好きな人にはなかなか嬉しいキャラも出て来ますし、面白かったです♪
オイラは好きですね、来年も観たいと思います(*´艸`)

まだ、未視聴な方々でバイク好きな方は、是非とも観に行って下さいw


posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☀| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

スーパー戦隊芸人

満を持して、アメトーークでスーパー戦隊が特集されました。
どうも、スーパー戦隊芸人のスナフキンです。
特撮では、戦隊シリーズが一番好きです。

録画し忘れていた日曜のアメトーーク、なんとか無事にツレが録画していてくれました^^;

ホンマに1時間では足りないスーパー戦隊の魅力…是非とも第2弾をして欲しいものですね(*´艸`)

名乗りをもっと掘り下げて欲しかったですし、ロボ戦ももう少しやって欲しかったですよね♪
ライダーも面白いんですが、あの団体芸やら伝達芸と評された物語が良いんですよねw

そんなスーパー戦隊の当代…キューレンジャーの映画が明日から始まります…何とか行かねばな^^;


posted by sunafkin at 23:56| 京都 ☁| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

20年前の自分に…

今週のブギーを聴いていると、20年前の自分にハガキを書くなら何て書きますか?というハガキが読まれました。
どうも、20年前は16歳だったスナフキンです。
オイラは、20年前の自分に何て伝えよう…

そんな事を思い、ブログを書き始めました…

長々と書いてみましたが、我に帰り小っ恥ずかしくなって消しましたwww

ま、20年前の自分に言って信じないこと、Eメールという便利な通信手段のお陰で、お前が青春時代を共にしているラジオで月に数通だけやけど読まれる日が来るぞ♪
あと、そのラジオのイベントや声優さんのイベントやライブに行って、お前が信じられんくらいにアクティブにヲタ活してるぞ(*´艸`)

少し、真面目なコトを言うなら、辛いことがあってもそれなりに楽しい毎日は送れてるから、色々と辛くても頑張れw


にしても、あの頃はまだ冴えない自分でもいつかは結婚出来ると思ってたんやけどな…いつかは、結婚出来るんやろか?wwwwww



posted by sunafkin at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その3〜

間にTrySailのライブ感想を挟んでからのラジオの聴取メモです。
どうも、この夏でまた新たに聴取本数が増えたスナフキンです。
最後の更新は、隔週、月一更新の番組紹介です。

この近々三回の更新は、オイラのブログでは普段あり得ないエゲツない文量の更新でしたので、なるべく短めに^^;

第1月曜更新 セカンドショットちゃんねる
寿美菜子・早見沙織・悠木碧のことはゆ
パーソナリティ:寿美菜子、早見沙織、悠木碧

第1・3火曜21:00〜 シーサイドチャンネル
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー
パーソナリティ:小林裕介、古川慎

第1・3水曜22:00〜 シーサイドチャンネル
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす
パーソナリティ:西田望見、奥野香耶

第2・4水曜20:00〜 番組公式チャンネル
津田のラジオ「っだー!!」
パーソナリティ:津田美波

第1・3木曜22:00〜 シーサイドチャンネル
安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!
パーソナリティ:安済知佳、朝井彩加

隔週金曜23:00〜 セカンドショットちゃんねる
立花理香の理香学研究所-広報室-
パーソナリティ:立花理香

月2回不定期20:00〜 ボイスカレッジチャンネル
藤井・渡部のいっちょかめ!
パーソナリティ:藤井ゆきよ、渡部優衣

以上ですw
週55番組、月1が1番組、月2が6番組。
特に水曜はちょうど1・3週と2・4週にそれぞれの番組がやってるので、実質週56番組ですよねwww
そして、第1月曜のことはゆの金曜に隔週の理香研が当たった場合、その週は61番組になります…凄いね、週70番組聴いていたあのモンスターにも近付ける本数ですよね(*´艸`)
っつうか、ホンマに聴取本数だけはメール職人に負けないな…あとは、メールを書けるマメさと構成力とネタ力だけやな^^;

がんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))



posted by sunafkin at 23:08| 京都 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

<感想>LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena 神戸公演day.2<感想>

っつうことで、TrySailのライブに初参戦してきました。
どうも、すっかりTrySailに虜なスナフキンです。
ちょっとずつ書いていた感想が全部消えました…

かなりの長文になってたんですけどorz

なので、簡潔に書こうと…いや、今回は溢れるこのパッションを抑えられないので、書きたいと思います♪

先ずは物販…アイマス程、酷い感じではなさそうなので、途中であらたさんを拾って9時に現着♪
2014年以来に並ぶ物販…久々に並ぶので、ドキドキワクワク(*´艸`)
ある意味、ライブ開始前よりdkwkしてましたwww

そして、コンビニで飯を買ってオイラの765号で3時間程、時間を潰していざ入港٩( 'ω' )و

スタンド席だったので、半ば諦めていたのですが…センターステージ近い(゚Д゚)
コレ、かなりの良席やんって、テンション上がっていたら…あんな事になるなんて……

そして、噂のイケボなDJさんのナレーションと共にライブスタート!!
登場する3人…カワイイかよ♪
特にナンちゃん…デコ出しポニテでめっさカワイイ……おじさん、開始早々に撃ち抜かれましたwww

そして、4曲目のSail Outでトロッコに乗り出す3人…え?トロッコ??と、と、トロッコ!?
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
トロッコ、初めて…って、厳密に言えば、10thでトロッコは見てるんですが、1日目スタンド上部、2日目フィールドシートなので、完全に蚊帳の外やったので^^;
初めてのトロッコの恩恵…間近で見た3人…はぁん、もう可愛い過ぎるかよ……もちょと目が合ったし(*´艸`)

そして、トロッコがメインステージに戻って、3人のソロステージが始まるんですが、天ちゃんのirodoriなんですが…もうドヤ宮さんの真骨頂な楽曲でジャジーな感じで凄く好き(((o(*゚▽゚*)o)))
で、もちょのトクベツいちばん…もう、ね、もちょカワイイネwww
と内心悶えてましたw
ソロステージラストはデコ出しポニテがスタートから可愛いナンちゃん♪
新曲 フワリ、コロリ、カラン、コロンのフルver.の初解禁…ナンス流EDMとのことですが、音楽雑食なオイラが特に好きなジャンルがジャズ、スカ、ロック、テクノ、EDM…なんて言っても詳しくは分かってない知ったかぶりなミーハーですが、ブラスサウンドやベースが良い感じで響く、クラブミュージックと括られるような電子サウンドが凄く好きなんです…って、閑話休題^^;
そんなEDM楽曲なんですが、ダンスミュージックということで、ぴょんぴょん頭の尻尾が揺れるのが可愛い過ぎました(*´艸`)

そして、朗読劇…ライブの途中で朗読劇があるのって珍しいですよね♪
スフィアお姉さん達のライブでもあったりするんですよね?
ミューレの伝統芸になったりするんでしょうか??w

まぁ、それがもうオッサンホイホイ過ぎでしたwwwwww

1997年の時に3歳の子供がいる23歳のお母さんがコールドスリープして、その娘が同じく23歳の時に3歳の娘がいる状態でコールドスリープ、そしてその娘が23歳の時にトラブルが起こり1997年の祖母、2017年の母、2037年の孫が23歳の状態で宇宙移民船トライセイル号の中で顔を合わす…

的な感じのお話(違ったらごめんなさい)だったんですが、携帯のネタが我々にドストライク過ぎた♪
あの中でいったい何人がセルラーホンを理解出来たのでしょうか?w
理解出来たオジサン達は、きっとエヴァって終わった?のネタのヘビーさ、シンゴジはシンシンシン…シンゴジになっててほぼエヴァのネタの分かりみ感は、半端なかったことでしょうwww

最後はほっこり出来るオチでとても良かったと思います♪
休憩と考えるととても素晴らしい休憩タイムですよね…って、失礼か^^;
でも、ゆっくり座れて声優さんの朗読が聴けるとか贅沢だったよねw

そして、ライブ再開♪

11曲目 Chip log、12曲目 BraveSailはadrenaline!!!がリリースされるまで個人的に1位2位の楽曲(ちなみにBraveSailが1位w)だったので、他の楽曲よりもテンションがアップ(*´艸`)

この後のMCで先輩であるスフィアお姉さんのみなちゃんこと寿美菜子さんからお水の差入れがあった〜的流れから関係者席のみなちゃんが紹介され…って、関係者席、真後ろじゃん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
みなちゃんが目と鼻の先に居るじゃん!!!!
まさかの人生初のみなちゃんがTrySailのライブになるなんて思いもよりませんでしたよwww
そう、この良席…実は神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
センターステージがけっこう近くて、トロッコがきて目の前で3人を見れた上にみなちゃんまですぐ近くで見れる…オイラ達の周りの席が絶対にこのツアーで一番の神席だったと断言出来ますよ(*´艸`)

で、そんなMCを挟んでの13曲目あかね色、ピアノver.だったんですが、凄い良かったですね…個人的にはこのverが好きです♪

そして、14曲目の明日も晴れるからソロのトロッコが…また3人が近くに*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
やっぱり、カワイイ…っつうか、ソロトロッコが居る場所のお客さん達の電気棒が自然にそれぞれのパーソナルカラーに会場が三色に分かれて綺麗かよ…って、なりました♪
で、この曲の時に最後の方に会場のみんなでla la la…って、歌うパートがあったんですが、会場を天ちゃんチーム、もちょチーム、ナンちゃんチームに会場を三分割。
オイラ達はもちょチーム…基本的に3人とも大好きなんですけどもちょ贔屓の箱推しな為、ちょっと嬉しかったです♪
あと、軽く段取りをとちったもちょ…照れてはにかむもちょが可愛い過ぎましたwww

で、メインステージに戻って16曲目のHight Free Spirits…いや、カッコイイ曲なのは知ってました、知ってたけど、こんなに滾る曲だったとは(((o(*゚▽゚*)o)))
特に間奏でのナンちゃんの煽りでテンションMAXからさらにアップしてオーバーレブwww
いや、ナメてたわ…スゲェ滾って更に頭振って腕振って、汗を凄いかきました^^;

18曲目のセンパイ。は、CDでも可愛いかったんですけど、実際に生で聴くとCD以上にカワイイwwwwwwwww
…スキ。
…バカ。
と呟くとこがカワイイ過ぎかよって、やっぱり心の中で悶えてましたwww
特に二番の天ちゃんのバカの所は元はちょっと強めに呟く感じだったんですが、語気を強めたバカが…もう、なんでしょうね、もうギューって抱きしめたくなるwwwwwwwwwwww
って、はぃ、ごめんなさい…キモいですねorz

で、20曲目のadrenaline!!!、この曲を聴く為だけ…って、勿論、この曲以外も楽しみだったんですが、この曲が聴きたくて、でもアイマス以外のヲタ系ライブ初参戦だったのでボッチ参戦は心細かったのであらたさんを半ば強引に誘ってライブに初参戦したので、テンションゲージがぐるぐる壊れました(((o(≧∇≦)o)))
いやぁ、飛んだ跳ねた踊った…周りの皆さんに迷惑がかかってなければ良かったですが^^;

もちょのアンコール前の最後のご挨拶…からの22曲目Youthful Dreamer。
コールがアイマスに近いものがあって、凄いホッとしましたw
いやぁ、スゲェ楽しかったですけど、やっぱ初参戦で勝手が分からなかったので緊張してたんでしょうね^^;

そして、23曲目のひかるカケラで一旦、ライブは終了。
っつうか、アイマスでもそうなんですが、最近の子達は堪え性が無さ過ぎと思うんですよ…アンコールが大概はあるのが分かってるんだから、もう少し余韻に浸ってからにしようよ…だいいち、演者も戻って一息つきたいし、準備もあるし>_<

っつうことで、アンコール。
最後のご挨拶をしてから、今月末に出る2ndアルバムのリード曲TAILWIND。
初見だったんですが、この曲好きぃってなりました(*´艸`)
いやぁ、リズム隊が良い感じ♪

コレで終わり…かと思いきや、まさかのWアンコール(゚Д゚)
うわーって3人とも出てきて、何しよってマイクをオフってステージで相談w
何するんやろ?adrenaline!!!聴きたいなって言ってたら…アドレナリン出せますか?的な発言があって
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
と、もう壊れかけた老体に鞭打ってブロークンハイになって首がもげそうに腕がもげそうに腰が折れそうになりながら踊りましたwwwwww

っつうか、終始だったんですが、天ちゃんのテンションが高くてニコニコしてて手をブンブン振っててカワイイかよってなりました(*´艸`)

以上で感想も終了です…ホンマに楽しかった、っつうか、アイマス10thを生き残ったオイラですら足腰がガクガクになるまで体力を使い切りましたよw
っつうか、Twitterでも呟きましたが痩せてから年齢からくる体力の低下以上にスタミナの低下が著しい^^;
贅肉大事って、なりました…が、太る訳にいかないので、もう少し体力付けますw

紹介した曲以外にもずっとライブで聴きたかった曲ばかりだったので、凄い良かったです。
ホンマにすんごいやんばい神セトリでした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
参加して良かったです、また行きたいです!!
TrySailのお三方、関係者各位、ファンの皆さん、本当にとても楽しいひと時を有難う御座いましたm(_ _)m

そして、お付き合い下さいましたあらたさん、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

いやぁ、かなり長文になってしまいましたね、お付き合い下さった方も有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その2〜

っつうことで、週の後半行きます。
どうも、ポンコツメール職人 スナフキンです。
ブログやTwitterではネタで、メール職人なんて言ってますが、月2〜5通が良い所で現実問題はとても職人なんて言えません。

さて、それでは参りましょう…今回も長文になります故に、お付き合い頂けると幸いです(*´艸`)

木曜
19:00〜a&g+(金曜7時再放送有り)
Pyxisの夜空の下の de Meeting
パーソナリティ:Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)

21:00〜ニコ生
THE IDOLM@STER Million RADIO
パーソナリティ:山崎はるか、田所あずさ、麻倉もも

22:30〜ニコ生
のぞみとあやかのMog2 Kitchen(もぐもぐキッチン)
パーソナリティ:山本希望、福原綾香

23:00〜a&g+(金曜11時、日曜9時再放送有り)
花澤香菜のひとりでできるかな?
パーソナリティ:花澤香菜

23:30〜a&g+(金曜11時半再放送有り)
竹達・沼倉の初ラジ!
パーソナリティ:竹達彩奈、沼倉愛美

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜
パーソナリティ:五十嵐裕美、村川梨衣

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
おどろき戦隊モモノキファイブ
パーソナリティ:中村繪里子、日笠陽子

25:00〜a&g+(金曜13時再放送有り)
伊藤美来のまるっとまとめ!
パーソナリティ:伊藤美来

25:30〜a&g+(水曜11時半、土曜15時再放送、水曜更新AG-ONにてアーカイブ有り)
久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
パーソナリティ:久保ユリカ

木曜更新 響ラジオステーション
プリコネチャンネルRe:Dive
パーソナリティ:M・A・O、立花理香、伊藤美来

金曜
21:00〜ニコ生
アイドルマスターSideM ラジオ 315プロNight!
パーソナリティ:SideM(クール替り)

21:30〜a&g+(月曜9時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
内田さんと浅倉さん
パーソナリティ:内田彩、浅倉杏美

22:00〜a&g+、ニコ生
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!
パーソナリティ:松嵜麗、渡部優衣
コーナーパーソナリティ:長谷川太、八木菜緒(両名共、文化放送アナウンサー)

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆
パーソナリティ:桑原由気、本渡(ほんど)楓

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
小野坂・秦の8年つづくラジオ
パーソナリティ:8年さん(小野坂昌也)、魚卵(ごらん)(秦佐和子)

26:00〜a&g+(日曜26時ラジ関、火曜更新アニたま.com、ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
BELOVED MEMORIES
パーソナリティ:田丸篤志、内田雄馬

金曜更新 響ラジオステーション
ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜
パーソナリティ:和氣あず未、高野麻里佳、Machico

土曜
18:30〜a&g+(金曜15時再放送、月曜22時更新ニコ生)
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
パーソナリティ:高森奈津美

20:00〜a&g+(土曜22時ラジ関、月曜21時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
フレッシュたかまつ
パーソナリティ:高田憂希、松田颯水

22:30〜ラジオ関西、東海ラジオ(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
angelaのsparking!talking!show!
パーソナリティ:angela(atsuko、KATSU)

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
大地・みなみのカレーチャーハン
パーソナリティ:大地葉(たいちよう)、篠田みなみ

24:00〜a&g+(日曜8時再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
戸松遥のココロ☆ハルカス
パーソナリティ:戸松遥

24:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
原由実・南千紗登のぱくぱく村
パーソナリティ:原由実、南千紗登

24:30〜a&g+(日曜8時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
寿美菜子のラフラフ
パーソナリティ:寿美菜子

25:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ニューにゅうNEW YOUNG
パーソナリティ:NEW YOUNG(小野坂昌也)、NEW TAKASHI(伊福部崇)

25:00〜a&g+(月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
あどりぶ
パーソナリティ:巽悠衣子、大橋彩香

25:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
まじポン!
パーソナリティ:間島淳司、菅沼久義

25:30〜a&g+(火曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑
パーソナリティ:大久保瑠美、原紗友里

26:00〜a&g+(水曜23時ニコ生)
☆佳村はるかのひみつきち☆
パーソナリティ:佳村はるか

26:30〜ラジオ関西
ワタナベフラワー ムサのアニソン部屋
パーソナリティ:ムサ

日曜
22:30〜文化放送
碧と彩奈のラ・プチミレディオ
パーソナリティ:悠木碧、竹達彩奈

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ロンハールーム
パーソナリティ:ロング(石川英郎)、ハード(諏訪部順一)

24:30〜TBSラジオ(土曜23時ラジ関、火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
林原めぐみのTokyo Boogie Night
パーソナリティ:林原めぐみ


と、日曜まで書いてきましたが、まだ月一更新や隔週更新のラジオのリストが書ききれなかったので、また後で更新しようと思いますwww
あともう少しだけ、お付き合い下さい^^;

あと、ここでもちょっとだけ、オススメを…ロンハールーム、8年ラジオや同じ小野さんですがNEW YOUNGあたりはしょうもなくて笑えるラジオ。
昔のアニラジが好きな方でしたら、初ラジやモモノキなんかも好きになって貰える気がしますし、オススメですw
posted by sunafkin at 13:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする